東京スカイツリー見学レポート2012 *平日夕方、個人チケット*

公開日: : 東京 , , , 著者:>>emi mantani

2012年6月22日(金)に東京スカイツリーの見学に行ってきました。
公式サイトから個人入場券(日時指定券)を購入。日付+入場時間指定のチケットは2,500円でした。

東京スカイツリー

金曜日の16時指定のチケットでしたが、なかなかたくさん人がたくさん来ていました。
観光で来ているらしき数名(3~4名位)のグループが多かったですが、年齢層も幅広く、ワイワイと楽しい雰囲気の中で見学できました。

眺めはもちろん、、もしかしたらそれ以上に中のデザインが素晴らしいなと思うことが多くて、何時間でも過ごせそうな気がしました。思い描く観光地という感じは全くなくて、すごく素敵でしたよ。

P6223527.JPG

ちょっと天気が悪かったのですが、一番上の天望回廊へ上がったときに晴れ間が!!
夕日を見ることができました。

P6223631.JPG

空が近い
下を見て”高いなぁ”と思うよりも、上を見て”空が近いなぁ”と思いました。
飛行機やヘリコプターに乗っているような景色が、建物の中から見られる驚き。

P6223660.JPG

P6223593.JPG

P6223587.JPG

その場所にいたときよりも、こうやって写真を見ているときのほうがジワジワと実感している気がします。すごくいい経験をしたなぁと思います。

景色もそうだけど、内装も色々素敵☆
景色はもちろんなのですが、すごく内装などもよくて楽しめました。

P6223555.JPG
↑MAP。

P6223634.JPG
↑フロアは地上からの距離で表されています。

P6223551.JPG
↑エレベーターの中にはそれぞれに春夏秋冬のモチーフがあって、どのエレベーターに当たるかも楽しめます。

思っていた以上に見所がたくさんあって、じっくり見るには2時間くらいあっても足りないなぁと思いました。フロアも色々あるし、方角によって見えるものが違うのでやっぱりグルッとゆっくり見たいですもんね。

平日の入場混雑具合
P6223550.JPG

16時入場の列に15時50分くらいから並んで、16時5分ごろにはチケット受付に辿り着きました。
エレベーターも特に混雑はなく、天望デッキへ上がれたのは16時10分でした。

曇りの日の天空回廊
天望デッキからもうひとつ↑にある天空回廊へ上がるには、もうひとつ別のチケットを買わないといけません。天望デッキに上がるとチケットカウンターがあって、その前に並びます。

ここのチケットカウンターの待ち時間が20分~30分かかると言われていたのですが、曇りの日は天空回廊へ上がる人が少ないので待ち時間はほとんどありませんでした。私たちも数分でチケットをゲットして天空回廊へ。視界が悪くて何も見えないかもしれないけれど。。

私たちも今回覚悟して上がったのですが、エレベーターに乗って降りたら晴れてた!
↓↓
P6223596.JPG

ラッキーでしたが、もし曇っていたとしても上って良かったと思ったと思います。
やっぱり空がさらに近いっていうのがわかるし、次はいつ来れるかわからないですもんね。

P6223602.JPG

回廊の中はスロープになっていて、いちばん高いところに「ソラカラポイント」があります。
ここにはスタッフの方がいて記念撮影のシャッターを押してくれます。

P6223566.JPG

ちょっと狭いスペースなのがまた気分も高まります。
空調がちょうどよくきいているし、トイレもありました。座るスペースも少しですが準備されていました。

楽しかった、また行きたい♪
P6223658.JPG

カフェやショップや展示物など、今回は時間の都合でなかなか楽しむところまではいけなかったので、また近々行きたいなぁと思います。

出かける前はそんなに思いを寄せていなかったのですが、行ってみたらすんごく良かった!
何度も行きたくなるスポットってあまり今までなかったので、いい出会いだったなぁと思っています。

誘ってくれた友人Rittyさんに感謝。
ソラマチや浅草でもんじゃなど、この辺をもう少し楽しんだので引き続きレポートします^^

関連リンク
東京スカイツリー TOKYO SKYTREE

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. ニャー より:

    わ~すごい。やっぱり通天閣とは違う景色ですね~(あたりまえか・・)
    チケットは先着順だの抽選だのと言っていますが、結構とれるものなんですか?

  2. オレンジスカイ より:

    ◆ニャーさん
    私、通天閣のぼったことがないんですよ~東京タワーなども。
    そういうところにあまり興味がなかったのですが、今回スカイツリーに行ってみて、こういう場所もいいな!!と思いました。大人になったんでしょうか?笑

    私は追加のチケットが発売された日にネットで申し込んだのですが、全然チケット余裕がありましたよ。

    でももうすぐ時間指定のチケットが終わってしまうので、そうなるとチケットは買えるけど、人が多い時間帯に行ってしまうと並ばないといけないっていうことが予測されています・・・。システムが変わってみないとどうなるか実際にはわからないですが。

    思っているより平日・昼間は「入りやすい」&「チケット買いやすい」と思います^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 東京スカイツリー見学レポート2012 *平日夕方、個人チケット*』と合わせてこちらもどうぞ

no image

サンプルラボのシステムとルール *感想*

サンプルラボに行ってきたよレポートを書きましたが(記事はコチラデス)、けっこうシステムが複雑だった

記事を読む

no image

隠れ家的♪ダダカフェ@代々木

JR代々木駅東口から徒歩すぐなのに、「隠れ家的」なダダカフェ。 週替わりのリゾットランチを、和風な空

記事を読む

no image

スターバックス@銀座で、”あなただけの1杯”を体験しました!

松屋銀座の真裏にある、スターバックス銀座マロニエ通り店。 まったく意識せずにカウンターに座ったのです

記事を読む

no image

〔初〕トルコ料理、イスタンブール@銀座

とうとう念願の本格的なトルコ料理を食べに行って来ました! お邪魔したレストランは、有楽町と新橋の間く

記事を読む

no image

〔食〕表参道ヒルズで、満腹イタリアンビュッフェランチ

いつもは表を通るだけの、表参道ヒルズで初めて食事をしました♪ 最上階(3階)のイタリアンレストランの

記事を読む

IMG_7838

地域×デザイン2017 -まちが魅えるプロジェクト-@東京ミッドタウン・デザインハブ

「地域×デザイン2017 -まちが魅えるプロジェクト-」を見に、東京ミッドタウンの5階にあるデザイン

記事を読む

「アリスとハートの女王様からの挑戦状」デザートフェア

不思議の国のアリスとハロウィンがテーマの女子力高めスイーツビュッフェ!ヒルトン東京

「ヒルトンスイーツ」の名前でにわかに話題となっている、ヒルトン東京のスイーツビュッフェ。 季節

記事を読む

no image

お台場の夜景と等身大ガンダム@潮風公園

放映30周年を記念して制作された、等身大ガンダム(身長18メートル)を見てきました。 ライトアップは

記事を読む

no image

オーガニックフェスタ2010@赤坂サカス

オーガニックフェスタin東京2010へ行ってきました! こんなものもあるのか~と色々な商品との出会い

記事を読む

秋葉原きさらぎはなれ

刺身と日本酒がおいしくて安い!秋葉原「きさらぎはなれ」

全国47都道府県の日本酒が飲めて、魚や野菜も旬のものが色々な地域から集まってきていた居酒屋「きさらぎ

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑