料理があっさり仕上がる「バリアーニ オリーブオイル」

ファスティング中にもいいということで、バリアーニ オリーブオイルをいただきました。
“バリアーニ”はこのオリーブオイルを作っているご家族の名前で、アメリカで丁寧に作られています。

P7250224.JPG

化学抽出法などを使わず、温度などの管理も徹底されているので、自宅で本物のオリーブオイル(オリーブの実のジュース)を味わうことができます。

リッツ・カールトンなどのホテルやレストランでもよく使われているという、ちょっと高級なオイルなのですが、わざわざ取り寄せて買うだけのことはあるなぁと私も思いました。

新鮮なオリーブオイルなので、そのまま飲んだり食べたりして美味しいのは当然
P7250237.JPG

オイルはもちろん美味しくて、香りも立っていて甘みも強いです。
いつもならサーッと回しかけるくらいの使い方なのですが、いやもっと”ドバドバかけたい!”と思う、旨味やコクがあります。

P7250246.JPG

ダブダブにしたくなります。
野菜をもうひと種類、サラダに足すような、そういう感覚です。

不思議ですが旨味やコクが追加されているのに、”油”という感じがすごく少ないです。
この味のすごさは、生で食べたときより、火を通したときにすごく違いが出てよくわかりました!

料理に使うと、臭みやしつこさが消えて、美味しくなる!
P7309432.JPG

バリアーニ オリーブオイルで揚げ焼きにした手羽元。
ハーブやスパイスなどあえて使わず塩だけにしたのですが、爽やかな味で、しかも鶏の嫌な部分が全部抜けている感じがしました。家族みんながいつもよりガツガツ食べてびっくりでした。

P7319433.JPG

オイルをたくさん使いがちな炒飯は、いつもの油で作ったときと全然違う味!
加熱する料理で、オイルが料理の味を変えたことに気づいたのは(ごま油の香りやラードは別として)初めての体験でした。

キャノーラ油で作った炒飯と、オリーブオイルで作った炒飯とか、今まで並べても違いがわからなかったけど、今回は旦那さんも「今日はあっさりしてるね」と気づいた様子でした。

あっさり+コクが追加
あっさりというと人によっては褒め言葉じゃないかもしれませんが、オイルなので、コクや旨味も追加されます。オリーブオイルはそもそも臭みを取り除く力もあるので、美味しく仕上がるはずですね。

サラダ油のちょっとツンツンした味に慣れていると、「美味しいのは美味しいけど何となく物足りない、もっとガッツリ食べたい」と感じるかもしれません。そういう食事が好きでないなら、ほんとこのオリーブオイルはオススメです。品質管理がしっかりされている分、スーパーでちょっといいオリーブオイルを買うより安心して買って使えます。

公式のショップ内では「料理が輝く」と書かれています。
ほんとそんな感じ。お塩や食材を選ぶのと同じように、オイルも健康に直結しますし、気をつけて選ばないといけないですね。

今回いただいたのは1リットル瓶で5,565円。
ギフトとしても贈れます。保存は冷暗所での常温保存です。

オイルに5,000円と思うと高いですが、お肉やお酒、ジュースなどと比べてみると・・・。
安くはないですが、健康や美容面から考えても買って損はないと思います。

今まで食べた中で、いちばんサラッとして美味しかったので、私も1リットル瓶でリピートしたいと思います♪

500ミリリットル瓶 3,620円

1リットル瓶 5,565円

バリアーニオリーブオイル

※ファスティングや美容食ではオリーブオイルは欠かせません。腸のリセットや肌の潤いにもいいそうです。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 料理があっさり仕上がる「バリアーニ オリーブオイル」』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔鍋〕食デパ.comから取り寄せた、黒田のもつ鍋

寒いと鍋が食べたくなりますが、家ではどうしても作れないのがもつ鍋。 食材としてもつを見ても、それが新

記事を読む

no image

和歌山の和菓子、紫香庵の「紀州太鼓」

和歌山市(市役所隣)にお店のある紫香庵さんの和菓子、紀州太鼓を初めて食べました。 雪見大福のおもちが

記事を読む

no image

〔食〕オーダーチーズドットコムのお試しセット

初めておいしいチーズを食べた気がしました。 チーズ専門店、オーダーチーズドットコムさんのお試しセット

記事を読む

no image

〔菜〕美味!ピコデリの食品宅配体験レポート

らでぃっしゅぼーやさんの総菜ショップ、ピコデリさんの食品宅配を頼んでみました。 忙しい時期は、一人分

記事を読む

no image

【オイシックス食材レビュー】木次(きすき)乳業の牛乳

どっちの料理ショーで、チーズが特選素材として取り上げられた木次(きすき)乳業さん。 500ml牛乳が

記事を読む

no image

ちょいと贅沢、レトルト食品

レトルト食品って、どんなときに食べますか? 私はやっぱり「ひとりで食べる食事」に使ってしまいます(

記事を読む

no image

就職祝いにワインを贈りました*ワインインスタイル*

先日試飲する機会があった、ワイン・イン・スタイルさんのワインがとても美味しかったので、知人の再就職祝

記事を読む

no image

〔麺〕望月製麺所の麺、やっぱり美味しい

やっぱり製麺所の麺は美味しかったです。 北海道の望月製麺所の取り寄せラーメン、大ヒットでした!

記事を読む

no image

〔うま!〕白バラ牛乳のシュークリーム

白バラ牛乳、ご存知でしょうか? 関西圏では「美味しい」と有名な、鳥取県大山牧場の牛乳を使った乳製品ブ

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題

ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初のスイーツバイキング(スイーツブ

記事を読む

夜市
ガイドブックに載っていない台湾グルメ、ぜひ食べてほしいもの(夜市、朝ごはん、スイーツ網羅)

2018年3月、昨年に続いて台湾へいきましたが、今年の4月には娘も台湾

龍門客棧餃子館
[台湾旅行]台北美食、龍門客棧餃子館でディナー

2018年も台湾・台北に行ってきました。 ローカルな食事を中心に、こ

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑