テラクオーレ バンブーピンブラシを口コミ♪

公開日: : ヘアケア , 著者:>>emi mantani

オーガニックコスメ、シャンプーが人気の「テラクオーレ」。
この間ショップで使い心地にあまりに感動して即買いしてきたバンブーピンブラシをレポートします。

P7139576-1.JPG
Terracuore(テラクオーレ) バンブーピンブラシ Mサイズ

このブラシでとかしているだけで、髪がツヤッとしなやかになる・・・というのが、その店頭で実感できたくらい。

ブラシはとても軽くて旅行にもこのまま持っていけるくらい。
静電気がおこらないので髪がまとまりやすく、天然の竹から出るほんの少しの油分が髪をツヤッと仕上げてくれるのだそうです。すごい~。

ブラシの先が球=地肌に当たるときが絶妙の気持ちよさ
P1170138.JPG

血行促進を高めるための球状の先端(竹ピン)。
地肌に当たるときがすごい気持ちいいです。

土台が天然ゴムでできているので、地肌に当たったときにグッと内側へ力を逃がしてくれます。
だから痛くないし、頭皮も傷めないのだそうです。

P1170140.JPG

このピンが抜けてしまっても大丈夫、修理ができます。
P1170139.JPG

さすが自然派化粧品のメーカーだなと思ったのが、ブラシもきちんと修理ができること。
といってもそんなに高いブラシじゃないのですよ、Mサイズで3,465円です。

3,000円台のブラシでもきちんと修理ができる。
ずっと使うほどに素材のよさが出てくるそうなので、できるだけ長く使って欲しいとのことでした。

私もこのブラシの前のものは10年以上使ったので、このバンブーブラシもそれくらいずっと使っていきたい。だから修理ができるのはほんとありがたいと思いました。

目の粗いブラシでとかすと、水分油分が髪に行き渡る
P7139580-1.JPG

どうして何もつけていないのに、髪がしっとりしてくるのかと思ったら、目の粗いブラシでとかしていくことで、髪全体に水分や油分がバランスよく行き渡るからなんですね。

トリートメントをしていない髪も、このバンブーブラシで数回とかしただけで、サラサラしっとりとした仕上がりです~超びっくりします。

髪をまとめるためのヘアケア剤は不要にありますね。
それにシャンプーだけでコンディショナーも要らなくなると思います。

軽く洗い流さないトリートメントをつけて、とかしてあげればまとまります。
週に何回かお風呂でトリートメントすれば、しっとりした髪を保てると思う。

バサついていた髪も美容院でトリートメントした後のような、手に吸い付いてくるような仕上がり。
今までにもっと高価なブラシも使ったことがあるのですが、髪がこんなにしっとりすると感じたのは初めてでした。

小さいSサイズ(2,100円)もあります。
すーごくイイので、ブラシにあまりこだわっていなかったな・・・という方はぜひぜひバンブーブラシでデビューしてみてください。

▽商品URL▽
Terracuore(テラクオーレ) バンブーピンブラシ Mサイズ

テラクオーレとは?

イタリアの職人の豊かな創造力とハーブへの深い造詣、惜しみなく使用され、丹精こめて育てられた、バイオダイナミック有機原料、そして、日本人の繊細な感性と表現力・・・
これらの出会いによって生まれたのが、オーガニックライフスタイルブランド、テラクオーレです。

植物のエネルギーを最大に生かすことをモットーに作られているブランドです。
シャンプー類はもちろん、ショップのお姉さんのオススメはマッサージ用ボディオイルだそうです♪

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 テラクオーレ バンブーピンブラシを口コミ♪』と合わせてこちらもどうぞ

no image

ジメチコンを髪につけていると、パーマもうまくかからない

先日、美容師さんばかりのセミナーにお邪魔しました。 髪に負担をかけない新しいストレートパーマ薬剤の話

記事を読む

no image

くせ毛コンプレックス解消!ふわっと縮毛矯正「キラ髪ストレート」

キラ髪ストレートは、美容室で受ける施術メニューのひとつです。 クセ毛の宿命「うねり」「広がり」を髪を

記事を読む

no image

レバティの自動泡だて器付フォーミングウオッシュ

レバティ化粧品のオールマイティーシャンプーを使っていますが、自動泡だて器がついた「フォーミングウォッ

記事を読む

no image

低刺激で傷んだ髪をケア、ファンケル アミノシャンプー

トリートメントとセットでお試しサイズが900円で買える、ファンケルのアミノシャンプー。 手軽に使える

記事を読む

no image

〔髪〕シリコンで汚れた髪が、レバティのシャンプーで復活

試しに使っていたシャンプーに入っていたシリコンで髪が汚れてしまっていました。 頭皮と髪の根元がシリコ

記事を読む

no image

〔泡〕レバティ、オールマイティーシャンプー体験レビュー

自宅でオールマイティーシャンプーを使い続けています。 教わった通りの洗い方はめんどくさそうと思ったの

記事を読む

no image

髪がしっとり♪ロクシタンの「リペアリングミスト」

ロクシタンの洗い流さないトリートメント、リペアリングミストを使っています。 最初は香りだけのものかな

記事を読む

no image

ノンシリコンシャンプー売れ筋No.1 「uruotte(うるおって)」

東急ハンズのノンシリコンシャンプーで販売歴4年、売れ筋No.1という「uruotte(うるおって)」

記事を読む

no image

ロクシタン福袋の中身公開レポート@通販購入

ロクシタンの公式オンラインショップ(ロクシタンオンラインショップ)で2012年12月26日に注文した

記事を読む

no image

〔泡〕レバティ化粧品の、泡シャンプーエステを体験♪

@コスメの口コミ評価が高く話題になったCAC化粧品。 その上級ブランド、レバティさんのシャンプーを使

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑