パイナップル豆乳除毛クリームで除毛実験♪

公開日: : 美容いろいろ 著者:>>emi mantani

以前、自転車に乗る友人男性から「めっちゃ足の毛が簡単にきれいになるから使ってる」と聞いて、ずっと気になっていたパイナップル豆乳除毛クリームを使ってみました。

PA029479.JPG
鈴木ハーブ研究所のパイナップル豆乳除毛クリーム

除毛できる仕組みは、チオグリコール酸カルシウムという成分。
これが毛の中の”ケラチン”というタンパク質という成分を分解するので、毛が溶けるようになくなるということなのだそうです。だから仕組みから考えると毛髪からヒゲまで毛なら除毛できます。

実際、ほんとに毛が「溶ける」イメージ。
除毛したあとはツルツルとしていて、毛が根元に残っている感触もないです。

PA029493.JPG

見た目は白いクリーム。
これをスパチュラで除毛したい部分に塗ります。

除毛のために使うチオグリコール酸カルシウムは、パーマ液に入っているので、ニオイはパーマをしているときの独特のツンとしたニオイに似ています。クリームを落とした後にニオイが残ることはなかったです。

PA029491.JPG

脱毛した後に生えてくる産毛の除毛に使ってみました
PA029487a.JPG

抜いたり剃ったりがし辛いところに使ってみました。
肌の薄い部分はカミソリだとかなり肌を傷めるので、クリームを使うのがベストなポジションですね。

成分の仕組みを考えれば、どんな剛毛でも除毛できるはずです。
毛の中身を分解しているので、剛毛やデリケートな部分でも傷みもないはず。

PA029496a.JPG
↑おぉ~ツルサラになりました~~。

抜けてる感覚は全くないので不思議な感じです。
しかもクリームで10分間パックしているからか、肌の透明感が上がった気がします。

クリームを塗っている最中は、毛はまだ腕から生えているように見えたので、ほんとに毛がなくなるのかとかなり不安でしたが、クリームを流してタオルで拭いた後にみてみると、その部分がスキーーッときれいになってました。

お風呂じゃなく部屋でできますから時間がなくてもできます
多少塗っている間にチクチクしますが、髪のパーマをしているときと同じくらいの刺激かな。

後から生えてくる毛も、先端部分が剃ったときのように四角じゃないからか気になりません。
毛根には毛が残っているから、小まめに除毛しないといけないのが難点ですが、肌を傷めにくいので、カミソリでずっと剃り続けるよりいいだろうと思います。

◆公式サイト、通販はこちら→鈴木ハーブ研究所のパイナップル豆乳除毛クリーム

でもやっぱりクリームは消耗品だし、毛は次々と生えてくるので、目立つ部分は脱毛がラクですね。
ワキや腕、足などは脱毛に通って、お腹や手の甲、足の甲とか脱毛するほどでもないところをこういうクリームでサポートするっていうのがベストですね。

手や足の甲とかって脱毛器のショット数が多くなるので、脱毛に通っても脱毛器を使ってもコスト的にけっこう大変な部分です。その割りに効果も出辛いので、クリームがベスト!と思いました。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. ミズハ より:

    オレンジさん、こんにちわ♪
    パイナップル豆乳シリーズは一度は試したいと思っていたけど、どうも送料が
    700円もかかるのがネックで、購入に至らなかったんですよね^^;

    でも市販の除毛クリームを使う事を考えたら、肌に負担も
    かからずにキレイに仕上がっているし、手間がかかるのは難点だけど、除毛後の
    写真を見ましたが、肌に透明感が出ているのに驚き!!

    ずっと使い続けるのは金銭的に負担かかりそうだけど、その時しのぎ?
    であれば、除毛クリームを使うのもアリだと思いました^^
    ただ送料が700円じゃなかったら、買うんだけどな~(←しぶとい^^;)

    目立つ部分や脱毛サロンで施術後、まだしぶとく生えて来る毛は、念願だった
    TRIAを購入したので、地道にお手入れしたいと思います♪

  2. オレンジスカイ より:

    ◆ミズハさん
    こんにちは~元気?
    私も話を聞いてから1年以上間が空いてしまったなー。脱毛に通ってたし。

    今までこういうクリームって痛かったり、後が赤くなったりしたけど、これはすごく肌も整えられてすごいなと思ったよ~。美肌成分が入ってるから?今の除毛クリームってどれもすごいのかな。

    ワキにずっとこれを使い続けるのはしんどいかもしれないけど、それ以外の場所ならそんなに小まめに除毛しないと思うし、カミソリから変えるのはアリと思う♪

    私はちょっと生えてきてきになる足の指とか手の指とかお腹とか、そういう産毛っぽいところに部分的にこれを使うのがオススメ!脱毛器でもかなりやったけど、どうしてもこういうところって生えてくるんだよね、、カミソリだと肌がやられるし。

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 パイナップル豆乳除毛クリームで除毛実験♪』と合わせてこちらもどうぞ

no image

[参加れぽ]美健楽グループセミナーin京都

いつも読ませていただいているブログ「桜子の美健楽ダイエット」の桜子さん主催のグループセミナーに参加し

記事を読む

no image

〔体〕ミネラル不足の重要性

ミネラルが不足していると、栄養素などの吸収が悪くなるとはよく言われます。 つまりその状態で、ビタミン

記事を読む

no image

〔体〕リンパマッサージの方法と、ポイント

リンパマッサージに凝っていて、色々なところで話を聞いたり、習ったりしています。 単にリンパを押してマ

記事を読む

no image

【脱毛器】センスエピ、口コミレビュー

家庭用脱毛器「センスエピ」は、顔(鼻から下だけど)にも使える! 使い勝手やどれくらいの効果があるのか

記事を読む

no image

〔香〕ロクシタンのシャンプーとハンドクリーム*母の日に*

ロクシタンを、人生で初めて体験しました!! 先日購入したロクシタンのシャンプーとコンディショナーの

記事を読む

no image

〔体〕足裏の角質と代謝の関係

足裏の角質をとるグッズが最近たくさん販売されていて、すごく人気のようです。 角質をとるという作業は足

記事を読む

no image

〔歯〕界面活性剤フリー!「スミハミ」

歯磨き粉といえば機能重視で「フッ素入り」や「ホワイトニング系」を選んでいましたが、今回初めて「癒し系

記事を読む

no image

自宅で簡単スペシャル肌ケア法 ~たるみ、乾燥に~

明日人に会うのに肌が汚い! 化粧ノリが悪くてファンデーションが波打つ! 非常にこういう時、困ります

記事を読む

ネイルシールの上手な貼り方

ネイルサロンに行かなくてもいい!爪を傷めないネイルシール

簡単に爪に貼るだけで、ネイルサロンのジェルネイル風な仕上がりになる、ネイルシールを発見! 貼ってい

記事を読む

no image

〔瞳〕まつげパーマ効果で、ビューラー不要♪

ビューラーやまつげエクステはまつげが抜けるのでよくないとよく言われていたので、ナチュラルなまつげのま

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑