BEAMSのソフトクリームバー「レムソンズ ソラマチ店」

ビームスが展開するブランド「レムソンズ」の東京スカイツリータウン・ソラマチ店へ行きました。
ここはソフトクリームが中心のデザートショップなのですが、面白いのは全て”量り売り”なところ。

P6223538.JPG

自分で好きなものを好きなだけカップへ入れ、最後に軽量してお金を払います。
値段は100グラム350円。1回目はどれくらい入れたらいくらになるのかわからないところがちょっと難点ですが、すごく美味しかったしヘルシー、そして面白かったので私は◎かなと思います♪

P6223544.JPG

お店の中には「シェアして食べてね」と書かれています。
1つのカップが大きいし、盛ったほうが楽しいので、私も友人と1個のカップに盛って、シェアで食べました。

お店でのやりとり
1.カップをもらう(全部同じサイズ)
2.メインになるソフトクリームやフローズンヨーグルトを入れる(色んな味がある♪)
3.トッピングを選んで盛る(シロップ、生フルーツ、ナッツ、フレーク、チョコ、スポンジなど24種類)
4.出口で計量してお金を払う

capture-20120627-235509.png

P6223537.JPG
*フローズンヨーグルト・プレーン
*フローズンヨーグルト・ストロベリー
*生マンゴー
*生キウイフルーツ
*生いちご
*生グレープフルーツ
*ストロベリーシロップ

これで1,100円でした。ちょっと、、高かったかな。
でもサイズはかなり大きくて、手のひらサイズです、カップ1個が。

旅行先なのでフルーツが食べたかったことと、友人が少しカロリー控えめ生活を送っているのでこんな感じにしました。

軽めのものを選べばもっとずっと安く食べられるはずです。
フルーツは重いので仕方ないですね。カップが大きいので、盛りすぎ注意です♪

でもフルーツもフローズンヨーグルトもフレッシュでとても美味しかったです。
また食べたいなぁと思います^^

今このソフトクリームバーはソラマチにしかないそうです。
平日15時ごろでしたが、待たずに座ることができました♪

関連リンク
東京ソラマチのお店|レムソンズ [レムソンズ]|東京ソラマチ
Lemson’s オフィシャルサイト

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 BEAMSのソフトクリームバー「レムソンズ ソラマチ店」』と合わせてこちらもどうぞ

no image

東京駅の新名物?クリエーターズショコラ

東京駅丸の内中央口近くにあるブックカフェ「HINT INDEX BOOK」で、作家さんなど何かを創る

記事を読む

no image

〔食〕ビュッフェ野の葡萄で、楽しくひとりご飯@TOKIA

東京駅の近くで、ひとりでゆったりできる場所ってけっこうあるのですが、野の葡萄も好きなレストランのひと

記事を読む

リバーサイドカフェ シエロイリオ

スカイツリーが見える、食とアートの倉庫リノベーション「MIRROR」

スカイツリーの見える、隅田川沿いのビルをリノベーションしてできた商業施設「MIRROR」。 "食と

記事を読む

no image

飛行機を見ながら、自然食ビュッフェ「餉餉」@羽田空港

景色もよくてご飯も美味しいので、リピートしている羽田空港の「餉餉」。 野菜たっぷりの自然食は、旅行で

記事を読む

no image

行ってきました!サンプルラボ@表参道

新製品をその場で試して、さらにお持ち帰りもできるという、 有料イベントスペース「サンプルラボ@表参道

記事を読む

no image

〔得〕ホテル銀座ダイエー、デザイナーズルーム+αホテル選び術

最近お気に入りのビジネスホテルが、「ホテル銀座ダイエー」。 かなり建物自体は古いようなのですが、デザ

記事を読む

no image

〔展〕見所が多かった、日本科学未来館

子どもを連れて、お台場の日本科学未来館へ出かけました。 期間限定の展示もあったし、ASIMOのショー

記事を読む

no image

〔宿〕大江戸温泉に泊まってきた♪宿泊レポート

お台場の人気施設「大江戸温泉物語」には宿泊施設もあります。 男性専用のカプセルホテルのようなタイプと

記事を読む

根津神社のつつじ祭り

東京・根津神社@つつじ祭り2015

4月5月はツツジの季節! 初めて東京・根津神社の「つつじ祭り」へ行きました。色々なツツジが咲い

記事を読む

東京のお寿司屋さん都々井

東京の皆さんにオススメいただく五反田「立ち喰い寿司 都々井」、注文の仕方など

やはり東京に行ったら、東京に住んでいる方々にオススメされたお店に行ってみたいですよね。 そんな

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑