【北海道】大自然!夏のニセコ旅行記

公開日: : 北海道 , 著者:>>emi mantani

自然の中でのびのびと過ごせる、夏のニセコを旅行しました。
これぞ北海道!という部分がたくさんあり、今まででいちばん北海道らしさを感じられる土地でした。

P8239722.JPG

ニセコは北海道の中でも寒暖の差の大きい土地と聞いたとおり、実際に昼は27、8度になり、朝は15度ほど。北海道らしい涼しさを感じられる(風、水が冷たい)ので気持ちが良かったですし、その寒暖の差のおかげで食べ物が北海道の中でも有数に美味しく育つ土地なのだそうです♪

北海道の雄大さ、自然の多さ、涼しさ、温泉を満喫できる土地
P8219504.JPG

どこにいっても自然に囲まれて、何をするにも大きかったです。
そして人が少ないので。。。すごく非日常をのんびり楽しめました。

自然を楽しみつつリゾート気分になりたいなら間違いない土地ですね。
小学生の娘にも普段見ることのできない自然を体験させられてよかったです^^

P8219508.JPG

夜は満天の星空で、天の川もはっきりくっきり。
人工衛星や流れ星もばっちり見られました。山に囲まれているので天然のプラネタリウムのように見えます。人工物がほんとにすごく少ないんですよね。

P8219539-1.JPG

日本100名山の羊蹄山は色々なところからあ見えました。
でもなかなかてっぺんが見えなくて・・。

みえたときは蝦夷富士と呼ばれるのがすごくよくわかりました。ずっとみていて飽きない美しさがありますね・・。ビューポイントになる公園はいっぱいあるので、もっと綺麗に見ることができます♪

泊まったホテルはノーザンリゾートアンヌプリ
P8239821.JPG

口コミ評価が楽天で星4.48とすごく高評価のホテルです。
(→ホテル・ノーザンリゾートアンヌプリ【楽天トラベル】

源泉かけ流しの温泉の泉質がとてもよくて、温泉はここだけで大満足できます♪源泉はホテルの目の前にあって、塩素も最低限ですし、加熱はされておらず天然水の加水のみ。ほんとの温泉でした。

P8209409-horz.jpg

他のニセコのホテル(ヒルトンニセコいこいの村など)も何軒か見学にいってみて、温泉も入ってみたのですが、ノーザンリゾートの温泉がいちばん良かったし(日帰り客がこないのでいつもお風呂が空いているものいい)、規模もサービスもアットホームな部分が残っていて、行き届いている感じでした。

P8209441-horz.jpg

食事も評判どおり美味しく、夜・朝のビュッフェで北海道グルメもしっかり食べられました。
個人的には北海道ホワイトカレーの美味しさにびっくり。そしてじゃがいも、とうもろこし、筋子など北海道ならではの名産もたっぷりでていました。

ニセコで行ったほうがいいなと思ったのは「神仙沼」
ニセコの駅からは車で40分ほどかかるのですが、山の頂上にある神秘的なスポット「神仙沼」はほんとに神秘的で心に残るスポットでした。

昭和初期に発見されて、あまりにも神秘的なので、この名前がついたそうです。
駐車場から少し歩きますが、遊歩道がついているので、子連れでも楽しくトレッキングできます。

P8239718.JPG

野生のリスとキタキツネに出会うことができました。
登山のような道もあるので、1日ここでトレッキングも楽しめます。私は3時間ほど歩きました。

P8239805.JPG

ニセコ町のキャッチコピーは「自然に抱かれたリゾート」。
まさにそのもので、どこでどの方向をみても、目を上げれば緑が見える。そんな場所でした。

P8249901-horz.jpg

自然の中で、のんびりゆったり。北海道らしい風土を楽しみたい方にはぜひオススメの土地です。
何をするにも広いし、楽しみも色々あるので、遠方からくるときはレンタカー付きのツアーでくるのがいちばん安いと思います♪小樽、余市、積丹も近いです。

ニセコ北海道ツアーを予約する
小樽・積丹・ニセコへ行く–JTB
ニセコアンヌプリ行きツアー–Jトリップ

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. ぐっさん より:

    いいなぁ~。
    北海道。それも、ニセコ。
    私も働いているときは、何度か出張で北海道にも行ったけど、
    札幌なんですよね・・・。
    やっぱり、違いますよね。
    私は、夏は涼しい所に行きたいんだけど、主人は、暑い所、南の島を好むんです。
    って、今年は、帰省だけで終わったんだけど・・・

    ここでコメントするのは、場所違いだけど、昨日、難波の無印に靴下の件で行ったんですが、レディースの配布は終了してました。
    メンズにしますか?って聞かれたので、主人用にいただいてきました。

  2. natsu より:

    こんにちは♪
    素敵な旅をされてきたようで、なんともうらやましいかぎりです。
    写真からでも、とってもいい所なんだろうなとわかりますよ!
    景色も食べ物も、おまけに温泉もとくれば・・・北海道に行きたくなりました!

    いつも子ども会ではお世話になっています。
    会計をしています。わかるかな?

  3. オレンジスカイ より:

    ◆ぐっさんさん
    いやーほんと札幌-小樽のあたりとは全然違いました。
    それだけ遠いけど・・・、ここぞ北海道っていう涼しさと緑の多さでした。

    私も結婚してからは南ミナミ!って思ってたのですが、食事とか雄大さは北ならではのものがありますね。水辺のスポーツもできるし、北海道の魅力も旦那さんがわかってくれるといいですね。

    おーさすが難波は早いですね。でもそろそろ全店舗でレディースは品薄かな。
    ちょっと最初は形が「ええー」と思うけど、慣れると履きやすいと思います☆

    ◆natsuさま
    こんばんはー!おつかれさまっす♪
    ほんとに雄大で、その分ちょっと寂しくなるようなところもあるけど、北の大地っていう言葉の意味がよくわかったような気がした旅でした。

    温泉は場所じゃなくて施設によってかなり泉質が変わっちゃうんですよね。
    今回は宿の泉質が当たりでよかったです^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 【北海道】大自然!夏のニセコ旅行記』と合わせてこちらもどうぞ

旭山動物園のレッサーパンダ

5月の旭山動物園は、抱卵や赤ちゃん動物が見られる時期+服装の注意点

5月10日、夏季開園後の旭山動物園に出かけてきました。 GWが明けると旭川市も20度を超える日があ

記事を読む

奥芝商店のスープカレー

[北海道]ぜひ食べてほしいスープカレー「奥芝商店」(東京でも食べられる)

産地直送野菜がたっぷり入ったスープカレーが食べられる「奥芝商店」さん。 北海道では札幌、旭川にお店

記事を読む

5月の大雪山国立公園

5月の北海道旅行、春・桜・雪・初夏が楽しめる良い季節でした。

5月のゴールデンウイーク明けの北海道旅行ですが、とてもよい季節でした。 今までにも北海道へは行く機

記事を読む

no image

北海道の食べる調味料「山わさび醤油漬」が美味!

ケンミンショーでも紹介されたという、北海道のご当地調味料「山わさび醤油漬」。 友人のRittyさんが

記事を読む

ネストホテル札幌駅前の朝食

札幌で穴場の良ホテル「ネストホテル札幌」@朝食で北海道が満喫できる

札幌のホテルは全体的に評価の良いところが多いのですが、今回はあまり大きなランキングには出てこないネス

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑