40代、50代以上向けだった、マニール化粧品

マニール化粧品はラッピングリフトジェルというオールインワンジェルがメインの化粧品です。
医薬部外品をたくさん作っている太陽製薬が作っていて、2010年スタートの新しいブランドなんですね。

P1170120.JPG
>>しみ・しわ・たるみ・毛穴が気になりはじめたら -マニール(Manier)

無鉱物油・ノンアルコールというところにひかれて、トライアルセットですが買ってみました。
使ってみた感想は・・・、「確かに保湿されるけど、ちょっとベタベタした使用感」だなと思いました。

リフトアップ、毛穴引き締めのために、ちょっと固めのジェル
P1170175-3.JPG

美容成分をナノ化しているということでしたが、かなり浸透力は弱いように思いました。
オイル成分が入っているので、そのオイルが肌の上に膜を作るような感じ。

P1170179.JPG

ずっとパックのようになるので、確かにものすごく肌が乾燥している人にはいいかもしれません。
ですので、年代は30代向けでなく50代60代あたりを想定しているんだなと思いました。

確かに”お客様の声”を読んでみると、40代50代の方が大半。
そういうところで対象年齢ってわかるんだな!と今回実感しました。ちょっと30代の私にはもっとサラッとしたものが良かったです。

【一工夫】オールインワンだけど、浸透力が弱いので、先に化粧水を塗ってみた
P1170122-1.JPG

ラッピングジェルはかなり固いのでなかなか肌の中へ浸透していきませんでした。
せっかくのオールインワンですが、化粧水をプラスするのが良い使い方のようです。

トライアルセットには導入化粧水もちゃんと入っているんですよね。
だからオールインワンとは言わないのかも。乳液がわりにもなる保湿のジェル、ですね。

***

30代は乳液は要らないといわれます。
まだオイルで肌をフタするのではなく、水分をしっかり導入したりすることが先決で、肌に水分がとどまらなくなってきた頃に乳液や保湿オイルなどをプラスするのがいいそうです。

***

だからオールインワンといえど、マニール化粧品はかなり油分が強く乳液のような存在なので、30代にはまだ早く、40代50代以上向けなのです~。

トライアルセットには導入化粧水やクレンジングもセットになっています
P1170109-1.JPG
しみ・しわ・たるみ・毛穴が気になりはじめたら -マニール(Manier)

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. 年齢を重ねるごとに油分は必要になってきますね。乾燥肌によさそうです。

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 40代、50代以上向けだった、マニール化粧品』と合わせてこちらもどうぞ

no image

低刺激「リガメェント化粧品」トライアルセット感想れぽ

低刺激で肌をいたわり、少しずつ皮膚機能の改善をすることを目的とした「リガメェント化粧品」。 数年前リ

記事を読む

no image

【比較】人気オールインワンジェル3種類の口コミ

乾燥している肌にはクリームというスキンケア方法が多いですが、オールインワンジェルのほうが使い勝手もよ

記事を読む

no image

ドクターシーラボの薬用アクアコラーゲンゲル美白、保湿効果◎

今まで何となく物足りないと思っていたドクターシーラボですが、この「薬用アクアコラーゲンゲル美白」はす

記事を読む

no image

ノンケミカル、無農薬・自然農原料100%でシミケア!「クオン」

完全に化学物質フリーで天然成分100%の日本の化粧品ブランド「クオン」を使っています。 このブラン

記事を読む

no image

【モニターレポート】トリニティーライン「ジェルクリームプレミアム」

オールインワンジェルつながりで、トリニティーラインのオールインワンクリームのモニターをさせていただき

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑