和歌山のドライブ休憩に♪有田の海が見えるカフェ「ラブ・ラック・カフェ」

公開日: : @和歌山情報 , 著者:>>emi mantani

有田から湯浅へ向かう海沿いの県道20号線沿いにある、海が見渡せるカフェに行ってきました。
この「ラブ・ラック・カフェ」は倉庫を改装して作られていて、とてもおしゃれ(和歌山ぽくない・・・)。

panelimg-rub.jpg

素敵な海をのんびり見られるスポットです。
青い海も見られるけど、夕暮れをみてもらいたくて作ったカフェということでした。今度は夕方に行って見たいなぁ。日没と同時にお店はクローズです。

このあたりは他に食事をする場所もあまり無いので、ドライブの休憩にいいと思います。
夕方に寄るなら、その後にこのあたりで温泉に入って帰ったり、それまで海で遊んだり。

県道といっても車がギリギリ対向できるかな~くらいの細い道で、しかも道だけを見ていると、このラブ・ラック・カフェの建物はまったく目に入りません。ほんと見た目は倉庫のままで、小さい看板が出ています。

P8149852.JPG

1階、中2階、2階があって、2階の海側にはソファー席が4つ。
色々な場所にソファーが置かれてあって、全部で90席あるらしいです。すごく広くて、席のゆとりはとてもあります。

P8149857.JPG

食事は1階、入り口すぐの窓口で注文。このあたりの名物のシラス丼が食べられます♪
その他カレーやケーキ、スムージーなどカフェらしいメニューがそろっていました。

P8149836.JPG
(↑しらす丼 1,000円)

P8149842.JPG
(↑味わいカリー 840円+ごはん大盛り100円)

P8149841.JPG
(↑ガトーショコラ 450円)

ホットドッグ100円やフレンチトースト600円など軽食が色々あるし、いつでも寄りやすいですね。
シラス丼は、シラスが柔らかくてどっさり乗っていてとてもおいしかったです。

カレーもコクがすごくあったし、ガトーショコラもチョコ味が濃くてボリュームたっぷり。
子供用のメニューがあまりないかなと思いましたが、ケーキが色々あって、家族で楽しめました。

P8149808.JPG

P8149867.JPG

食べた後ものんびり~。
本や雑誌もいろいろあるので、読書したりも。

P8149875.JPG

季節によってオープン時間、営業日等が変更になるそうなのでご注意ください。
詳しくはお店のサイトに載っていました→rub luck cafe / ラブラックカフェ – 和歌山県有田市千田にある海沿いの倉庫カフェ

道のり

大きな地図で見る

有田方面から南へ下りながら見つける場合は、民宿金波が目印です。
右手に金波が見えてきたら、すぐ左手に車が停められるようなコンクリートスペースが見えると思います。ラブラックカフェの看板もありますが、見えたときには行き過ぎてるかもしれません。

湯浅方面から北へ上がってくる場合は、前方にちょっと開けた集落(民宿やホテルがある)見え始めたナーと思ったら右側を注意してみているといいかも。見上げないと倉庫が目に入らないと思うので、ゆっくり目で走ったほうがいいと思います。

細い道なので、ほんと前後の車には注意して出かけてください^^

ラブラックカフェ近くのオススメスポット
紀州のかくれ湯 栖原温泉
日の岬パーク

湯浅駅周辺まで行くと、熊野古道があり、散策することができますよ~。
このあたりは穴場の和歌山の観光スポットです。

ラブラックカフェの大きい写真をフリッカーにもアップしました。
rub luck cafe | Flickr – Photo Sharing!

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. soma5839 より:

    オレンジスカイさん、はじめまして♪
    soma5839と申します。

    オレンジスカイさんの「オレンジスカイのゆったりアフィリ★」も拝見させていただきました。おもしろい情報が盛りだくさんですね。読んでてものすごく勉強になります。

    隠れ家的なカフェを発見した時は、ちょっと得した気分になりますよね。
    しかも海が見えて最高のロケーションですね~。一つ一つの席にすごいゆとりがありそうですけど、ゆったり出来るんですか?そんなだとうれしいですね♪

    シラス丼がやばいですね~。僕はシラスが大好きなのでたまりません。結構ボリュームもありそうですね。おいしそう~。

    またブログにお邪魔させてもらいます♪では、失礼しました。

  2. オレンジスカイ より:

    ◆soma5839さま
    こんばんは♪
    ほんとここはゆったりとのんびりできるスペースでした。席が海側のソファ以外はどこもすごく離れているんですよ。とにかくのんびりしてほしいというコンセプトのようでした^^

    シラス丼、このあたりの名物ですが、ここは梅干も美味しかったしボリュームもあって最高でした^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 和歌山のドライブ休憩に♪有田の海が見えるカフェ「ラブ・ラック・カフェ」』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔食〕和歌山アーバンホテルで、ランチミーティング

和歌山駅東口の目の前、和歌山アーバンホテルのランチバイキングに行ってきました。 夏の頭くらいから始ま

記事を読む

和歌山のランチパスポート

和歌山ランチパスポート第2弾、2015年2月末発売 *使用のコツ*

和歌山市内の飲食店を中心に、ランチのお店が掲載されている本「ランチパスポート」。 ガイド本では

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題

ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初のスイーツバイキング(スイーツブ

記事を読む

スターバックス和歌山昭和通り店オープン情報

スターバックスの新店!和歌山昭和通り店(神前)が2016年12月オープン

和歌山市にスターバックスの新しい店舗がオープン(住所:和歌山市神前174-5)。 和歌山では6

記事を読む

ぶらくり丁

場外馬券場がオープンした街の様子@和歌山ぶらくり丁

和歌山市の商店街、ぶらくり丁の中に地方競馬の場外馬券場が10月22日にオープンしました。 どん

記事を読む

no image

〔昼〕和歌山駅でランチなら、「本気のランチ@中心屋あしゃぎ」

地域情報のようですが、観光で和歌山に来たときでも食べてもらいたいのが本気のランチ。 「中心屋あしゃぎ

記事を読む

山樹さんの枯山水セット

ポポロハスマーケットで、枯山水セット@和歌山の植木屋「山樹」さん

大人ならだいたいの人がはまりそう…植木屋の「山樹」さんが販売していた「枯山水セット」が素敵でした。

記事を読む

デイリーカナート和歌山市駅前店

和歌山市駅のスーパー、お土産ものも充実!

タカシマヤが閉店した跡に開業したスーパーに行って品揃えをみてきました。 今までとあまり雰囲気は

記事を読む

和歌山城の紅葉

和歌山城の紅葉、銀杏並木の様子@11月19日

そろそろ和歌山城の紅葉も見頃になってきたかな?と思ったので、記録写真を残しておきます。 201

記事を読む

恵比寿アトリエアート

[参加れぽ]みんなの経済新聞ネットワークキャンプ2013 in Shibuya

2013年10月25日と26日に開催された、みんなの経済新聞ネットワークの年1回の集まり、「みん経キ

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑