ラ ロッシュ ポゼのターマルウォーター、リピート中です。

公開日: : スキンケア , 著者:>>emi mantani

肌の調子を整えてくれるターマルウォーター(プレ化粧水)がとてもよかったので、2本目を買いました。
顔を洗ってから、化粧水や美容液をつける前に、顔にシューッとスプレーして肌をなめらかにするアイテムです。

P1140647.JPG
【公式サイト】フランスの湧水 ターマルウォーター

「ラ ロッシュ ポゼ」というのはフランスにある、村の名前だそうです。
そこにはセレニウムという物質を含む水が湧き出ていて、古くから皮膚のケアに用いられてきたのだそうです。

その水を使って作られている敏感肌用の化粧品ブランドが”ラ ロッシュ ポゼ”。
名前そのままですが、世界中で使われているそうです。日本での販売が始まってからも10年経っているとか。

最近見つけて使ってみたのですが、完全無刺激で効果も感じますし、すごくいいです。

P1140648.JPG

この”ターマルウォーター”は、そのラ ロッシュ ポゼ村で湧き出ている水をそのまま缶に詰めたもの。

日本語ラベルには商品名しか書かれていないのですが、フランス語だろうと思われる説明文には、水の成分分析の結果も書かれています。

セレニウムは60 μg、重炭酸ナトリウム396mg、カルシウム140mgなどが入っています(1リットルあたり)。ヨーロッパの水は一般にミネラルが多く含まれているので、この成分表をみると「やっぱりヨーロッパの水なんだなぁ」という印象です。

でも、セレニウムが入っている水というのはほんとに珍しいです。
現地の村では医療にも使われていて、たくさんの方々が治療するために訪れているそうです。

この水は天然そのままなので、それだけでも清々しいです。
缶への詰め込みは無菌室で行われているということなので、安全性も間違いないです。(ミネラルウォーターはどの商品でも基本的にすごく厳重な管理の元にボトリングされています)

最初買ったときは、何となく良さそうだなという直感だけで買ったのですが、後々調べてみて、フランスで1700年かけて湧き出てきている水というのを知ったときはほんと興奮しました^^

セレニウム配合というとサプリが多いです。
抗酸化作用があるということで、色々な病気の予防になるらしいです。

スプレー式でシューッと。
P1140649-1.JPG

顔にシューッとスプレーをして、その上から手で温めるように包んで浸透させます。
洗顔後で少し顔がガビガビしていても、これだけでしっとりとします。

その水分が乾く前に、化粧水や美容液など、普段どおりの基礎化粧品をつけていきます。

これだけで肌が潤うのではないです
このターマルウォーターには肌を潤わせる効果は全くないので、化粧の上からスプレーして肌を保湿するという使い方はできません。

肌を整えることで、自然と潤いが出てくることはあるのだと思いますが、成分的には保湿ではなく、栄養を与えるような感じです。

肌の凸凹がふっくらと丸くなってくるような、、、とても気持ちのよい感覚になれます♪
そのまま乾いてしまうとまた凸凹としてくるので、乾く前に化粧水を浸透させるのが使うポイントです^^

ターマルウォーターの販売について
サイズは50g(1,050円)、150g(2,310円)、300g(3,465円)と3種類があります。
私は使いやすくて持ち運びもしやすい150gを買っています。

基本的にどこで買っても定価販売です。
店舗で買うなら、ドクターズコスメなどを数多く扱っているところにあります。その他、皮膚科などでも取り扱いがあります。

取り扱い店舗は少ないので、通販で買うなら公式サイト(4,200円以上買うと送料無料)か楽天で。
私も1本目はたまたま立ち寄ったそういうコスメショップで買って、2本目は通販で買いました。

ラロッシュポゼ ターマルウォーター

PB230082-1.JPG
【メーカー名】ラ ロッシュ ポゼ
【購入】楽天の最安値はこちら公式オンラインはこちら
※Amazonは安くなかったです。

このラ ロッシュ ポゼは敏感肌用のスキンケアライン商品が揃っています。
その商品全てにこの”ターマルウォーター”が使われているそうなので、このターマルウォーターがいちばんベースになっているメイン商品のようですね♪

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 ラ ロッシュ ポゼのターマルウォーター、リピート中です。』と合わせてこちらもどうぞ

no image

保湿化粧水「エフェクティブオーガニック シークレットハーバルトナー」

オーガニックの化粧水はサラサラしているものが多いですが、これはしっかり保湿・ハリケア・毛穴ケアができ

記事を読む

no image

乾燥肌対策に、CAC化粧品メンブレンフェイスローション

真冬が近づいてきて、肌が乾燥しやすいシーズンになってきましたね。 静電気でも肌は乾燥するので、ニット

記事を読む

no image

口コミで人気化粧品!プチュレ体験記

クチコミ美的生活さんからいただいた、プチュレ(Puchure)化粧品シリーズの中の美容液「プチュレ 

記事を読む

no image

ノンケミカル、無農薬・自然農原料100%でシミケア!「クオン」

完全に化学物質フリーで天然成分100%の日本の化粧品ブランド「クオン」を使っています。 このブラン

記事を読む

no image

ベアミネラルのスキンケアライン使ってみました

先日、ベアミネラルの体験会で2012年3月に発売になったスキンケアラインの体験をさせていただきました

記事を読む

no image

オラクル化粧品のクリームルネサンスで、即効性のある乾燥肌対策

やっぱりこの間トライアルセットを使って良かったクリームが忘れられず、本製品を購入しました。 製品自体

記事を読む

no image

【比較】ファンケルとレバティ、同じ無添加オイルカット化粧品の違いは?

もともとは同じメーカーから生まれた"ファンケル"と、"レバティ"。 別の会社となった今も、基本思想は

記事を読む

no image

敏感肌でも使える、お手ごろ価格化粧水「極潤 ヒアルロン液」

いわゆるドラッグストアコスメの肌研(ハダラボ)、極潤ヒアルロン液。 ロート製薬が出している、オイルフ

記事を読む

no image

夏にオススメの基本スキンケア用品(30代・敏感肌)

このブログでは色々な化粧品をレビューしています。 そんな中で、私が実際に6月に使うために選んだ基本の

記事を読む

no image

自宅で肌診断&水分量チェックができるチェッカー「美肌鑑定」

世界初の携帯型美容ツールと言われている「美肌鑑定」。 ファンケルとバンダイがコラボして作った、従来の

記事を読む

手毬ソフト
和歌山城天守閣前のお天守茶屋でご当地スイーツ「手毬ソフト」

和歌山城天守閣前にある売店が2018年4月にリニューアルして、食事をし

夜市
ガイドブックに載っていない台湾グルメ、ぜひ食べてほしいもの(夜市、朝ごはん、スイーツ網羅)

2018年3月、昨年に続いて台湾へいきましたが、今年の4月には娘も台湾

龍門客棧餃子館
[台湾旅行]台北美食、龍門客棧餃子館でディナー

2018年も台湾・台北に行ってきました。 ローカルな食事を中心に、こ

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑