和歌山のドライブ休憩に♪有田の海が見えるカフェ「ラブ・ラック・カフェ」

公開日: : @和歌山情報 , 著者:>>emi mantani

有田から湯浅へ向かう海沿いの県道20号線沿いにある、海が見渡せるカフェに行ってきました。
この「ラブ・ラック・カフェ」は倉庫を改装して作られていて、とてもおしゃれ(和歌山ぽくない・・・)。

panelimg-rub.jpg

素敵な海をのんびり見られるスポットです。
青い海も見られるけど、夕暮れをみてもらいたくて作ったカフェということでした。今度は夕方に行って見たいなぁ。日没と同時にお店はクローズです。

このあたりは他に食事をする場所もあまり無いので、ドライブの休憩にいいと思います。
夕方に寄るなら、その後にこのあたりで温泉に入って帰ったり、それまで海で遊んだり。

県道といっても車がギリギリ対向できるかな~くらいの細い道で、しかも道だけを見ていると、このラブ・ラック・カフェの建物はまったく目に入りません。ほんと見た目は倉庫のままで、小さい看板が出ています。

P8149852.JPG

1階、中2階、2階があって、2階の海側にはソファー席が4つ。
色々な場所にソファーが置かれてあって、全部で90席あるらしいです。すごく広くて、席のゆとりはとてもあります。

P8149857.JPG

食事は1階、入り口すぐの窓口で注文。このあたりの名物のシラス丼が食べられます♪
その他カレーやケーキ、スムージーなどカフェらしいメニューがそろっていました。

P8149836.JPG
(↑しらす丼 1,000円)

P8149842.JPG
(↑味わいカリー 840円+ごはん大盛り100円)

P8149841.JPG
(↑ガトーショコラ 450円)

ホットドッグ100円やフレンチトースト600円など軽食が色々あるし、いつでも寄りやすいですね。
シラス丼は、シラスが柔らかくてどっさり乗っていてとてもおいしかったです。

カレーもコクがすごくあったし、ガトーショコラもチョコ味が濃くてボリュームたっぷり。
子供用のメニューがあまりないかなと思いましたが、ケーキが色々あって、家族で楽しめました。

P8149808.JPG

P8149867.JPG

食べた後ものんびり~。
本や雑誌もいろいろあるので、読書したりも。

P8149875.JPG

季節によってオープン時間、営業日等が変更になるそうなのでご注意ください。
詳しくはお店のサイトに載っていました→rub luck cafe / ラブラックカフェ – 和歌山県有田市千田にある海沿いの倉庫カフェ

道のり

大きな地図で見る

有田方面から南へ下りながら見つける場合は、民宿金波が目印です。
右手に金波が見えてきたら、すぐ左手に車が停められるようなコンクリートスペースが見えると思います。ラブラックカフェの看板もありますが、見えたときには行き過ぎてるかもしれません。

湯浅方面から北へ上がってくる場合は、前方にちょっと開けた集落(民宿やホテルがある)見え始めたナーと思ったら右側を注意してみているといいかも。見上げないと倉庫が目に入らないと思うので、ゆっくり目で走ったほうがいいと思います。

細い道なので、ほんと前後の車には注意して出かけてください^^

ラブラックカフェ近くのオススメスポット
紀州のかくれ湯 栖原温泉
日の岬パーク

湯浅駅周辺まで行くと、熊野古道があり、散策することができますよ~。
このあたりは穴場の和歌山の観光スポットです。

ラブラックカフェの大きい写真をフリッカーにもアップしました。
rub luck cafe | Flickr – Photo Sharing!

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. soma5839 より:

    オレンジスカイさん、はじめまして♪
    soma5839と申します。

    オレンジスカイさんの「オレンジスカイのゆったりアフィリ★」も拝見させていただきました。おもしろい情報が盛りだくさんですね。読んでてものすごく勉強になります。

    隠れ家的なカフェを発見した時は、ちょっと得した気分になりますよね。
    しかも海が見えて最高のロケーションですね~。一つ一つの席にすごいゆとりがありそうですけど、ゆったり出来るんですか?そんなだとうれしいですね♪

    シラス丼がやばいですね~。僕はシラスが大好きなのでたまりません。結構ボリュームもありそうですね。おいしそう~。

    またブログにお邪魔させてもらいます♪では、失礼しました。

  2. オレンジスカイ より:

    ◆soma5839さま
    こんばんは♪
    ほんとここはゆったりとのんびりできるスペースでした。席が海側のソファ以外はどこもすごく離れているんですよ。とにかくのんびりしてほしいというコンセプトのようでした^^

    シラス丼、このあたりの名物ですが、ここは梅干も美味しかったしボリュームもあって最高でした^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 和歌山のドライブ休憩に♪有田の海が見えるカフェ「ラブ・ラック・カフェ」』と合わせてこちらもどうぞ

九州工業大学大学院准教授 徳田光弘氏

【レポート】リノベーション講演会2014 vol.1/建築とビジネス、コミュニティの話

和歌山・書道会館で開催されたリノベーション講演会2014 vol.1に参加しました。 講師は九州工

記事を読む

セントラルシティ

セントラルシティのオープン当日感想:駐車場は広いけれど、国体道路が渋滞

和歌山市小雑賀のダイエー跡地に9月4日、オークワが運営するセントラルシティがオープンしました。

記事を読む

くまぐすあんぱん

くまぐすあんぱん、美味しかった!

南方熊楠があんぱんを好きだったエピソードから生まれた「くまぐすあんぱん」。 普段は和歌山県田辺

記事を読む

オークワHPキャプチャ画像

和歌山・セントラルシティ(ダイエー跡地)、サイゼリヤ・びっくりドンキーなど

2014年9月にオープンする、小雑賀のダイエー跡地にできている「セントラルシティ」。 オークワ

記事を読む

マサキ珈琲

マサキ珈琲@和歌山が8月16日に開店

和歌山の宮前にできた「マサキ珈琲」さん。 2014年8月16日にグランドオープンされました。

記事を読む

セルフリノベーション

和歌山のシェアスペース「PLUG」のセルフリノベーションに参加中!

2014年9月1日にオープンが予定されている「PLUG(プラグ)」のセルフリノベーション施工に参加し

記事を読む

生ハムのガレット

和大近くの「マイソール」でカレー、カレーパン、次はガレット

北島橋から和大へ向かう途中にある「マイソール(MYSORE)」さん。 欧風カレーがメインというお店

記事を読む

ナンミ食堂

和歌山・紀の川市でスパイシーランチ「ナンミ食堂」

東京・高円寺から、和歌山・紀の川市へお店が引っ越してきたという「ナンミ食堂」。 大きな道路から

記事を読む

紀州のしずく

和歌山の食材と土鍋ごはんの大衆居酒屋「紀州のしずく」

和歌山市役所の裏、ホテル川しまの向かいに居酒屋「紀州のしずく」が10月6日オープン。 プレオー

記事を読む

和歌山市市役所食堂

和歌山市のインターネットモニター、協力で図書カード500円もらえる

和歌山市で、インターネットモニター制度が実施されています。ご存知でしょうか。 私は2年くらい前

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑