【初めての補整下着】ブラデリスニューヨークの補整インナー

公開日: : 最終更新日:2013/11/12 下着 , 著者:>>emi mantani

初めての補整下着を買いました。価格はお手ごろなのに本格派で人気のブラデリスニューヨークさんのもの。日本にはあまりない、アメリカでは”ファンデーションインナー”と呼ばれるジャンルの下着です。

P5222713.JPG
ブラデリスニューヨークオンラインストア

ファンデーションインナー(補整下着)は日常に着用することによって、体のラインにメリハリをつけたり、脂肪をきちんとあるべき場所におさめるためのもの。

アメリカの下着はこのファンデーションインナーと、ランジェリーの2種類があって、普段はファンデーション、特別な日にはランジェリーをつけるのだそう。

日本で出回っている下着は”ランジェリー”ジャンルのものがほとんどで、体を作る文化がまだできていないと言えるそうです。私たちが考える補整下着といえば、ものすごく高価で色も地味という印象ですもんね。

ブラデリスニューヨークは可愛くて値段も手頃!!
P5222647.JPG
(心斎橋のショップで写真を撮らせていただいた写真です。許可をいただきました。)

これが補整下着専門店の店内ですよ♪
めっちゃ可愛いですよね^^

下着のデザインも素敵です。
もちろんアウターに響かないモールドタイプや色もモカなどシンプルな下着も揃っています。

ブラジャーのタイプはステップ1~ステップ3まで段階性
P5222668.JPG

初心者でもわかりやすいように、はじめての1枚にオススメの「STEP1」のブラジャーから目的別にSTEP3まで揃っています。初めての補整下着を選ぶなら、1から選べばOKということで、すごく明快です。

(※参考ページ→3ステップ | ブラデリスニューヨーク | BRADELIS New york

ランジェリーとの違いは?
STEP1のブラジャーでは、背中や脇の肉をしっかりバストに流し込んで美しい形を作り、ボディとふくらみとの境目(バージスライン)をはっきり出すことを目的に作られています。

P5222713a.JPG

P5222715a.JPG

色々なブランドから出ている寄せて上げるブラなどとの違いは?
人気の高い寄せて上げるブラとの違いは、「バストを育てる力があるかどうか」。
その場限りの”寄せ”なのか、下着を取っても”寄せて上がって”いる状態になるのか、というのが最大の違いだそうです。

補整下着と矯正下着との違いにも当てはまるのですが、矯正下着はその場限りで”すぐに”キレイなラインを作るためにできているものが多いとのこと。

確かに即効性という意味では矯正下着もありがたいものですが、30代~40代の下着選びであれば、やはり補整下着をきちんとつけて、メリハリのある体を目指したほうが良さそうですよね。

体温も上がって浮腫みづらくなった
この下着以外は普段どおりの生活なのですが、全体的に姿勢がよくなったせいか体の冷えが少なくなって、むくむ度合いが減ってきました(特にブラキャミをつけているとき)。

P5222698.JPG

最初の1日目は寄ってる!というのが一日気になりましたし、自分の胸が想像よりかなり上に来るのでちょっと違和感がありました。今までの認識が下にズレていだけなのですが・・・、

今は顔を下に向けてみたら、すぐふくらみ、くらいな感じでキープされています。
私たちが思っているよりかなりバストトップが上にあるのが正解のようです(笑

そういうのってすぐに変わるのかと思いましたが、STEP1のブラジャーやブラキャミでも1週間ほどつけ続けた結果、しっかりホールドされて形が整えられてきました。

他のブラジャーを付けると背中の肉、脇の肉が余っているなと思うようになりました。
やっぱりまだ全部は寄せきれていないので、他のブラジャーでは流れてしまっているようです。

STEP1の完成まではだいたい3ヶ月だそうです。思っているよりめっちゃ早いですよね!
エステのバストケアやバストアップサプリに頼るよりよっぽど早いし経済的です。

STEP1のブラジャーは7,000円~
シンプルなものであれば7,140円です。もっと安いものは6,000円ほどですが、だいたいの価格帯は7,000円~8,000円で、あとはデザインによって、高価なものも準備されています。

限定物などもあって、補正下着なのにデザインも選べるのは嬉しい^^
私ははじめての補整ブラに最適なプリマブラモールド ノンワイヤーブラキャミモモパンツ・ショーツを最初に買いました。

洗濯は?
●ブラジャー→洗面器で軽く振り洗い
●ブラキャミ→ネットへ入れて洗濯機
●ショーツ→ネットへ入れて洗濯機

ワイヤーがあるものはやはり手で洗うのがよいそうです。
もしゆるくなってきたら、アンダーのベルトを切って調整したりなどサポートもあるそうです。

とりあえず数ヶ月~1年はがっちりブラデリスさんの下着で頑張っていきたいと思います^^
また引き続きレポートします。

▼【追記】レポートの続きはこちらです♪▼
はじめてのブラデリス♪

ブラデリスニューヨークを店舗で買う
>>ショップガイド | ブラデリスニューヨーク | BRADELIS New york

ブラデリスニューヨークの通販情報
●直営店→ブラデリスニューヨークオンラインストア
●QVC→ブラデリスニューヨーク 商品一覧 – 通販 – QVCジャパンicon
ブラデリスニューヨーク – 楽天市場

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編もFBページで公開中♪▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

follow us in feedly←RSSリーダーへの登録はこちらです(≧∇≦)

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 【初めての補整下着】ブラデリスニューヨークの補整インナー』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔驚〕腰周りの脂肪には、ノーパンも効果有り!?

骨盤の周りのグルッと巻いている脂肪が取れない、、とエステの店長に相談したところ、 「パンツが悪いんじ

記事を読む

no image

〔下着〕イマージュからモテブラがやってきた♪

以前イマージュさんの展示会でみて忘れられなかった「モテブラ」。 ついに通販でゲットです♪ブラジャーっ

記事を読む

no image

〔歩〕ワコール クロスウォーカー2枚セット愛用中

ワコールさんからのモニターで、話題の「クロスウォーカー」の効果を実践中です。 まずは6,000歩以上

記事を読む

HEVEN試着体感サロン

補正下着HEAVENの【売らない試着サロン】ブラーチェ体験レポート

脇肉キャッチャーなどの補正下着を開発・販売するメーカーHEAVENさんが大阪淀屋橋に新しくオープンさ

記事を読む

no image

ワコールのスゴ衣は、ほんとにあたたかかった

薄くて軽くて暖かいというワコールの保温ウェア、「スゴ衣」。 私もキャミソールと2分袖シャツを買ってみ

記事を読む

no image

ブラデリスニューヨークの育乳「モールドノンワイヤーUバックブラ」

「1本の美容液より、1枚のブラデリス」とは私の言葉です・・・が、それほど見た目、体の改善に効果のある

記事を読む

LINEモバイル
LINEモバイル&端末ZenFoneGoで契約 購入前に気になっていたことなど

LINEモバイルを9月の上旬に契約し、3週間ほどが経ちました。 端末

喫茶店チクエイのオムライス
和歌山・ぶらくり丁の喫茶店「チクエイ」、オムライス(650円)美しくおいしい

和歌山市の商店街、中ぶらくり丁にある喫茶店「チクエイ」さん。 そこに

img_6360a
2016ブロガーズフェスティバルに和歌山から参加(配信と実況を活用)

ブロガーのためのイベント、2016ブロガーズフェスティバルに和歌山にい

加太の海
海を見ながらの映画祭、Kisssh-Kissssssh映画祭2016 #kisssh2016

和歌山の漁師町、加太で映画祭が行われました。 もう恒例になってきてい

衣奈マリーナ
ボートカフェ 衣奈マリーナの隣にできたカフェ「MAGAZZINO」

由良町の衣奈港にあり、海が見えるカフェとしてかなり有名な「ボートカフェ

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑