ベルメゾンのホットコット、素肌に温かくバッチリ防寒

2011年から販売が始まったベルメゾンの保温インナー、ホットコットを愛用しています。
綿がたくさん入っているので、とても柔らかくてのびのよい生地で、素肌に着るとじんわりとした温かさがずっと続きます。

IMG_0243.JPG

あまりにも温かくて、たくさん買い足しました。
3分袖、長袖、スパッツなどなど、同じ生地でいろいろなアイテムがあります。

他社からもたくさん保温系インナーは出ているのですが、ホットコットがいちばん着やすくてコストパフォーマンスが良いと思いました。熱すぎず、ほのかな暖気感があるのがいいです。1年中着られそうなんですよ。

テラテラした冷たい感じが少ない生地は、袖を通した瞬間から温かい
PB059845.JPG

アクリルやポリエステルなど化学繊維を中心とした生地が使われる保温系インナーには珍しく、天然素材の綿が45%入っています。

これがとてもいいです。毛玉が出来づらく、洗濯も洗濯機でグルグル回せます。
そもそも価格が1,000円以下なので気持ち的にも洗濯しやすいのですが、乾きも早いし、少ない枚数でもけっこうやっていけます。

PB069848.JPG

PB069881-1.JPG

色も形もいろいろあって、メンズやキッズも買ってみました。
生地やアウターに響かない薄さは、レディースもメンズもキッズもおなじで、家族みんなで愛用しています。

特にメンズはVネックがすごく着まわしやすくていいみたいです。
なかなかメンズにない薄さなので、シャツの下に着ても違和感なくてイイ感じです。

ベルメゾンネット

hotcot.jpg

インナーは思っているよりもう一歩丈が長いです。
お腹にぴったりと密着してくれるので、そこから冷たい風が入ってこないのもすごく温かいポイントになっているんだと思いました。

その長さがあって、さらに体にフィットしているので、動いてもインナーがズレないんです。
空気や体温を逃がさず温かくなる仕組みの生地ですが、下や脇のところから冷たい空気が入ってきたらどうしようもないですよね。それが防がれているのもよく考えられているなぁと感じます。

レディースは7アイテムあり
タートルネック/くしゅくしゅ袖インナー/シンプル長袖インナー/3分袖インナー/腹巻き付きショーツ/8分丈レギンス/くしゅくしゅレギンス

サイズは3Lまでありますが、丈が長めなので、あまり大きめを買うと余ってしまいます。
かなりビヨーンと伸びるので、丈を中心にして選ぶのがよさそうです。

P9109712.JPG

暑い日があっても、汗はそんなにかかない
保温系インナーのデメリットは、”熱すぎること”でもあります。
ちょっと走ったりすると汗が吹き出てきて、冷たくなってしまって逆効果ということもあるのですが、綿だとそれもずいぶん軽減されるみたいです。

ワコールのスゴ衣はめちゃくちゃ温かいのですが、のぼせそうなときもありました。
やっぱり年中着られるインナーのほうが色々買わなくて済んで実用的なので、そういう意味でも3シーズン着られそうなホットコットはいいなと感じています(迷わずたくさん買えます)。

だまされたと思ってぜひ~(笑)買ってみてください♪
やっぱり冷えないだけでも随分疲れが違います。

◆ベルメゾン公式通販サイトへ>>寒さ対策にぴったり!話題のあったかインナー「ホットコット」をチェック!

ベルメゾンネット

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 ベルメゾンのホットコット、素肌に温かくバッチリ防寒』と合わせてこちらもどうぞ

no image

アニタアレンバーグの3980円肩がけバッグ、「リモーダ」

ファッションブランド「アニタ・アレンバーグ」の新作バッグ、リモーダ。 ちょうど肩にかけられるし、A4

記事を読む

クロックス防寒サンダル

ヒール付きであたたか防寒サボを履いています@クロックス

ボアがあたたかいクロックスの防寒サボで過ごしています。歩きやすいし、とてもあたたかい♪ 室内でもエ

記事を読む

no image

〔靴〕アニタアレンバーグの春パンプス

アニタアレンバーグのパンプスは華やかでいいですね。 足元がはっきりした色だと脚長効果があるし、印象的

記事を読む

no image

毎月4万セット発送の大ヒット!ベルメゾンチーズケーキの会を試食

ベルメゾンチーズケーキの会を試食! チーズケーキの会はなんと毎月4万個を発送する、ベルメゾンでも一番

記事を読む

no image

ストール、手袋をまとめてかける「IKEA マルチユースハンガー」

IKEAで発見した、このリングが連なったような可愛いマルチユースハンガー。 めっちゃくちゃ便利でもう

記事を読む

WOJEさんのノンホールピアス

耳穴がなくてもピアスに見えるアクセサリー、ノンホールピアス

ピアスは付けられないけれど、人前に出る時に顔回りに何かアクセサリーをつけたいなと思っていたのですが、

記事を読む

no image

画期的!手が拭けるマイクロファイバーエプロン*ベルメゾン

エプロンのお腹部分に、吸水にとても強い生地であるマイクロファイバーのタオルが付いたエプロンを発見しま

記事を読む

no image

〔輝〕THE KISSの1,050円HAPPYBAG(ネタバレ)

先日購入した、1,050円の福袋「HAPPYBAG」がシルバーアクセサリーの【THE KISS】さん

記事を読む

no image

〔麺〕ベルメゾン×麺通団のコラボ、讃岐うどん

人気のベルメゾンの頒布会。1回ずつのお試し購入ができるようになりました。 早速大好きな讃岐うどんのお

記事を読む

no image

安くて頑丈!ライゼンタールのトートバッグ

旅行先で衝動買いしたのですが、すごく丈夫で軽くて、大活躍してくれました。 ドイツのライゼンタール社か

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑