アフタヌーンティールームのスイーツビュッフェ

アフタヌーンティールームのスイーツビュッフェに行ってきました♪
期間限定で和歌山近鉄店で開催されました。今日1月23日はビュッフェ初日でした^^

after1-1.JPG

ケーキ、パンなどが食べ放題で、ドリンクも紅茶とコーヒーはおかわり自由。
価格は1,890円とそれほどお手ごろというわけではないですが、好きなものをのんびり食べられるのでとても楽しいなと思いました^^

after2-1.jpg

生ケーキといえるのはショートケーキだけだったのがちょっと残念でしたが、スコーン2種類、タルト、マドレーヌ、パウンドケーキ、フォカッチャ、クレームブリュレなど色々なスイーツとパンが並びました。

after6-1.jpg

普段なかなか食べないものにも出会えたので、こういうチャンスってすごくいいなと思いました。
フォカッチャが初めて食べたけど美味しかったので、今度買って帰ろうと思いました。(1個126円)

after4-1.jpg

アフタヌーンティーのスイーツビュッフェはどこで開催されてる?
今回(2012年1月)は福山天満屋ポートプラザ店、和歌山近鉄店、戸塚東急プラザ店での開催だそうです。期間も値段も色々のようなので、アフタヌーンティールームの公式サイトでチェックするのがいちばん確実なようです。

after_cap.jpg
Afternoon Tea|オフィシャルウェブサイト アフタヌーンティー・リビングやティールームの公式サイト
私は和歌山近鉄のメールマガジンとチラシで確認したので、家の近くのデパートやショッピングモールのメルマガも登録しておくと、色々な期間限定情報が入ってくるので便利です^^

福山天満屋ポートプラザ店
期間: 1/10~1/13
時間: 14:00~18:00
プライス: ¥1,680

和歌山近鉄店
期間: 1/19・1/20・1/23~1/25
時間: 14:00~18:00
プライス: ¥1,890

戸塚東急プラザ店
期間: 1/25~1/27
時間: 14:00~18:00(90分制)
プライス: ¥1,890

楽しかったので、また開催されたら行ってみたいとおもいます。

混雑具合は?
和歌山近鉄では14時開始のところ、13時15分に10人くらい。
13時30分には30人以上の行列になっていました。

普通のカフェのお客さんは並ばずに入るので、ビュッフェ開始時間になっても席が空いていないと中に入れないんです。13時半ごろに並んだ方は1時間くらい経って中に入ってきていました。

思ったほど行列ではなかったですが、お店とか時期によるでしょうね。
やっぱりビュッフェは最初に食べるのがいちばん美味しいので、余裕があれば1時間くらい前に行くのがいいかもと思います。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. ねこママ より:

    オレンジスカイさん、先日はありがとうございました♪
    アフタヌーンティのスイーツビュッフェいいですね!!
    戸塚のアフタヌーンティがご近所なので、時間があれば行こうかな~。
    素敵な情報ありがとうございました!

  2. オレンジスカイ より:

    ◆ねこママさん
    戸塚、行けました?なかなか期間が短いから難しいですよね。
    私も今まで見つけていたんですが、今回やっと予定が合って、行くことができました♪

    色々新しい味に出会えたし、アフタヌーンティーでお腹いっぱいスコーン食べられたので、なんだかストレス発散しました(笑)。

    またこれからもよろしくお願いします^^

  3. わたなべなおみ より:

    オレンジスカイ様
    本日の勉強会ありがとうございました。
    いっぱい気づきがあって、自分のやりたい方向性が少し見えてきたような気がします。
    もっと皆さんに見ていただけるようなサイトを作っていこうと思いますので、その時は見てやってください。
    よろしくお願い致します。

  4. オレンジスカイ より:

    ◆わたなべさん
    こんにちは♪
    またぜひブログでもいいので遊びにきてくださいね。これからもよろしくお願いします^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 アフタヌーンティールームのスイーツビュッフェ』と合わせてこちらもどうぞ

サイゼリヤの炭酸水でティーソーダ

サイゼリヤのドリンクバーに炭酸水♪ティーソーダ、スプリッツアーが作れる!

けっこう前からあるらしいのですが、サイゼリヤのドリンクバーには「炭酸水」が単独であります。 紅茶の

記事を読む

シェイクン キャラメル カスタード & エスプレッソを試飲

スターバックスの日本限定「シェイクン キャラメル カスタード & エスプレッソ」プリンの味!

9月1日から発売になる、スターバックスの日本限定ドリンク「シェイクン キャラメル カスタード & エ

記事を読む

17195659_1049110965194886_1255099240_o

シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。 本屋&カフェ&おもしろそうなコ

記事を読む

no image

【試食レポ】マクドナルド「BigAmerica」4種類は、こんな味だった

ブロガーイベント「Big America 完全制覇!!@大阪」に参加して、噂のマクドナルドの大きなハ

記事を読む

no image

新和歌山ラーメン「ばり馬」、和歌山人が食べてみました

新・和歌山ラーメンと銘打ってチェーン展開している「ばり馬」。 本場?和歌山県内には2009年12月に

記事を読む

no image

回転寿司スシローのスシロール(デザート)

すごくおいしそうだと思っていたスシローのスシロール。 食べてみたら、やっぱりおいしかった!これで28

記事を読む

no image

オールドファッション復刻で全8種類に!ミスタードーナツ

1月6日からミスタードーナツが「オールドファッションの殿堂」というキャンペーンを開始。 今までに発売

記事を読む

no image

アフタヌーンティールーム ジンジャークリームショートケーキ

アフタヌーンティールームで季節限定のケーキ、「ジンジャークリームショートケーキ」を食べました。 イチ

記事を読む

キャラメル & プディング フラペチーノ

プリンを飲む!スタバの秋新作フラペチーノ「キャラメル & プディング フラペチーノ」

スターバックスの秋の新作アイスドリンクが美味しかったので、同じシリーズのフラペチーノ「キャラメル &

記事を読む

スノー メイプル トフィー ラテ

スターバックスの2014年クリスマス「スノーメイプルトフィーラテ」

スターバックスの季節限定メニュー、2014年11月からはクリスマスに向けた「スノーメイプルトフィーラ

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑