マンデイムーンの材料で高機能化粧水作り*フラーレン入り*

公開日: : 手作り化粧品 , 著者:>>emi mantani

手作り化粧品の材料を通信販売している、マンデイムーンさんの材料を使って、手作り化粧水を作ってみました。

今までも何度か挑戦していたのですが、イマイチよいものができず、、。
でも今回はとある材料を入れることで、かなり効果のある保湿化粧水作りに成功!

http://www.mmoon.net/
P5192621.JPG

化粧品を手作りして何がよいのかわからない、手作り系化粧品は薄いし安さだけがメリット・・・と思っている方もこれなら使い心地に驚いて作り続けようと思うはず。手作りでもすごく高機能な化粧水が作れましたよ♪

水溶性フラーレンを入れるのがコツ!
P5192625.JPG

水溶性フラーレン、これを入れることで段違いにパワーのあるものが作れます。
手作りの化粧水って「単なる水を塗っているような、頼りない感じ」があったのですが、水溶性フラーレンを入れることで全く違う次元の化粧水に!

ほんのちょびっと入れるだけなのですが、98円で買ってきた精製水がめっちゃ高級な化粧水のような使い心地になりました。

P5192630.JPG

フラーレンのパワー
●フラーレンはビタミンCの120倍以上の効果
●プラセンタの800倍の勢力でコラーゲンを生成
●フラーレン、1g数万円、、金より高い

“フラーレン”というのが実はものすごく高価で価値のあるものなので、これを入れることで手作りでもしっかりと保湿などの効果が高いものが作れるんですね。

金よりも高い”フラーレン”はちょっと配合されているものでも商品価格5,000円~数万円と非常に高額になってしまうので、なかなかこの成分を使っている化粧水は作られていません。
(DHCでもフラーレンが入った化粧水がありますが、超高級ラインとして売られていて1本9,000円)

手作り=安く作れるからよい、のではなく、「お店で売っていないものが手に入る」、「高くてなかなか買えない高機能な化粧品を自分で作ることで安く手に入れられる」と考えるのもいいんだなとほんとに思いました。

フラーレン入り化粧水*レシピ*
60ccプラボトルにちょうどよい量です。

*精製水 50ml
*水溶性フラーレン 0.5ml
*ベタイン 1g

価格は精製水10円+フラーレン500円+ベタイン10円=520円。

精製水はドラッグストアで500ml100円ほどで売っています。
ベタインは天然のアミノ酸系保湿剤で、柔軟効果、帯電防止効果(静電気防止)があります。入れなくてもいいと思うのですが、入れたほうが私は付け心地がいいと思いました。

フラーレンなしでベタイン+精製水だけで作るレシピもベーシックなローションとして人気です。
精製水と合わせて20円だからヘアケアに使うのも◎です。リンスにベタインを入れるのもいいらしいです。髪の静電気が減るようですよ。

贅沢にローションパックでスペシャルケア!
手作りするとあまり日持ちがしないので、これでローションパックをするのがオススメ!
スペシャルケアといっても、フラーレン入りでも1回分なら数十円。激安ですよね。

シートでもコットンでも、あっという間に肌が白くキメが整うと思います。
私も最近、黄砂の影響で肌が炎症気味だったのですが、とてもスッキリしました。

P5192633.JPG

材料を買うときに仕上げに使うオイルも買っておけば、これでベースのケアが完了します。

美容液などは濃度や材料の吟味が難しいので、手作りに慣れるまでは買うとしても。
化粧水って買わないで作ったほうがいいって、実感しました。

P5192639.JPG
(↑シートマスクにヒタヒタにして、使用量は10mlくらい。)

これからもフラーレン入り化粧水作っていきたいと思います。
この価格でこの機能性の化粧水は絶対既製品だと買えないですね。

化粧水作りだけなら、細かく軽量する道具なども必要なく、手軽に始められます^^
まずは化粧水作りが楽しいなと思うことが大切なので、少ない材料で効果もわかりやすい「精製水+水溶性フラーレン」の化粧水からぜひぜひ。

▼高品質な化粧品材料が買えるマンデイムーン▼
手作り化粧品原料専門店のマンデイムーンです。自分で作るから安心して使えてとってもお肌に優しい!

※商品検索で”フラーレン”で見つかります。

化粧品の原材料も同じような名前で売っていてもその品質にはとても差があります。
私も今まで色々なところで材料を買ったのですが、マンデイムーンさんのものはとても材料にパワーがあっていいなと思うのでオススメします。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. ミズハ より:

    オレンジさんこんにちわ^^
    最近化粧水を手作りしたいなーと思っていた所だったので、
    ナイスタイミングです♪

    精製水と水溶性フラーレンがあれば、簡単&気軽に化粧水って
    作れるモノなんですね~。
    手作りって面倒なイメージがあっただけに(根がズボラなので(笑))ビックリです。

    ちなみに作った化粧水ってどれ位持つものなんですか?
    あまり日持ちしないとの事ですが、ただ1ヶ月持たないなら逆に買う方が安い
    のかな?と、そんなことを思ってしまいました^^;

  2. オレンジスカイ より:

    ◆ミズハさん
    はろ~です♪
    ナイスタイミングでよかった!

    保存性の件だけど、混ぜてしまうと2週間くらいがメドで使い終わるというのが基本です。だけど原材料のまま瓶で保存するのであれば、半年とか1年とか保存ができます。

    2週間というけれど、最初にちゃんとプラボトルを消毒したりすればもうちょっともつと思います。ちょっとずつ作るのも簡単なので、買うよりは断然安いよ!

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 マンデイムーンの材料で高機能化粧水作り*フラーレン入り*』と合わせてこちらもどうぞ

no image

天然オイルで、角栓除去クレンジング

日々たまっていく汚れを取ったり、肌を清潔に保ったりする意味で必要な毛穴ケア。 市販の毛穴用クレンジン

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑