和歌山のドライブ休憩に♪有田の海が見えるカフェ「ラブ・ラック・カフェ」

公開日: : @和歌山情報 , 著者:>>emi mantani

有田から湯浅へ向かう海沿いの県道20号線沿いにある、海が見渡せるカフェに行ってきました。
この「ラブ・ラック・カフェ」は倉庫を改装して作られていて、とてもおしゃれ(和歌山ぽくない・・・)。

panelimg-rub.jpg

素敵な海をのんびり見られるスポットです。
青い海も見られるけど、夕暮れをみてもらいたくて作ったカフェということでした。今度は夕方に行って見たいなぁ。日没と同時にお店はクローズです。

このあたりは他に食事をする場所もあまり無いので、ドライブの休憩にいいと思います。
夕方に寄るなら、その後にこのあたりで温泉に入って帰ったり、それまで海で遊んだり。

県道といっても車がギリギリ対向できるかな~くらいの細い道で、しかも道だけを見ていると、このラブ・ラック・カフェの建物はまったく目に入りません。ほんと見た目は倉庫のままで、小さい看板が出ています。

P8149852.JPG

1階、中2階、2階があって、2階の海側にはソファー席が4つ。
色々な場所にソファーが置かれてあって、全部で90席あるらしいです。すごく広くて、席のゆとりはとてもあります。

P8149857.JPG

食事は1階、入り口すぐの窓口で注文。このあたりの名物のシラス丼が食べられます♪
その他カレーやケーキ、スムージーなどカフェらしいメニューがそろっていました。

P8149836.JPG
(↑しらす丼 1,000円)

P8149842.JPG
(↑味わいカリー 840円+ごはん大盛り100円)

P8149841.JPG
(↑ガトーショコラ 450円)

ホットドッグ100円やフレンチトースト600円など軽食が色々あるし、いつでも寄りやすいですね。
シラス丼は、シラスが柔らかくてどっさり乗っていてとてもおいしかったです。

カレーもコクがすごくあったし、ガトーショコラもチョコ味が濃くてボリュームたっぷり。
子供用のメニューがあまりないかなと思いましたが、ケーキが色々あって、家族で楽しめました。

P8149808.JPG

P8149867.JPG

食べた後ものんびり~。
本や雑誌もいろいろあるので、読書したりも。

P8149875.JPG

季節によってオープン時間、営業日等が変更になるそうなのでご注意ください。
詳しくはお店のサイトに載っていました→rub luck cafe / ラブラックカフェ – 和歌山県有田市千田にある海沿いの倉庫カフェ

道のり

大きな地図で見る

有田方面から南へ下りながら見つける場合は、民宿金波が目印です。
右手に金波が見えてきたら、すぐ左手に車が停められるようなコンクリートスペースが見えると思います。ラブラックカフェの看板もありますが、見えたときには行き過ぎてるかもしれません。

湯浅方面から北へ上がってくる場合は、前方にちょっと開けた集落(民宿やホテルがある)見え始めたナーと思ったら右側を注意してみているといいかも。見上げないと倉庫が目に入らないと思うので、ゆっくり目で走ったほうがいいと思います。

細い道なので、ほんと前後の車には注意して出かけてください^^

ラブラックカフェ近くのオススメスポット
紀州のかくれ湯 栖原温泉
日の岬パーク

湯浅駅周辺まで行くと、熊野古道があり、散策することができますよ~。
このあたりは穴場の和歌山の観光スポットです。

ラブラックカフェの大きい写真をフリッカーにもアップしました。
rub luck cafe | Flickr – Photo Sharing!

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. soma5839 より:

    オレンジスカイさん、はじめまして♪
    soma5839と申します。

    オレンジスカイさんの「オレンジスカイのゆったりアフィリ★」も拝見させていただきました。おもしろい情報が盛りだくさんですね。読んでてものすごく勉強になります。

    隠れ家的なカフェを発見した時は、ちょっと得した気分になりますよね。
    しかも海が見えて最高のロケーションですね~。一つ一つの席にすごいゆとりがありそうですけど、ゆったり出来るんですか?そんなだとうれしいですね♪

    シラス丼がやばいですね~。僕はシラスが大好きなのでたまりません。結構ボリュームもありそうですね。おいしそう~。

    またブログにお邪魔させてもらいます♪では、失礼しました。

  2. オレンジスカイ より:

    ◆soma5839さま
    こんばんは♪
    ほんとここはゆったりとのんびりできるスペースでした。席が海側のソファ以外はどこもすごく離れているんですよ。とにかくのんびりしてほしいというコンセプトのようでした^^

    シラス丼、このあたりの名物ですが、ここは梅干も美味しかったしボリュームもあって最高でした^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 和歌山のドライブ休憩に♪有田の海が見えるカフェ「ラブ・ラック・カフェ」』と合わせてこちらもどうぞ

中道のとりそば

和歌山で数少ない手打ち蕎麦の店「中道」

信濃庵から独立してできた、手打ちそば「中道」さん。 三木町と北ノ新地の間、「坊主丁」の交差点を

記事を読む

no image

源泉かけ流しの温泉、蔵乃湯温泉「野半の里」

和歌山県内でも、有数の名湯!だと思う「野半の里」。 ここはもともとお酒を造っていたところで(今も継続

記事を読む

イナゴソース

和歌山の湯浅醤油の技術で作った調味料「イナゴソース」

和歌山の湯浅醤油さんの技術を使って、イナゴを主原料とした新しい調味料を作ろう、という活動をされている

記事を読む

no image

〔遊〕ラウンドワン・スポッチャで、家族レジャー

家族で遊べるレジャー施設「ラウンドワン・スポッチャ(round1・Spo-cha)」へ行ってきました

記事を読む

大池遊園カフェのランチ

大池遊園にセントゼファー。エバグリーンのカフェ&ジェラート店 ランチも食べた!

先日、大池遊園にオープンしたカフェ「大池カフェ ST。ZEPHER(セントゼファー) 」とジェラート

記事を読む

カヌレ堂

和歌山でカヌレ堂のカヌレが買える!11月2日にCASAで@中之島

あの大阪の人気店カヌレ堂のカヌレが、11月2日に和歌山で買えるようです。 和歌山市中之島にある

記事を読む

和歌山市のパン屋パレード

[朗報]和歌山市のパン屋さん「ベーカリーパレード」、3月6日から営業再開

和歌山市黒田にある人気のパン屋さん「パレード」、実は今年頭から営業お休みされていました。 店主

記事を読む

no image

〔撮〕ルミックスLX3と、紀伊田辺

和歌山駅から紀勢本線で2時間近くかかる「紀伊田辺駅」。 マイカーで出かければ1時間くらいで着き、しか

記事を読む

和歌山県民手帳

わかやま県民手帳2015、「きいちゃん手帳」のベージュ

和歌山の情報・データがたくさん載っている、わかやま県民手帳。 普通のスケジュール帳として使えるのは

記事を読む

水辺座@和歌山市駅

和歌山市駅近く、日本酒飲むなら「水辺座」

和歌山市駅近く、市堀川沿いにできた新しいスポット「水辺座」。 日本酒がメインのバーです。ナギサ

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑