和歌山穴場の海水浴場「湯浅 田海水浴場」へ行ってみた

公開日: : @和歌山情報 , 著者:>>emi mantani

海に囲まれながら、あまり海水浴はしない和歌山県民ですが、あまりにも人が少なくてのんびりしている海水浴場を見つけたので、海へ入ってきました。トイレもあるし、バーベキューをしている人も。

P8149876.JPG

ゴムボートを出して釣りをする人や、シュノーケリングをする人などの姿もたくさん。
色々なアウトドアを楽しめるスポットのようですね。魚をすくっている人も多かったです。

車のナンバーを見る限り、大阪の人がほとんどでしたが、知る人ぞ知る・・・ところなのでしょうね。
磯もあるので、そのあたりは魚も多そうでした。

P8149877.JPG

いちばん奥にブロックが見えますが、その向こうは磯というか岩場です。

P8149901.JPG

そして手前は港になっています。

P8149891.JPG

和歌山ではこういう岩場の合間の砂浜って多いですが、どこも割りと水深があって、足元は石でゴロゴロ。こちらも同じように、割とすぐに深くなりますし、足元はできればマリン用の靴があったほうが安全です。

その分、魚もたくさんいるし、マリンレジャーを楽しむにはいい場所です。
今度はゴムボートやシュノーケルグッズを持って行くといいなと思いました。

設備状況
●トイレあり(男性、女性、多目的)
●駐車場1台+身体障害者用1台あり(少し離れると車はとめられます)
●シャワーや着替える場所はなし

県道へ上がると、きれいで大き目のトイレがありました。
そこで着替えている人もいるようでした。

場所は、県道20号線沿い

大きな地図で見る

ラブ・ラック・カフェからもう少し(5分くらい)南へ下ったところです。
同じ道沿いにあります。

この海水浴場にはマリンハウスなどお買い物できるところがないので、もう少しここから南へ下っていくともうちょっと規模の大きい海水浴場もあります。そこは駐車場も大きく、お店もあり、人も多いです。

湯浅は和歌山市から高速に乗らなくても1時間くらいで行けます。
白浜よりもかなり北に位置しているので、大阪からも近く、アクセスはいいほうです。

高速が混みあう日は白浜までたどり着くのが大変なので、このあたりで海のレジャー♪どうでしょうか。

近くのおすすめ宿泊施設(大きな観光地ではないので、安く海のそばに泊まれます)
民宿 桂荘
クエの宿 ハモの宿 料理民宿 橋本荘
バンガロー ストロベリーファーム白崎

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 和歌山穴場の海水浴場「湯浅 田海水浴場」へ行ってみた』と合わせてこちらもどうぞ

桜珈琲和歌山店

和歌山にも桜珈琲がオープンする!2016年3月開業(レポートあり)

南大阪で人気のカフェ、桜珈琲が和歌山にも進出が決定しました。 国体道路沿い、セントラルシティ駐

記事を読む

マサキ珈琲

マサキ珈琲@和歌山が8月16日に開店

和歌山の宮前にできた「マサキ珈琲」さん。 2014年8月16日にグランドオープンされました。

記事を読む

グリーンソフト味のランチパック

玉林園グリーンソフト味の山崎製パン「ランチパック」

和歌山の老舗お茶屋さん、玉林園の「グリーンソフト」がなんとランチパックに!! 食べてみたら、グ

記事を読む

大戸屋和歌山カーニバル店

和歌山市に大戸屋オープン!2016年10月18日

和歌山市、国体道路のイズミヤ近くに定食の「大戸屋」がオープン! やっと和歌山県にも大戸屋ができ

記事を読む

和歌山コワーキング会議の様子

【レポート】和歌山コワーキング会議@トーク内容まとめ

2014年6月15日、和歌山経済新聞主催のトークイベント「和歌山コワーキング会議」がありました。

記事を読む

ヒコタロウ@和歌山

古民家お惣菜カフェ「ヒコタロウ」@和歌山の日赤裏

2015年3月末にオープンして、夏になった今でもまだまだ人気がある「ヒコタロウ」さん。 車の入

記事を読む

くまぐすあんぱん

くまぐすあんぱん、美味しかった!

南方熊楠があんぱんを好きだったエピソードから生まれた「くまぐすあんぱん」。 普段は和歌山県田辺

記事を読む

和歌山のパン屋クルトン

和歌山市のパン屋さん「クルトン」のランチは予約必須!

和歌山で2014年末にオープンした、パン屋「クルトン」さん。 私も年明けすぐにランチをしつつパ

記事を読む

中秋の名月

和歌山でスーパームーン(2014年9月)を綺麗に見るためには?時間と場所をチェック

2014年9月9日に観られる、スーパームーン。 スーパームーンとは月が地球に最も近づいた時の、

記事を読む

加太線フォトコンテスト

加太線でフォトコンテスト開催中!商品はペア宿泊券♪@9月末締切

南海加太線の沿線風景を撮影した写真のフォトコンテストが開催されています。 2014年9月末まで

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑