ウィラーバスのコクーンシートレポート【東京-大阪】

公開日: : 最終更新日:2015/01/11 交通 著者:>>emi mantani

ウィラーバスのコクーンシートで、東京-大阪間を移動しました。

コクーンシートはカプセル型(シェル型)に覆われたような座席で、自分からは誰も見えず、ほぼプライベートな空間のままでバス移動ができる画期的!なシートです。

バスの中にカプセルが入っているというのがとても不思議です。
カーテンではなく、ほぼ壁なので、少々閉塞感はありますが、とてもプライバシーは保たれます。

IMG_1102.JPG
>>高速バスのウィラーエクスプレス

↑写真ではちょっと分かり辛いのですが、シェルのような丸いカプセルでそれぞれのシートが覆われています。

誰の姿も見えないのでほんとに快適です。乗れるなら絶対コレがいいと思います!
6時間半、思いっきり寝ることができました。家よりゆっくり寝ました~。

バスにお風呂をセットにできるSPAプランにしていたので、8時前に大阪に到着してからもお風呂と横になれるスペースがあったおかげで到着日も一日元気に過ごせました。

それぞれのシートは重ならないので、リクライニングも最大まで傾けOK!
IMG_1077.JPG

140度まで最大リクライニングできる座席シートは、それぞれがナナメに配置されているので、後ろの人に当たることなく最大限倒すことができます。窓に向かって倒していく感じです。

フットレストもあり、157センチの私は真っ直ぐ体を伸ばせました。
枕もしっかりしていて、シートも心地よい硬さでした。今思ってもまた横になりたいなーと思うくらいです。

IMG_1095.JPG

写真でもわかるとおり、カプセルの先?にはデスクがあり、コンセントもあります。
デスクはたたまれていて、広げるとパソコンもちゃんとおけました。

IMG_1082.JPG

車内には無線LAN完備!
身分証を提示する必要があるのですが、無線LANを利用できます。
パソコンはもちろんiPhoneなどの端末もつなげられるので、遅い3G回線じゃなくサクサクと動く速度で一晩過ごせます。

willer.jpg

新幹線と違って確かに一晩かかってしまう移動なのですが、ホテル代と時間(到着地で朝からの行動がラク)を節約できるし、これだけ人の目も気にせず一人の時間を過ごせるなら、バスもまた乗りたいなと思いました。

女性専用のバスはなく、男女混合なので、やっぱりそれぞれが顔をあわせず済むのは気楽です。
東京駅を22時45分に出て、8時になんばに着くという時間もすごく良かったです。その他、横浜、京都、大阪駅などに停まりました。

東京-大阪 SPAプラン(お風呂、朝食付き)14,000円
新幹線より高い、、私も思っていたより高かったです。
でもサウナで2時間のんびりして、朝ごはんまで食べたので、十分満足できました。

サウナは色々選べるので、もっと安く済ませることもできます。
サウナ(SPA)なしなら、11,000円~12,000円くらいです。

>>高速バスのウィラーエクスプレス

サウナはニュージャパンへ行きました
IMG_1111.JPG

なんばで降車して、徒歩5分くらいでした。
自分で歩いて移動しないといけないので、やっぱり降車場所から近いところを選ぶのがいいですね。

なんばで降りると「サンプレイン長堀」なども選べるのですが、そこだとなんばからは歩くとすごく遠い・・・。土地勘がない方は、値段より先に場所を確認してから選んだほうがいいと思いました。

IMG_1112.JPG

ニュージャパンはめちゃくちゃキレイで広くてびっくりしました。

女性専用フロアも浴場とそれ以外(食事スペース、休憩室)の2フロアあり、サービスしてくれる従業員さんもとても丁寧で気持ちが良かったです。

深夜バスから降りた人がたくさん来るらしく、同じような時間にチェックインする女性が他にもたくさんいました。ゆっくりお化粧したり、テレビをみてちょっとのんびりしたりできる場所があるなら、深夜バスでも辛さが半分くらいになりますもんね。

またリピートしたい、コクーンシート
IMG_1100.JPG

楽しかったし思っていたより随分ラクだったので、また夜に仕事が終わるときがあれば、これに乗って帰りたいと思います。ホテル代がだいたい8,000円なのでそれが浮くと思うと嬉しいですし♪

このバスの予約・詳細はこちら
高速バスのウィラーエクスプレス

※楽天でのウィラーバスの予約対応はなくなったようです。予約は公式サイトからどうぞ。

東京-大阪のバスを他社で探す
楽天高速バス予約

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. とーくん より:

    コクーンシートご利用ありがとうございます。
    西日本所属の乗務員です。
    それだけ気にいってもらえるとこちらも嬉しくなります。
    また是非、御利用下さいね。
    また利用する時は教えて下さいね。

  2. オレンジスカイ より:

    ◆とーくんさま
    あれからも2回乗っております!
    すごく快適に過ごしています。利用するときにお声がけしたら、とーくんさんとお会いできるのでしょうか。すごく楽しみです^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 ウィラーバスのコクーンシートレポート【東京-大阪】』と合わせてこちらもどうぞ

スターフライヤー

〔旅〕ANA楽パック、安くて便利だった!

先日、関西から東京へ行くのに初めてANA楽パックを使ってみました。 楽天トラベルで予約ができる、「

記事を読む

no image

【大阪-金沢】北陸道昼特急 高速バス乗車レポート

大阪駅発、JR金沢駅着の高速バスに乗ってきました。 お昼の15時20分に出て、20時に着くという4時

記事を読む

バス

【東京-大阪】昼に格安移動する方法-高速バス-

東京と大阪を結ぶ高速バス、夜行はたくさんあるのですが、早朝に目的地に着いてしまうこと、夜に眠れないと

記事を読む

関西空港のPeach

関西空港でLCCピーチよりジェットスターが乗りやすいと思う理由3つ

関西空港に就航しているLCCは、ピーチ・アビエーション、ジェットスター、エアアジアをはじめ12社あり

記事を読む

新幹線

〔安〕JR東海ツアーズで格安東京出張。2泊で2万円台!

なんと2泊で新幹線利用で、2万円台!というツアーを発見しました。 新幹線ひかりを利用する、JR東海

記事を読む

ピーチのスタンダードとストレッチシートを比較

LCCピーチのストレッチシート(非常口座席、+870円)とスタンダードシートの差

LCCピーチは座席の指定が有料ですが、有料席の中にも色々な種類があり、予約時に選ぶことができます。

記事を読む

THEアクセス成田

成田から東京駅へバス移動、やっぱり1000円の「THEアクセス成田」は空席多め

成田空港から東京へ向かうバスはいくつかありますが、チケットを買わずに1000円で乗れる「THEアクセ

記事を読む

LCCバス

成田空港へ着いたら…10分に1本の激安LCCバスがオススメ*乗り方と所要時間

ピーチやジェットスターで成田空港へ着いてしまう方も多くなっていると思います。 「遠いから…」とよく

記事を読む

スターフライヤー

【東京-大阪】ぷらっとこだまは安い?スターフライヤーと比較!

東京-大阪(関西)を往復する生活になって、5~6年経過しました。 今は仕事で出かける東京ですが、千

記事を読む

LCCバス乗り場

[LCCレポ]成田でジェットスター/ピーチを降りて、LCCバスで東京へ出る手順

先日関西空港から成田空港へ、LCCジェットスターに乗って移動しました。 LCCが就航してから、成田

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑