スターバックスのアドベントカレンダー2011

公開日: : 最終更新日:2014/08/31 雑貨 著者:>>emi mantani

スターバックスの2011年のアドベントカレンダーはクリスマスツリー型でした。
12月1日から1つずつポケットに入ったお菓子を取り出して、24日のクリスマスイブを楽しみに待つことができます^^

フェルト地で触り心地もよく、何年も使うことができそうです。

スターバックスのアドベントカレンダー

2010年のものは紙でできたツリーだったのですが、2011年はフェルト!
毎年使えそうですよ。かなり大きくてしっかりしています。価格は1,900円。

12月にはほぼ完売になってしまうので、11月中にスタバのお店に買いにいくのが良さそうです。
お店によって在庫の状況が違うので、はしごしてみるのもありかもです。

スターバックスのアドベントカレンダー

スターバックスのアドベントカレンダー

ほとんどのアドベントカレンダーの中に入っているのは、チョコかキャンディー。
星型にされたものが多いですね。

スターバックスのアドベントカレンダー

十分ツリーとして成り立つ!
スターバックスのアドベントカレンダー

底もしっかりとしていて、グリーンの色もとてもきれいなので存在感たっぷりです。
ツリーとしては売られていないけど、十分飾って置けますよね。

アドベントカレンダーって?
西洋でキリストの降誕を待ち望む数週間(4週間ほど)を「アドベント」といいます。
その期間を楽しんで待つことができるように作られたのがアドベントカレンダーやアドベントカード。

日本ではあまりこういう習慣がないですが、最近はアフタヌーンティーやカルディなど人気のショップがオリジナルのものを発売していて、だいぶメジャーになってきたように思います。

*アフタヌーンティーのアドベントカレンダー*
afternoon_ad.jpg
壁掛けアドベントカレンダー 1,575円

*カルディのアドベントカレンダー*

*【クリスマス】カルディオリジナル アドベントカレンダー(ゲーム) 50g 270円

飾りだけのものって何となく買うのもなぁと思うので、せっかくだから、こういう楽しみのあるグッズでクリスマスを過ごすのはいかがでしょう♪

プレゼントにもとても喜ばれます。
あまり知っている人がいないからでしょうか。

PB099956.JPG

いろいろなメーカーから発売がはじまっているので、新しいクリスマスを楽しむグッズになるかもしれないですね。子供は大喜びしてくれますし♪

◆スターバックス公式ページはこちら
>>クリスマスツリー カレンダー2011 | スターバックス コーヒー

※お店ではギフトなどを販売している棚にあると思います。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. ぐっさん より:

    お久しぶりです〜。
    スタバのアドベントカレンダー、めっちゃ可愛い!!
    可愛いうえに、子供に「お菓子は1日1個」って言いやすいのが
    親にはありがたいかも・・・
    スタバに行かなくっちゃ〜。

    最近、ウォーターサーバーを考えてるんですが、何か情報があれば
    お願いします!!

  2. オレンジスカイ より:

    ◆ぐっさんさま
    こんばんは!
    めっちゃかわいいですよね~!これ♪子どものおやつにはほんとすごくいいですよ~♪

    そうそう、ウォーターサーバーですが、だいたいお水って2パターンありますよね。
    天然系か濾過したものか。

    口当たりがよくて美味しいのは濾過してミネラルが入っているタイプです。
    天然はそのまま、なので味もそれぞれです。

    味と違う部分で言うと、サーバーの清掃が付いているタイプがいいと思います。
    ああいうサーバーって中の掃除とかがよくわからないし、けっこう雑菌が。。。っていう話を聞きます。

    提供しているサービスによって、「定期洗浄サービス」とかが付いているところもあるので、お子さんが小さいうちはそういうところがいいのかも、と思います♪

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 スターバックスのアドベントカレンダー2011』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔愛〕お試しかっ!でみた、ディズニーストアのぬいぐるみ

タカアンドトシの番組「お試しかっ!」でディズニーストアの企画があったのですが、その番組に出ていたバレ

記事を読む

no image

アフタヌーンティーの福袋2010、中身ネタバレ

1万円で購入した、アフタヌーンティーの福袋(ブランケット入り、緑)が到着しました。 すぐ使いたいもの

記事を読む

no image

〔香〕ダウニー柔軟剤(濃縮タイプ)を、お試し-315円-

あまりにネット上の口コミで人気なので、315円で見つけたダウニーを買ってみました。 小さいですが、濃

記事を読む

no image

マッサージソファ EP-MS40、ソファとして使えるか?

パナソニックのマッサージソファ、EP-MS40が旦那さんの実家に導入されました♪ 見た目や「家具」と

記事を読む

no image

〔姫〕アフタヌーンティー、2009年の手帳

アフタヌーンティーの中でも、好きなのは”姫系”の雑貨。 白や緑が印象的ですが、ピンクの可愛いのがある

記事を読む

no image

〔照〕お風呂ライト♪ホームスタースパ(セガトイズ)

数年前自宅用に販売が始まって話題になった、家庭用プラネタリウム「ホームスター」。 そのホームスターが

記事を読む

no image

洗濯物の浸け置き洗いをしなくていい!ブナの洗濯板

ブナの木でできた洗濯板を愛用しだしてから、洗濯物のシミや汚れが怖くなくなりました。 浸け置き洗いや強

記事を読む

マカロンポーチ

minne(ミンネ)でjacaranda工房さんの小物を購入

通販のように色々な作家さんの手作り品が買える「minne」で、jacaranda工房さんのマカロンポ

記事を読む

no image

〔愛〕ゆりかもめのキャラクター、ゆりも

なんか可愛い・・・。 ゆりかもめのイメージキャラクター、ゆりも。 ゆりかもめを象徴する水先案内

記事を読む

手作りレザーネームプレート

leather_chainさんのレザー名入れ刻印ネームプレート

ハンドメイド作家さんの作品販売サイト「tetote」に出品されていた、レザークリエイターleathe

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑