人気銘菓と共に贈る、日比谷花壇の敬老の日フラワーギフト

公開日: : ギフト 著者:>>emi mantani

専属デザイナーさんがひとつひとつデザインしているフラワーギフトで有名な日比谷花壇ですが、そのお花と同じくらい”日比谷花壇だけ”なのが、お花といっしょに贈れるお菓子のラインナップだそうです。

P8089683a.JPG
老舗の絶品スイーツ+選べるお花-日比谷花壇の敬老の日

2011年の敬老の日は仙台銘菓の「萩の月」も登場。(ちなみに敬老の日は2011年9月19日)
そのほか、母の日でも人気だった「とらやの羊羹」や、「銀座文明堂のカステラ」も選ぶことができます。

どんなお菓子が自分のおじいちゃんおばあちゃんには喜ばれるのか・・・、選び方も聞いてきたのでレポートします!

お菓子とセットにするお花はアレンジメントか鉢花を選ぶことができる
P8089694a.JPG

鉢植えにもアレンジメントにも秋の花、りんどうが入っています。
鉢植えのほうが長持ちするのでいいかな、と思うのですが、アレンジメントも花器からこぼれ出るようなデザインでとてもボリューム感があります。

P8089752a.JPG

品質保証もついているので、鮮度は間違いなく、切花でも長い間きれいに咲いてくれます。
私も東京の日比谷花壇さん本社でもらったアレンジメントを、真夏の炎天下に持ち歩き、和歌山まで持ち帰ってきましたが、全然しぼまず綺麗なまま咲いてくれています。

P8129794.JPG
↑もらってから5日経った状態です。
今は真夏なので、家の中でいちばん暑くなっている玄関に置いているのですが、どの花もしぼまず、きれいに咲いています。

カステラには、花器も四角いものがセットに。
P8089732.JPG
銀座文明堂「特撰五三カステラのセット」icon

色や全体のイメージも考えられているとのことで、カステラには四角い花器が使われています。
お花も秋をイメージした暖色系のものと、りんどうなどで季節感が出ています。

敬老の日に贈る、お菓子の選び方
●70代以上の方へ
→柔らかく食べやすいものがいい。(私の経験では羊羹、カステラが喜ばれる)

●はっきりした色味を好む方へ
→鮮やかではっきりした色が好きな方は、味も濃いものが好きな傾向にあることが多いため、バリッと甘いカステラ、萩の月がおすすめ。

●健康、自然に興味のある方へ
→南部せんべいはヘルシーで味も繊細。健康に気を配る方、カロリー摂取制限のある方におすすめ。

他のフラワーショップでもお菓子とセットにできるのはよくありますが、ブランドの銘菓と本格的なフラワーギフトを贈れるところはほとんどないです。だからこそ日比谷花壇ならではの贈り物ができるということですね。

日比谷花壇が、東京の復興政策の一環として都知事より要請されたのが始まりという会社だけに、やはりそういうあまり他では買えないお菓子もセットにできるのかなぁと思います。

オリジナルメッセージも付けられる
P8089736a.JPG

100文字までメッセージが入れられます。メッセージが必要なければ敬老の日、お月見の専用カードに変更も。写真や動画も有料ですがいっしょに送れるそうです。

なんとなく、そういったギフトのサービスが少ないような、ほんとにお花だけを贈るようなイメージが日比谷花壇にはあったのですが、他のギフトショップとサービスもほぼ同じですね。

思い出集めるアルバム&フォトフレームセット【日比谷花壇・敬老の日ギフト】

2011年は9月19日が敬老の日、ギフトの締切は9月16日
9月8日までに申し込むと、お財布に入れる金運のお守りも特典として付くそうです。
おまけといってもそれがすごく良くて、打ち出の小槌の形をしたお守りで、中に金粉が入っています。

panelimg-hibiya.jpg

やっぱり萩の月が珍しいし、東北応援なので今年はおすすめですね♪
冷やして食べると美味しいそうです。敬老の日はまだ暑いと思うので、ちょうど良さそうですよね^^

購入はこちらから>>選べる和菓子+選べるお花セット【敬老の日】
日比谷花壇 フラワーギフト 敬老の日

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 人気銘菓と共に贈る、日比谷花壇の敬老の日フラワーギフト』と合わせてこちらもどうぞ

no image

内祝いに、オリジナルパッケージが作れる「チョコラボ キットカット」

小学校入学があるので内祝いにいいなと思ったのが、オリジナルパッケージでキットカットを作れるサービス「

記事を読む

no image

エールエルのワッフルをバレンタインに♪初通販完了!

ワッフルで有名な「エールエルさん」。 うちの近くの近鉄和歌山百貨店に、実店舗があるので自宅でよく食べ

記事を読む

no image

あの「釜庄」さんのタラバ蟹のギフトが届きました♪

楽天市場でも人気ランキング常連の、釜庄さん。 お取り寄せ人気のタラバ蟹を、いただいちゃいました。

記事を読む

no image

丹波篠山黒豆のお菓子♪をお取り寄せ *お中元、ギフト*

アントシアニンがたくさん入っているとテレビ番組で紹介された「黒豆」。健康的な食べ物として注目が高まっ

記事を読む

no image

〔花〕イイハナ.comのバラは、鮮度が高い

先日千趣会ベルメゾンの受注会で、同じグループ会社であるe87.comさんのバラをいただきました。 今

記事を読む

no image

〔贈〕かわいいバレンタインカードを、楽天グリーティングで♪

バレンタインデーですが、当日は会えない人もたくさんいますよね。 仕事でお世話になっている人などにも、

記事を読む

no image

香港ディズニーランドのお土産★微妙な感想

香港ディズニーランドへGWに出かけてきたという親戚から、立派なお菓子のお土産をいただきました。

記事を読む

クッキーメール

メッセージをクッキーで伝える!「クッキーメール」でサプライズギフト

めちゃかわいいクッキーギフト「クッキーメール」を発見して、娘へのサプライズギフトに買ってみました。

記事を読む

no image

日比谷花壇の花ギフト、すごく花持ちが良かった

日比谷花壇の母の日ギフトをいただきました(モニターだったので3月に)。 玄関でお水だけの手入れをして

記事を読む

no image

心と体に優しいギフトが贈れる「クーリモ」@女性向け

千趣会が新しく始めたギフトサイト、「クーリモ」がとてもいい商品ラインナップなので少しご紹介させていた

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑