ベアミネラルのスタートセット、ブラシが柔らかくなってる

公開日: : 最終更新日:2017/03/03 ベアミネラル、ピュアミネラル体験談 著者:>>emi mantani

私が2011年9月に買ったベアミネラルのスタートセットを、最近買った友人に見せてもらいました。

ブラシがかなり柔らかくなっていて、以前と変わったような感じがしました。

素材が山羊毛であるところは変わっていません。

P9260141.JPG

↑箱も新しくなっていました。左の<黒い箱>が今の箱で、奥のピンクが以前のもの。
大きさは変わっていなくて、とてもしっかりした箱です。カラーが黒と濃いピンクになって鮮やかになりましたね。

P9260150.JPG

P9260153.JPG

セット内容は2007年からほぼ変わっていませんね。
これがいちばん理想型なのかな。

ベースのファンデーションが「オリジナルorマット」と選べる種類が増えています。
“マット”はオキシ塩化ビスマスという成分ではなく、ラウロイルリシンという成分が主成分のファンデです。

オキシ塩化ビスマスは刺激を感じる人がいると前々から指摘されていた成分で、アレルゲンにもなるとも言われているので国産のミネラルファンデは使用を避ける傾向にありました。

そのオキシ塩化ビスマスがベアミネラル独特の照りを出していた、ベアミネラルの個性のひとつだったわけですが、”マット”には使用されていません。

ベアミネラルを使いたいけれどオキシ塩化ビスマスが気になっていたという方には”マット”が出たことで選びやすくなりました。毒性もそれほど言われない成分です。

P9260160.JPG

けれど、ベアミネラルのリキッドファンデのような照りのある仕上がりが好きな人は、”オリジナル”ファンデーションがやっぱりオススメです。オリジナルのほうが「ベアミネラルらしい」仕上がりです。

ラウロイルリシンは天然の油分をアミノ酸でエステル化(合成)したもの。
MMUの観点からみるとグレーな成分ですが、普通のパウダリーファンデに近くて親近感のある仕上がりでした。

気になるブラシの変わりよう
P9260163a.JPG

写真では分かり辛いのですが、触ってみると、柔らかさが全然違います!
ベアミネラルのブラシは固いカタイと思っていたので、違いがとてもよくわかりました。

特にカブキブラシを使ってみると、肌に当たったときの感覚が滑らかな感じになっているのでよくわかりました。いつ変わったのかなぁ。チークブラシなど買い換えているのですが、カブキブラシ以外は分かり辛いのかもしれません。気づきませんでした。

P1170248a.JPG

娘に同じくらいの力で押して欲しい↑と頼んだら、やっぱり指の沈み方が変わりました。
古いほうのブラシはかなり使い込んでいることを差し引いても、柔らかくてタクロンでできたブラシのようなコシがあります。

P1170251a.JPG

じゃあタクロン(高級ナイロン)でもいいのでは?と思うのですが、やっぱり山羊のほうが粉をしっかり含むので、仕上がりが「がっちり」なんですよね。カバー力がグンとアップします。

カバー力がベアミネラルの売りなので、やっぱり素材は変わっていませんね。
でも柔らかくなったことで、ブラシが初めての方も使いやすくなっただろうなと思います。

ファンデの選択肢も増えたし(ベアミネラルはオキシ塩化ビスマスを使っているのが気になるという人が多かったのです)、ずっと前からあるスタートセットですが、中身には少しずつユーザーの意見を取り入れているのかなぁと思います。

ベアミネラルのファンデやブラシに馴染まなかった人も、今なら違う印象があるかも。
このキットは初回限定ではなく何度も買えますので、もうすでにいろいろとベアミネラルの商品を持っている人もチェックしてみてください。


ラインナップ充実の格安ブランドコスメ通販
※ベアミネラル  スターテッド キットで検索して下さい

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 ベアミネラルのスタートセット、ブラシが柔らかくなってる』と合わせてこちらもどうぞ

no image

QVCでベアミネラル発売5周年!

QVCのアメリカのコスメ部門から当時人気ナンバー1だった(今も変わらず)「ベア エッセンシャル」が日

記事を読む

no image

オンリーミネラルを購入!

ミネラルファンデーションを愛用し始めて、早5ヶ月。 ベアミネラルをリピートして使い続けているのですが

記事を読む

no image

〔楽〕初めての個人輸入代行デビュー♪(ベアミネラル購入)

個人輸入代行サービスを初めて利用してみました。クレジット決済、配送共に問題なしでした♪ めっちゃ楽し

記事を読む

no image

オンリーミネラル他ヤーマン製品が送料無料(~3/31)

私が大好きなヤーマン製品(オンリーミネラル、エクサグローブ、ノーノーヘアなど)が、直販サイト限定で送

記事を読む

no image

ミネラルファンデーションの下地に「アルマード リキッドファンデ」

夏はどうしても汗でパウダーファンデだけだと取れてしまうし、顔を洗った後も少し時間が経つと顔が汗ばんで

記事を読む

no image

〔唇〕ベアミネラルの無添加リップバーム(紫外線カット効果あり)

ベアミネラルシリーズですが、メイクアップ用というより、唇のスキンケア用のリップです。 乾燥防止、口紅

記事を読む

no image

〔肌〕ミネラルファンデ2色使いで、日焼け肌に対応させる方法

日焼け肌に、手持ちのミネラルファンデーションをうまくあわせようと工夫してみました。 ミネラルファンデ

記事を読む

no image

〔肌〕MMUのブラシのチクチク・痒みには、まず最初に水洗い

MMU(ミネラルファンデーション、ミネラルメイクアップ用ブラシ)だけでなく全ての化粧筆に言えることで

記事を読む

no image

〔肌〕リキッドファンデからミネラルファンデーションへの移行方法

オイル成分入りのリキッドファンデから、ミネラルファンデへの移行に便利な二つの方法が♪ 急にミネラルフ

記事を読む

no image

〔粉〕ベアミネラルの日焼け止めパウダー「サンスクリーンSPF30」

ベアミネラルの日焼け止めパウダー、ベアミネラルナチュラルサンスクリーンSPF30を愛用しています。

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑