【ファスティング・体験レポート6】10日間のファスティング成果

スケジュールどおりにしないと、やっぱりあまり効果がないとわかったので、最後の4日間は、しっかりとメニューとルールを守って、10日間のファスティング生活を終えました。

P8089652.JPG

[最終の結果]
体重⇒2.6キロ減
ウエスト⇒4.2センチ減

お腹回りが超~~すっきりしました!
恥ずかしくて証拠画像がなくてすいません。次回のファスティングはちゃんと写真も撮ります。

今回は途中で色々人に会ったので、その人たちにも効果を指摘してもらえたのが励みになりました。

靴のベルトの穴も縮まった
足首と足先に2つベルトが付いているサンダルがあるのですが、どちらもひとつずつ穴を縮めることができました。お腹回りも前から見たときの幅や横からの厚みが減って、パンツがはきやすくなりました。

実際、カロリー制限をしているわけで、このままキープというわけにはいかないと思いますが、体が重くなったことがわかるようになったので、痩せやすく、太り辛くなったのではないかと思います。

P1170164.JPG

ファスティング体験 まとめ
●体質改善に近いものがあった。
→結果的に減量に結びつくことなのですが、食べる習慣を変えることができたように思います。

体と向き合って、半日以上食事をしないことを続けることで、今まで以上に次に何かを食べることを楽しみにできるようになりました。

食事の優先順位が変わったかなと思います。
今までは”○○を食べる”ことが最優先で、その食べるものを準備することが一番ではなかったです(料理の手間、食材の計量など)。

でも今回のファスティングで、何を食べるかってとても大事なことだなと改めて思うことで、”食事の準備を大切に”できるようになりました。

生活の中の時間配分も変わったように思います。
気が長くなったのかな~~。全体的にイライラすることが減りました。食事減らしているのに不思議ですよね。

・・・∑( ̄Д ̄;)今回使っていたファスティングダイエットセットの中に入っていたサプリに、メンタルに効く成分が入っていたの忘れてました。気が長くなったナーと思ったのはそのせいもあるかもしれないですね。

P7209933.JPG

ファスティング、イベントだと思ってぜひやって欲しい!
旅行に行くより、すっきり新しい自分に出会えるかも。
もしくはホテルにファスティングのセットを持って行って、3日間がっちりやるのもいいかもしれないですね。

酵素のジュースなどを飲んでやるファスティングは他に準備が必要ないので外でやるのもラクです。
食べる物が部屋になければ誘惑に負けないですし。

ダイエットの中では、エクササイズDVDの次に楽しかったファスティング。
これからも定期的に続けていきたいと思います。

ファスティング中は適度な運動がいいということで、ウォーキング中心にしていました。
食事を普通に戻したので、またエクササイズやジムも併用して運動をしっかりこれから頑張りたいと思います。

今回使っているファスティング・キット
P7209901-1.JPG
エフェクティブオーガニック ファスティングダイエットセット
スピードファスティングセット 24,675円
(青汁 1箱・サプリメントPBT 1点・サプリメントSLM 1点・デトックスふりかけ・1点・キャンドルSLM 1点)

青汁だけならこちら>>エフィエクティブオーガニックの新しい青汁

関連エントリー
【ファスティング・体験レポート1】はじめてのファスティング
【ファスティング・体験レポート2】1日目のスケジュールと感想
【ファスティング・体験レポート3】2日目の体調の変化
【ファスティング・体験レポート4】3日目効果を最大に感じた日
【ファスティング・体験レポート5】4~6日目、中だるみ

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 【ファスティング・体験レポート6】10日間のファスティング成果』と合わせてこちらもどうぞ

no image

【ファスティング・体験レポート5】4~6日目、中だるみ

3日目まで順調に体の変化が感じ取れたので、ついつい中だるみしてしまいました。 4日~6日目は外出も続

記事を読む

no image

【ファスティング・体験レポート1】はじめてのファスティング

体の中の汚れを一度落としてみたくて、青汁やビフィーナに引き続き、はじめてのファスティングに挑戦してい

記事を読む

no image

【ファスティング・体験レポート3】2日目の体調の変化

青汁を飲みながらファスティングする、エフェクティブオーガニックのファスティングキット、2日目のレポー

記事を読む

no image

【ファスティング・体験レポート2】1日目のスケジュールと感想

ファスティング1日目。 女性は生理が始まった日から1週間ほど経ってから開始するのがベストタイミングだ

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑