【福袋ネタバレ】ルピシア2012、紅茶クラシック(梅)

ルピシアの新春福袋が届きましたので、早速中身をレポートします。
私が買ったのは、2012年@3,000円の【梅】、紅茶クラシックです。

PC260428.JPG

紅茶クラシックは、香りがついていないシンプルな紅茶の詰め合わせです。
全部で10種類、50グラムの袋が10個なので、500グラムの茶葉です。

だいたい一人で飲むときに茶葉は3グラムくらいずつ使うので、166杯分。
・・・半年分ですね~♪3,000円で半年毎日楽しめる量と思うと安いような気がします^^

入っていた紅茶
順不同、値段は参考で書いていきます。

PC260426.JPG

1.ダージリン・ザ オータムナル 700円
2.ダージリン・ザ ファーストフラッシュ 1,050円
3.ダージリン・ザ セカンドフラッシュ 750円

4.アフタヌーンティー 500円
5.グッドモーニング 600円
6.シロニバリ 450円

7.ニルギリ,FOP 525円
8.ニルギリ,BOP 525円
9.ティーブレイク 550円
10.伊勢 玉露紅茶 880円   計6,480円分(価格は参考です)

ファーストフラッシュが入っていたのが嬉しい!
早速飲んでみました。

PC260430.JPG

PC260445.JPG

フルーティーですごく香りが立っていて美味しい♪
やっぱりファーストフラッシュが私の好みの味なのかもと今回改めて飲んでみて思いました。

自分だとなかなか高いような気がして買わないのですが、福袋の中からいちばん最初にこれを飲もう!と思ったのでやっぱり好きなんだなぁと。

そういう自分があまり意識していない好みも福袋だと感じられるので嬉しいです。
好きなものをストレートに買う性格だったらいいのですが、特に食べ物飲み物は何となくケチったりしてしまうんですよね。

楽しく紅茶が飲めそうです。
友人にもおすそ分けしようと思います^^

ルピシアの福袋、まだオンラインで買えるようです(2011/12/29現在)
2012 冬の福袋 | 世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシア オンラインストア

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編もFBページで公開中♪▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

follow us in feedly←RSSリーダーへの登録はこちらです(≧∇≦)

Comment

  1. キティ より:

    オレンジさん、こんにちは!
    ルピシアのお話は、オレンジさんや色々な方のブログでよく見かけていたけど
    自分はコーヒー派だったので、今までスルーでした。
    でも、最近、コーヒーより紅茶を飲んでいるので
    ルピシアの福袋、初めて買ってみました。

    届くのは1/9以降だそうですが、今から楽しみです♪^^

  2. オレンジスカイ より:

    ◆キティさん
    ルピシア楽しみですね~。
    私はもうファーストフラッシュ飲んでしまいました。ご馳走様でした(笑)

    私もコーヒーはドリップで簡単に飲むのですが、体にはあまりよくないっていうしね。冷えるとか。体のためにも紅茶派で今年はお互いいきましょう~中身チェック楽しみですね^^

  3. ルピシア福袋2012が届きました!(ネタバレあり)
    今年もお茶のルピシアの福袋買いました♪ ネットで注文して12月29日に受け取りま…

  4. *yayo* より:

    オレンジさんはクラッシックを選択したのですね~。
    私はフレーバーティーの方を購入しました♪

    オレンジさん一押しのファーストフラッシュ、気になります。(今度飲んでみよう)
    茶葉だと半年と楽しめるのかぁ・・・と、来年の参考になりました。

  5. ルピシア福袋2012ネタばれ!紅茶フレーバードティー(梅)
    冷えとり生活の影響で、コーヒー⇒紅茶になった私。 今まで、友人ブログで散々目にしてきたルピシア…

  6. オレンジスカイ より:

    ◆*yayo*さん
    フレーバーティー飲んでますか~。
    私は2袋飲み終わりました♪
    でもやっぱりファーストフラッシュが美味しかった!

    今度からこれを買おうって思いました。
    そういう新しい茶葉に出会えるので福袋やめられませんね~^^

  7. たからにゃ より:

    オレンジスカイさん、こんにちは!
    わたしも、ルピシアの福袋買いました。
    フレーバードの竹を買いましたが、クラシックも美味しそうですね。

  8. オレンジスカイ より:

    ◆たからにゃさん
    こんにちは~!
    おっフレーバードいきましたか。
    ファーストフラッシュ美味しかったですよ~やっぱり高いだけありますね。今はセカンドフラッシュ飲んでます^^

    竹はけっこう飲み甲斐ありますね~。
    これを収納しておくところもちょっと悩みどころなんですよね(笑)

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 【福袋ネタバレ】ルピシア2012、紅茶クラシック(梅)』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔旨〕ハグルマソースの、ぽん酢

和歌山の地元企業「ハグルマソース」さんのぽん酢めっちゃ美味しい・・・。 和歌山でもなかなか買えない、

記事を読む

赤ずきんクリームチーズ

ドイツ「赤ずきんクリームチーズ」さっぱりと美味!ひと塗りで美味しく完成

カルディコーヒーファーム限定で販売されている、ドイツの「ロートケプヘン クリームチーズ プレーンスプ

記事を読む

no image

毎月4万セット発送の大ヒット!ベルメゾンチーズケーキの会を試食

ベルメゾンチーズケーキの会を試食! チーズケーキの会はなんと毎月4万個を発送する、ベルメゾンでも一番

記事を読む

no image

〔茶〕マンゴー烏龍茶?ルピシアで初体験。

ルピシアから毎月届くお試しティーに、マンゴー烏龍茶なるものがありました。 マンゴーも烏龍茶も大好きで

記事を読む

no image

スーパー型のお取り寄せ通販を使う、メリットデメリット

色々なお取り寄せ食材サービスが流行っていて、私も家の近くで買えないものはそんな宅配サービスをよく利用

記事を読む

no image

マンゴーの季節も終わりかな・・・*北浜・五感@大阪レポ

今日はちょっとマンゴーについての雑談的日記+北浜@大阪の「GOKAN」さんのレポートです♪ この2

記事を読む

田園調布・自由が丘のパテ屋

自由が丘の「PATE屋(パテ屋)」、塩やスパイスに頼らないパテを実食

閑静な住宅街にあるパテの専門店「PATE屋(パテ屋)」さんにお買い物に行きました。パテはヨーロッパ発

記事を読む

no image

高松飯店@和歌山、リピート中♪

和歌山で中華といえばこの高松飯店しか考えられなくなってしまいました・・・。 やっぱりめっちゃおいし

記事を読む

no image

Okasixさんクリスマスケーキ★これは美味

ずっと気になっていた、Okasix(おかしっくす)さんのケーキ! 今回試食する機会があり、さきがけて

記事を読む

no image

〔食〕お惣菜宅配専門店じゃがいも、リピート中♪

お弁当や、保存用惣菜に便利な冷凍の1人前用パック。 楽天市場内にある、じゃがいもさんでは色々なおかず

記事を読む

衣奈マリーナ
ボートカフェ 衣奈マリーナの隣にできたカフェ「MAGAZZINO」

由良町の衣奈港にあり、海が見えるカフェとしてかなり有名な「ボートカフェ

水辺座@和歌山市駅
和歌山市駅近く、日本酒飲むなら「水辺座」

和歌山市駅近く、市堀川沿いにできた新しいスポット「水辺座」。 日

グリーンソフトのサークルK
グリーンソフトのエクレアと抹茶プリン@期間限定・サークルK

玉林園が監修したコンビニスイーツが7月頭まで販売されています。 グリ

大池遊園カフェのランチ
大池遊園にセントゼファー。エバグリーンのカフェ&ジェラート店 ランチも食べた!

先日、大池遊園にオープンしたカフェ「大池カフェ ST。ZEPHER(セ

IMG_5056a
乾燥せず塗りやすい日焼け止めクリーム、野球・サッカー観戦に使いやすいもの

最近屋外でのスポーツ観戦が多くなり、日焼け止めをいくつも試しています。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑