クロックスのレインブーツ、散歩・送り迎えにぴったり

公開日: : 最終更新日:2013/11/22 ファッション , 著者:>>emi mantani

クロックスのレインブーツをいただきました。
すごく軽くて、雨の中をバシャバシャと歩くのにぴったりです。重さをはかってみたらハンターのブーツと比べて四分の一くらいの軽さで驚きでした。

P7154384.JPG

足もとから始まる快適ライフ クロックスのウィメンズシューズ

クロックスというとすべりそうなイメージがありますが、レインブーツには底にラバーが付いていて、安全性にも気をつけて作られています。大きな歩幅でバンバン雨の中を歩けるくらい歩きやすいです♪

底のラバー部分
P7154375.JPG

靴の中
P7154373.JPG

ヒール部分
P7154379.JPG

普段目にするサンダルタイプのクロックスと素材は同じです。
あの独特のちょっとふにふにっとした手触り、足ざわりが気持ちいいです。これはやっぱり裸足で履きたいですね。

ハンターブーツと重さ比較

  クロックス
P7154387.JPG
ハンター
P7154389.JPG
素材 クロスライト(発泡樹脂)、ラバー 天然ゴム/ナイロン
重さ 323グラム<片足> 1,072グラム<片足>

やっぱりめちゃ軽いですね。
300グラム台は普通のサンダルと同じくらいの重さです。

靴底だけが重いわけでもなく全体的にバランスよく軽くできているので、足首に負担がかからないから歩きやすいと感じるんだと思います。

サイズ感は?
クロックスの公式サイトiconには、甲の高い方やゆったり履きたい方は1つ大きめのサイズをと書かれています。

長さはかなり長めで、23センチのレインブーツは24センチの私も履くことができました。
足首のところがちょっとタイトなので、うちの母親は「ちょっとすれて痛い」と言っていましたが、私は全然気にならないんですよね。

ぴったりフィットだと擦れないのかもしれません。だから小さ目を買うのもありだと思います。
そのほうが足も小さく見えるのでいいような気もするんですよね。ずんどうに見えがちなデザインなので、私はガブガブのものを履くよりはフィット感のあるサイズで履くほうがいいと思います。

小さめだとちょっと脱ぐときがスッといかないのですが、コツを掴むと片手でグッと引っ張って脱ぐことができました。

P7154383.JPG

ガーデニングにもいいという話がありましたが、しゃがみやすいし、小さいお子さんがいても動きやすいのでいいなと思います。

私は雨の日の買出しと娘の迎えのときなどに使いたいと思います^^

クロックス オンラインショップ

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. ミズハ より:

    オレンジさん、こんばんわ~^^
    クロックスのレインブーツってめっちゃ軽いだけでなくて、歩いても滑り
    にくいんですね~(滑りやすいと聞いていたのでこれは意外だった)

    私はエーグルのレインブーツを持っているのですが、めっちゃ重たいし
    これを履くと98%雨が降らないんですよね^^;
    重たいから履きたくないけど、エーグルはデザインがオシャレなんですよね~。

    でも、最近足が浮腫み過ぎてエーグルのブーツについている
    ファスナーが閉まらなくて無理やり閉めたらファスナーが壊れてしまったので(涙)
    雨降った時用にクロックスのレインブーツの購入検討しようかな?と思います。

  2. オレンジスカイ より:

    ◆ミズハさん
    こんばんわ♪
    エーグルほんとに重いよね!かっこいいんやけど、なかなか出番がないこのごろです。
    ところでまた週末会えるので、FTPの話しよう~遅くなっててごめんね。

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 クロックスのレインブーツ、散歩・送り迎えにぴったり』と合わせてこちらもどうぞ

no image

ブランドバッグのネットレンタルサービス「カリル」

最近テレビでよくそのサービス内容や使うことについて議論されているブランドバッグのレンタルサービス。日

記事を読む

no image

【比較】格安パンプス「スクロール」vs「アニタアレンバーグ」

私の周りの幼稚園ママたちの間でもすごく流行っている、アンダー2,000円パンプス2種。 スクロール(

記事を読む

no image

〔服〕大柄体型なら、きれいな色の服選びをbyおネエMANS

最近、服の選び方の基準を一新しています。 素材にこだわって、長く着られる服選びをしたという話を前に

記事を読む

no image

〔靴〕べネビス、2008秋冬の受注会レポート

2008年9月5日ベルメゾンのシューズブランド、べネビスの新作受注会に行ってきました。 東京より一足

記事を読む

WOJE2連ブレスレット

ゴールドアクセサリー「WOJE」の2連ブレス、キラキラ美しいのにゴムで楽!

ゴールドアクセサリー専門のネットショップ「WOJE」さんのオリジナル2連ブレスレット。 キラキ

記事を読む

no image

〔服〕浅田好未さんのブログで発見♪超カワ「tocco」

私の好きなブログ、『浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 』で、楽天のお店のレビューを

記事を読む

no image

〔靴〕べネビスのカジュアルシューズ(2010春)

たくさん歩く時には、やっぱりべネビス。 靴擦れしない安心感と、足が痛くならない心地よさはやめられない

記事を読む

チュチュアンナ福袋

【福袋ネタバレ】チュチュアンナ(靴下)2012

まだ福袋ネタバレ続きます(汗)。 1,000円で買ったチュチュアンナの靴下福袋には、3足1,000

記事を読む

no image

ベルメゾンのホットコット、素肌に温かくバッチリ防寒

2011年から販売が始まったベルメゾンの保温インナー、ホットコットを愛用しています。 綿がたくさん入

記事を読む

アシックスのゲルエース

アシックス×ダンロップのゴルフシューズ「ゲルエース」@レディースの履き心地はいかに!

ダンロップとアシックスが作ったゴルフシューズブランド「ゲルエース」に最近履き替えました! 履い

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑