スマートフォンでも使える!女性用手袋レビュー

公開日: : ベルメゾン, 携帯電話、iPhone 著者:>>emi mantani

iPhoneなどタッチパネル式のスマートフォンは手袋をしてしまうと操作できないデメリットがあります。
が、、指先までしっかり布があってもタッチパネル操作ができる手袋ってあるんですね。

P9109829.JPG

今まで手袋をしたら何にも反応しなかったタッチパネルがスルスル動いてくれます~。
指からでる微弱電波を通す仕組みなのだそうです。

深く考えていなかったのですが、タッチパネルってそうやって電波をキャッチして動いていたんですね。
普通の手袋だとそれが遮断されるから動かなくて、タッチパネル操作ができる手袋はそれを通すというか、布の表面まで伝えてくれるから動くんですね。

P9109830.JPG
↑こちらはベルメゾンで売っているスマートフォンも使えるおでかけ手袋icon
1,890円でほんと普通の薄手の手袋です。

タッチ操作の認識も良好。(→実際に操作している動画を撮ってみました
ちょっと細身ですが、フィット感があって気持ちよかったです。静電気も防止できます。

**

実際、こういう手袋でないとスマートフォンって外出中に使えないですよね。
思っている以上に使っているし、荷物を持っていたら手袋を取るのもままならないですしね。

電話が鳴っているのに手袋をしていて、力いっぱい押してみたら何とかなるんじゃないかと、画面をグーッと押したこともあります、、。

タッチペンも持っているのですが、なかなかそういうときに出せるものではなく、結局口で手袋を取るというちょっと見られたら恥ずかしいことになってしまったり。

「スマートフォン対応手袋」で検索すると色々見つかります
だいたい素材はアクリル、ナイロン、ポリエステル、ウールなどでできています。
女性らしいデザインのものは少ないかもしれませんが、細身のものをピックアップしてみます。

(エヴォログ)EVOLG ENTRY(エヴォログ エントリー) iphone スマートフォン対応手袋 (男女兼用) LET2103 (エヴォログ)EVOLG ENTRY(エヴォログ エントリー) iphone スマートフォン対応手袋 (男女兼用) LET2103
2,940円
iconicon スマートフォンも使えるおでかけ手袋icon
1,890円
タッチパネル可能手袋 フリー・杢茶
1,980円

こういう機能に対応している布が少ないのか、どうしても同じような色になりやすいのかなと思います。
EVOLG(エヴォログ)は比較的カラフルでピンクなどもあります♪

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 スマートフォンでも使える!女性用手袋レビュー』と合わせてこちらもどうぞ

no image

コードホルダー付、ヌメ革iPhoneケース

イヤホンコードを収納することもできるし、ストラップも付けられる、レザーのiPhoneケース。 とって

記事を読む

no image

〔SB〕携帯紛失&機種変更顛末-委任状が必要な場合-

携帯電話を失くしました。(ほんとすいませんがこの記事を読んだ方で、携帯に私のメールアドレスが入ってい

記事を読む

no image

ベルメゾンのファブリック福袋 *中身公開ネタバレ*

ベルメゾンのゴールデンウィーク福袋、ファブリック(4,000円)を購入しました。 注文が4月27日正

記事を読む

no image

クラブベルメゾンのゴールド会員特典2008

年末に、ベルメゾンから「ゴールド会員カード」が届きました。 今年も少し足りず、プラチナ会員になれませ

記事を読む

no image

ベルメゾンの優待特典、クラブベルメゾン2010

私は2010年ベルメゾンの優待特典(クラブ・ベルメゾン)はゴールドです。 他にその上のグレードのプラ

記事を読む

no image

ベルメゾンのコーヒーの会も美味しかった!意外?(笑)

ベルメゾンで食材のお取り寄せってあまりイメージがなかったのですが、頒布会形式で毎月コーヒー豆が届くコ

記事を読む

no image

ベルメゾンの「暮らす服」秋号と、「すむとこ」秋冬号が到着

ものすごく暑いさなかですが、ベルメゾンのカタログ秋号が届きました。 ファッションの「暮らす服」と、雑

記事を読む

no image

毎月4万セット発送の大ヒット!ベルメゾンチーズケーキの会を試食

ベルメゾンチーズケーキの会を試食! チーズケーキの会はなんと毎月4万個を発送する、ベルメゾンでも一番

記事を読む

no image

iPhoneを買ってよかったこと

iPhoneだけの1台持ちですが、通話も携帯メールも問題なく、今までの携帯電話でできていたことはその

記事を読む

no image

ベルメゾンのお中元「サマーギフト」で、贈った感想

ベルメゾン(千趣会)の社員さんが、全国を食べ歩いて選んでいるというベルメゾンサマーギフト。 本当に選

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑