安くて美味しいインド・ネパール料理を大阪で♪「シダラタ 南堀江店」

公開日: : 大阪 著者:>>emi mantani

たまたま見つけたお店なのですが、すごく安くて美味しかったのでレポートします!
フードも安かったですが、ビールジョッキ350円、ハイボール300円と飲み物もす~ごくお手ごろでした。

IMG_0097.JPG
[クーポンあり]ぐるなび – インドネパール料理&バー シダラタ 南堀江店

公園の隣にあり、とても静かでのんびりとした場所にありました。
看板に「おつかれさまセット ビール+フード盛り合わせ1,000円」と書いてあったのでついフラフラと入ったのですが大正解でした。

テレビの取材なども入っているようです。
日本の店員さんはいない本格派(笑)。料理の説明など少し分かり辛いところもありましたが、丁寧にサービスしていただきました。

おつかれさまセット 990円
IMG_0086.JPG

●ドリンク 1杯(生ビール or ソフトドリンク)
●タンドリーチキン
●タンドリープロウン–スパイスとヨーグルトに漬け込んだ海老
●チキンティッカ–鶏を串にさして焼いたもの。優しい味。
●シシカバブ

サモサ 350円
IMG_0088.JPG

サモサはネパールのコロッケ。
まわりの生地がサクサクで、なかはジャガイモやグリーンピース。

チキンチリ 690円
IMG_0089.JPG

↑ずいぶん食べてから写真撮ってしまいました。ボリュームたっぷりで辛さは控えめ。
中華のようだけど、油がかなり少なくて、あっさりしていました。

IMG_0090.JPG

↑ネパールの鶏料理。ほろほろと柔らかい食感でした。
メニュー名忘れてしまった・・・。

シーフードカレー890円とナッツ入りナン450円
IMG_0095.JPG

ナンが甘くて香ばしくてめっちゃ美味しかった・・・。
カレーは5段階の辛さがあって、選ぶことができます^^

ナッツ入りのナンってどういうこと?と思ったのですが、ココナッツ味でした。
初めての体験でしたが、ヤミツキ!鼻に抜けていく香りが忘れられません~。

ネパール料理ってすごく優しい味
野菜タップリというわけではないのですが、全体的にとても優しい、食べやすい味でした。
そもそもネパール料理というのは、インド料理よりスパイスが少なくて、カロリーも低いのだとか。

日本では同じように考えてしまうのですが、実はインド料理よりネパール料理のほうが日本人は食べやすいのだそうです。確かにほんとにキツさやクドさが全くなく、スッと馴染める味でした。

ネパールのきれいな水や空気作られてきた料理というのがなんだか納得でした。
精神的に癒された気もします。のんびり3時間近くお店に座ってしまいました^^

お会計は?<ディナー、アルコール含む、女性ふたり>
飲み物をふたりで7杯飲んで、このほかにも頼んだメニューがあって、全部で7,000円でした。
ひとり3,500円。お腹パンパンになるまで食べて飲んで・・・です。

【実はクーポンがあって、食事代から15%オフになるらしい!残念! →クーポン、地図はこちら

間違いなく異国の料理なんですが、不思議と馴染める味です、ネパール料理。
ぜひぜひ機会があったら、食べてみて下さい♪

関連リンク
ネパール料理ランキング [食べログ]

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 安くて美味しいインド・ネパール料理を大阪で♪「シダラタ 南堀江店」』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔鮪〕まぐろ専門店 中津1丁目まぐろやは、安くてウマッ!

生まれて初めて、まぐろ専門店というところへ連れて行ってもらいました。 梅田から地下鉄で1駅、中津駅す

記事を読む

osaka_beer5

〔夏〕大阪の人気ビアガーデン、7箇所まとめ2012

大阪のビアガーデンを予約するために「まとめ表」を作りました。 大阪府下で人気のビアガーデン、どこも

記事を読む

no image

大阪泉南イオンに行ってきました♪

今日は私の家から車で20分ほど。大阪関空近くのイオンショッピングセンターに行ってきました♪

記事を読む

no image

〔泊〕女性OKカプセルホテル、ファーストキャビン@難波

地下鉄なんば、南海なんば駅(大阪市)からほど近くのファーストキャビン。 女性も泊まれる、高級路線のカ

記事を読む

no image

〔大阪〕激安のビジネスホテル、ホテル太洋@動物園前

地下鉄御堂筋線の天王寺となんばの間に位置する「動物園前」駅。 その出口からすぐ(手を伸ばしたら届く?

記事を読む

no image

【中崎町】梅田駅から徒歩10分の穴場!路地カフェを散策

阪急梅田駅から茶屋町を抜けて歩いていくと、「中崎町」というエリアがあります。 昔からの路地が残ってい

記事を読む

里山カフェ

【食と健康】里山カフェで、玄米菜食とは何かを学ぶ

大阪市立科学館の近く、肥後橋にある「里山カフェ」。 オーガニック野菜を作る農園の直営。レトロな建物

記事を読む

サンプレイン長堀

通もオススメする大阪のカプセルホテル「サンプレイン長堀」

先日連泊もするほど私がよく使っているカプセルホテル「サンプレイン長堀」ですが、泊まることを話すとみん

記事を読む

no image

〔食〕飲み放題付3,000円!コリアンキッチン シジャン@天王寺ミオ

韓国料理のコースと飲み放題で3,000円!という激安レストランに行ってきました。 だけど駅徒歩0分。

記事を読む

no image

〔美〕水都大阪2009、夜の中之島会場(屋台、アクアライナー)

「川と生きる都市・大阪」をテーマに、2009年8月22日~10月12日まで、色々な会場で参加型イベン

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑