伊東温泉宿泊は熱海より伊豆気分を満喫できました

公開日: : 旅行記(その他) 著者:>>emi mantani

今回初めて伊東温泉に宿泊しました。
今までは熱海など他の温泉地に泊っていて、伊東温泉でゆっくり立ち止まることがなかったのですが、とても海の近くの温泉地という楽しさを満喫できるいい土地だなと感じました。

P2181142.JPG

伊東温泉は街中に温泉が湧き出ていて湯量も多いので、源泉かけ流し宿が多く、温泉がしっかり楽しめるエリアなんだそうです。熱海が源泉数500本以上に対して、伊東は源泉数780本!

もともと湯治場としても栄えていたということで、体への効果もとてもありそうです。
実際入ってみると、ちょっと塩っぽい温泉で、すごく体があたたまって気持ちがよかったです。

P2181130.JPG

伊東はこじんまりとした街で、ぐるっと歩けるくらいでした。(今回車がなかったので、歩いていける範囲内で写真を撮っています)道も整備されているし、車の量も少なく、のんびりと散歩もできました。

伊東温泉、駅前
P2181098.JPG

駅前には観光案内所やバス発着所、おみやげ物屋さんが並ぶ商店街などがあって、観光の拠点ができています。でもちょっと町並みはレトロで癒される感じがしました。

P2181105.JPG

P2181121.JPG

熱海に泊ったときは伊豆高原などの観光地がちょっと遠いな、、と感じたのですが、伊東からだと結構どこに行くのも行きやすいようです。電車もJRと伊豆急行線があり、観光バス・タクシーもたくさん出ています。

P2181120.JPG

伊東の町並みを一望できる”龍神社(わだつみじんじゃ)”
P2181135.JPG

P2181136.JPG

海上安全の神が祭られている龍神社(わだつみじんじゃ)がありました。
江戸時代から歴史を刻まれた、色々な伝説の残る場所だそうです。

海をしっかり眺められる高台にあり、海を見守っているような佇まいです。こんなパワースポットも海が街の中心にあり、ずっと時間を積んできたからなのだろうなぁと感じます。

P2181145.JPG

大通り沿いにも小さな船がたくさん係留されているし、干物もたくさん干されていました。

伊東温泉の入り口には大規模な道の駅「マリンタウン」
P2181131.JPG

このマリンタウンにも温泉があり、伊豆高原ビールを楽しめるレストランなどもあります。
伊東の街並み、海もきれいに見えるので、ドライブ中に止まるならやっぱりこちらがいいスポットですね。

空気も澄んでいて、潮風や景色、伊豆のグルメなどなど、伊豆のよいところをバランスよく楽しめる伊東温泉でした。高速からもそれほど遠くないし、伊豆旅行の拠点にするには最適な場所なのではと思いました♪

伊豆でどこに泊ろうかなと悩んだときは、ぜひ伊東温泉に行ってみてください^^
温泉がほんとによかったです。私もまた来たいなと思っています。

▼伊東温泉の宿を探すなら楽天トラベル▼
それぞれの温泉(浴場)について、しっかり写真掲載と記述がされているので泊るところを選びやすかったです。

伊東温泉の温泉旅館、ホテルリスト<楽天トラベル>

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. ニャー より:

    伊東温泉って便利なんですね~。
    伊豆は行ったことがありますが、そういえば、伊東には行ったことがないかも。。ぜひ参考にしたいです!!
    なんか近場ばっかりな我が家の家族旅行を今年はちょっと遠くへ・・と思いつつも3月も5月も近場の予定ですぅ。

  2. チャオ より:

    旅気分が味わえる写真ですね。
    空気感というか、風が感じられました。
    っつうか、空気がすんでいるのが伝わってきました。
    伊東か~。イトウに行くなら○○○♪っていうCMソングが浮かびます。
    (年齢バレルッ!)

  3. melon より:

    これ、もしかして、合宿の時ですか~?
    このころ合宿所では・・・・(σ´∀`)σ

    なんだかとても温かそうですね!
    伊東ずーっと昔にしかいったことがありませんが
    きっと、年齢を重ねた今の方が楽しめそうです。

    さてさて・・
    このたびはWPについて多いなるヒントを
    与えてくださって誠にありがとうございます

    本当に助かりました!

  4. オレンジスカイ より:

    ◆ニャーさま
    ほんとによかったですよ~the伊豆!という感じがしました。
    それほど車でも電車でも遠くないのがいいなと^^

    ◆チャオさま
    あーほんとにまた行きたいです!
    気持ちよかったー空気が良かったんだと思います。
    ○トヤ、みましたよ!笑

    ◆melonさん
    あの合宿のときですw
    みんなが頑張っているときに、ひとり散策して・・・と言われましたがすごく楽しかったです♪
    またぜひゆっくりお話したいです。

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 伊東温泉宿泊は熱海より伊豆気分を満喫できました』と合わせてこちらもどうぞ

IMG_8173

台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀豆漿大王」)。 こちらの

記事を読む

NYS Loft Hotel(台北)

台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)」に宿泊しました。 ほん

記事を読む

リアル脱出ゲーム@和歌山での様子

【初参加レポート】体験型ゲームイベント「リアル脱出ゲーム」

はじめて体験エンターテイメント「リアル脱出ゲーム」に参加してきました。 ゲームとはいっても自分

記事を読む

no image

[工場見学]サントリー山崎蒸溜所

大阪駅から乗り換えなし25分で行くことができる、「山崎」にある山崎蒸溜所。 このサントリーのウイスキ

記事を読む

no image

【和歌山-金沢旅行】金沢の街並みとサンダーバード

初めて和歌山から金沢へ旅行へでかけました。 友人の結婚パーティーがメインイベントだったので、たくさん

記事を読む

IMG_7091a

【子連れ旅行】讃岐うどんを食べる旅(和歌山-高松)

3歳の娘と夫婦で讃岐うどんを食べに、和歌山から四国へ旅行へでかけてきました。 フェリーとクルマを使

記事を読む

no image

【金沢】ロイネットホテル金沢、レディースルーム宿泊感想

友人の結婚式に出席するため、JR金沢駅から徒歩すぐ、ショッピングビルのすぐ隣でわかりやすい立地のダイ

記事を読む

no image

〔泊〕湯快リゾート「白浜御苑」宿泊&バイキングの口コミ

365日、毎日1泊2食7,800円で利用できる宿、湯快リゾート「白浜御苑」へ子どもを連れて家族で行っ

記事を読む

IMG_8001

【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行ってきました。 台北まで行

記事を読む

no image

〔撮〕新幹線から見えた、富士山(やっと撮影成功!)

やっと新幹線の中から富士山を撮影することに成功! 1年にけっこう東海道新幹線で東京-大阪を移動してい

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑