保湿化粧水「エフェクティブオーガニック シークレットハーバルトナー」

オーガニックの化粧水はサラサラしているものが多いですが、これはしっかり保湿・ハリケア・毛穴ケアができる高機能ローションです。紫外線を浴びた後もしっかり保湿できています。

P8229559.JPG

トナーというとふき取り用にしたりするのですが、これは普通の化粧水と使い方は変わらず。
スプレーなので顔に吹きかけた後、手で顔を包み込むようにすると、グーッと浸透します。

P8229562.JPG

主成分はハマメリス枝エキス、スギナエキス。
肌のキメを整えたり、肌荒れを治す働きがあって、保湿系だけでなくニキビ系の化粧品にもよく使われています。だから肌表面のツブツブッとした吹き出物が全然気にならなくなったんですよ。

肌の化粧のりの悪さもずいぶん減るので、肌の調子が悪い日は必須です。
首や目の周りをちょっと温めてマッサージして、ハーバルトナーをシューッッ!とやるとむくみもスッキリします。

肌をギュッと引き締めて毛穴もしっかり閉じてくれます。
アルコールが入っているので、アルコールに反応する方は辛いかもしれません。その分、効果は高いのでアルコールが特に問題ないにはほんといいです。

P8229566a.JPG

ハマメリス枝エキスがすごく効いているんだと思う
成分表をみると、水の次にたくさん入っているのがハマメリス枝エキスです。

タンニンやサポニンなどを含みます。毛細血管の耐性を改善する効果や収斂作用、抗炎症作用、創傷治癒効果があり、にきび(ニキビ)肌用化粧水や収斂化粧水、赤ら顔対策化粧水、クリーム、乳液などに配合されます。–引用:大きなツバサ

そう、赤みを消す化粧品をつけたときと似ている感じがあるんです。
刺激といえばそうなのですが、肌の裏側の血行が促進されているような感じです。

P8229563.JPG

1本100mlで6,825円とちょっと高額です。トライアルセットもありますが、定期購入もいいかもです。
毎月・隔月が選べて、1本5,800円になります。

これでふき取りは必要ないし、次につける美容液の導入液としても使えます。
毛穴ケアもこれ1本でいいし、全体的に他の化粧品の効果も上がります。

色々つけなくていいので、すごくラクなんですよね・・・。
疲れた日のケアにも使えます、香りもいいので、肩の力を抜きたいときにぜひ。

◆購入、詳細はこちら>>エフェクティブオーガニック オンラインショップ

※エフェクティブオーガニック化粧品は銀座松坂屋の中のエステサロンでも販売されていました、エステ以外の人も購入できましたよ。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 保湿化粧水「エフェクティブオーガニック シークレットハーバルトナー」』と合わせてこちらもどうぞ

no image

ボディショップ、クランベリーのハンドクリーム

めちゃめちゃいい香りで、この冬愛用しているハンドクリームがボディショップのメリークランベリー。 クラ

記事を読む

no image

〔効〕レストジェノールのクリーム、毛穴に効果有り

帯状毛穴に挑戦する、というコンセプトのレストジェノール。 今までクレンジングや化粧水、石鹸など使いま

記事を読む

no image

〔肌〕佐伯チズさん推奨、冬のスキンケア法

佐伯チズさんの「頼るな化粧品!」にはスキンケアの基礎、やり方がたくさん書いてあります。冬になって乾燥

記事を読む

no image

〔顔〕アイセンシャルで、リフトアップ!効果実感レポート

おネエMANSでIKKOさんが、、ドライヤーで顔を(!)乾かす・・・というすごい術を公開されて以来気

記事を読む

no image

〔良〕CAC化粧品の無油分化粧水

いつも愛用のレバティ化粧品は、CAC化粧品の上級ラインという位置づけです。 私はレバティさんから使い

記事を読む

no image

オラクル化粧品のクリームルネサンスで、即効性のある乾燥肌対策

やっぱりこの間トライアルセットを使って良かったクリームが忘れられず、本製品を購入しました。 製品自体

記事を読む

no image

〔肌〕日焼けしてしまったら、鎮静パック

日差しが強くなると、急に紫外線が怖くなってきますよね。 私も日焼け止めや日焼けしたあとの肌について色

記事を読む

no image

ラディーナで肌トラブルゼロ!にきびが治りました!

旅行や出張、睡眠不足が続いていましたが、ラディーナのスキンケアで肌トラブルゼロのしっとり白い肌をキー

記事を読む

no image

〔肌〕角質を保護して紫外線をガード、レバティの化粧水

自分の肌を強くしていこうという趣旨のレバティ化粧品のスキンケアシリーズ。 紫外線対策用の特別な成分は

記事を読む

no image

トゥヴェールスキンケアトライアルセット感想レポート

肌に悪影響のない成分を使って保湿をしてくれる化粧品「トゥヴェール」のスキンケアトライアルセットを買い

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑