ベアミネラルのスタートセット、ブラシが柔らかくなってる

公開日: : 最終更新日:2017/03/03 ベアミネラル、ピュアミネラル体験談 著者:>>emi mantani

私が2011年9月に買ったベアミネラルのスタートセットを、最近買った友人に見せてもらいました。

ブラシがかなり柔らかくなっていて、以前と変わったような感じがしました。

素材が山羊毛であるところは変わっていません。

P9260141.JPG

↑箱も新しくなっていました。左の<黒い箱>が今の箱で、奥のピンクが以前のもの。
大きさは変わっていなくて、とてもしっかりした箱です。カラーが黒と濃いピンクになって鮮やかになりましたね。

P9260150.JPG

P9260153.JPG

セット内容は2007年からほぼ変わっていませんね。
これがいちばん理想型なのかな。

ベースのファンデーションが「オリジナルorマット」と選べる種類が増えています。
“マット”はオキシ塩化ビスマスという成分ではなく、ラウロイルリシンという成分が主成分のファンデです。

オキシ塩化ビスマスは刺激を感じる人がいると前々から指摘されていた成分で、アレルゲンにもなるとも言われているので国産のミネラルファンデは使用を避ける傾向にありました。

そのオキシ塩化ビスマスがベアミネラル独特の照りを出していた、ベアミネラルの個性のひとつだったわけですが、”マット”には使用されていません。

ベアミネラルを使いたいけれどオキシ塩化ビスマスが気になっていたという方には”マット”が出たことで選びやすくなりました。毒性もそれほど言われない成分です。

P9260160.JPG

けれど、ベアミネラルのリキッドファンデのような照りのある仕上がりが好きな人は、”オリジナル”ファンデーションがやっぱりオススメです。オリジナルのほうが「ベアミネラルらしい」仕上がりです。

ラウロイルリシンは天然の油分をアミノ酸でエステル化(合成)したもの。
MMUの観点からみるとグレーな成分ですが、普通のパウダリーファンデに近くて親近感のある仕上がりでした。

気になるブラシの変わりよう
P9260163a.JPG

写真では分かり辛いのですが、触ってみると、柔らかさが全然違います!
ベアミネラルのブラシは固いカタイと思っていたので、違いがとてもよくわかりました。

特にカブキブラシを使ってみると、肌に当たったときの感覚が滑らかな感じになっているのでよくわかりました。いつ変わったのかなぁ。チークブラシなど買い換えているのですが、カブキブラシ以外は分かり辛いのかもしれません。気づきませんでした。

P1170248a.JPG

娘に同じくらいの力で押して欲しい↑と頼んだら、やっぱり指の沈み方が変わりました。
古いほうのブラシはかなり使い込んでいることを差し引いても、柔らかくてタクロンでできたブラシのようなコシがあります。

P1170251a.JPG

じゃあタクロン(高級ナイロン)でもいいのでは?と思うのですが、やっぱり山羊のほうが粉をしっかり含むので、仕上がりが「がっちり」なんですよね。カバー力がグンとアップします。

カバー力がベアミネラルの売りなので、やっぱり素材は変わっていませんね。
でも柔らかくなったことで、ブラシが初めての方も使いやすくなっただろうなと思います。

ファンデの選択肢も増えたし(ベアミネラルはオキシ塩化ビスマスを使っているのが気になるという人が多かったのです)、ずっと前からあるスタートセットですが、中身には少しずつユーザーの意見を取り入れているのかなぁと思います。

ベアミネラルのファンデやブラシに馴染まなかった人も、今なら違う印象があるかも。
このキットは初回限定ではなく何度も買えますので、もうすでにいろいろとベアミネラルの商品を持っている人もチェックしてみてください。


ラインナップ充実の格安ブランドコスメ通販
※ベアミネラル  スターテッド キットで検索して下さい

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 ベアミネラルのスタートセット、ブラシが柔らかくなってる』と合わせてこちらもどうぞ

no image

ベアミネラルのトライアル、980円

この間、ものすごく少量だけショップジャパンで発売になったベアミネラルのトライアルセットですが、たまた

記事を読む

no image

【オンリーミネラル】ブラシの使用感想(全種類)

オンリーミネラルのブラシ、全種類を使ってみました。 この優しい肌触り、すごいいいなぁと思いました。ベ

記事を読む

ベアミネラルのアイシャドウ

ベアミネラル「プライムタイム プライマーシャドウ」口コミレポート

2011年8月に発売になった「ベアミネラル プライムタイム プライマーシャドウ」。 チューブに入っ

記事を読む

no image

次世代ファンデ「ルミネスエアー ファンデーション」口コミレビュー

エアーブラシを使って、肌に吹き付けてつかうファンデーション「ルミネスエアー」。 新しい形のミネラルフ

記事を読む

no image

〔頬〕etvosのミネラルチーク、しっかり色づくシフォンピンク

etvosさんから発売されている100%ミネラルのチークを使っています。 というのも、「シフォンピン

記事を読む

no image

ロレアル パリの新ミネラルファンデーション!モニター募集中

ベアミネラル、etvosなど、私が愛用しているミネラルファンデーション。 新しく「ロレアルパリ」さん

記事を読む

no image

〔肌〕リキッドファンデからミネラルファンデーションへの移行方法

オイル成分入りのリキッドファンデから、ミネラルファンデへの移行に便利な二つの方法が♪ 急にミネラルフ

記事を読む

no image

〔美〕毛穴パック効果で、ファンデーションが綺麗に!

先日のはがす毛穴パックで大量に毛穴の汚れが取れました。(毛穴パックの使用感想はこちら) おかげで、気

記事を読む

no image

etvosのミネラルメイクアップレッスンで学んだファンデの塗り方

使い勝手が難しいと思われるミネラルファンデの、簡単でかつ、きれいな仕上がりになる方法を教えてもらいま

記事を読む

no image

etvosルースミネラルファンデーションが、1万個突破!

先日私も購入した、ディアミネラル。なんと販売が1万個を突破したそうです。 MMU(ミネラルメイクアッ

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑