関西人の観光でも安心だったもんじゃ店@浅草「ひょうたん」

公開日: : 東京 , 著者:>>emi mantani

関西人にはかなり敷居の高い”もんじゃ”。
どうやって食べたらいいのかもわからないし、なかなか一歩が踏み出せないのですが・・・。

この「ひょうたん」というお店は焼き方も教えてくれるしテーブルに作り方の手順が書いてあるので安心して出かけられるお店です。味もとっても美味しいです♪

P6223500.JPG
浅草 江戸もんじゃ ひょうたん

立地もとてもよくて、浅草寺のすぐ近く。仲見世通りからちょっと路地に入ったところなので、観光ついでに寄りやすいと思います。店内もテーブルと座敷どちらもあるので子供連れでも行きやすいですね。

人気メニュー「明太もちチーズもんじゃ」
P6223501-001.JPG

私はこのお店に2回行っているのですが、2回ともこのもんじゃを注文。
かなり明太子がしっかりときいていて、美味しいです。

このもんじゃ焼きを食べたとき、「思っていた、今まで関西で食べたのと違う!美味しい~」と思いました。

想像の3倍くらい味がはっきりとしていました。香ばしさとか食感とか色々理由や違いがあるのだと思うのですが。

作り方は「教えてください」というと教えてくれました。
テーブルの上に写真入りの手順表があるのでそれを見ながらでも作れるのですが、最初の1枚は緊張するので、店員さんにやってもらうといいかなと思います。

女ふたりだと、もんじゃは1枚で満足
けっこう食べ応えがあって、女同士二人だと1枚しかもんじゃは食べられませんでした。
もうひとつ食べてもいいけど、ちょっと濃いかなという感じ。

他にもお好み焼きや焼きうどんなどのメニューがあるので、私たちは「江戸前やきうどん」を注文。

P6223506.JPG

P6223515.JPG

特製のダシで味付けする焼きうどんでした。
“江戸前焼きうどん”ってジャンルがあるんですね。ソースより私はこちらのほうが断然いいな。

電気ブランも堪能
P6223502.JPG

浅草にある神谷バーの創業者が作ったお酒、電気ブランもメニューにあります。
電気ブランはなかなか飲めるところがないし、浅草の名物的なところもあるものなので、両方が堪能できて嬉しかったです。

甘めでちょっと独特な薬のような後味がありますが、グイグイっといけます。
もんじゃに合いましたよ、すごく♪ビールより良かったかもです^^

浅草の名物を2つ楽しめるお店だし、浅草寺帰りに気楽に寄れるので、関西からの旅行途中にオススメのもんじゃのお店でした。何だかクセになりますね、私もまた行きたいなと思っています。

ここから歩いてスカイツリーに行けます
P6223519.JPG

20分くらいかかりますが、歩いてスカイツリーにも行けます。
浅草駅からバスもあるので、バスで移動するもよしです(200円)。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. yue より:

    こんにちは。
    うわー、美味しそう!!!私、もんじゃ大好きなんです^^
    江戸前焼きうどんは、初めて知りました。
    私は東京生まれの東京育ちですが、浅草のほう独自の味付けかもしれませんね。

  2. オレンジスカイ より:

    ◆yueさん
    こんにちは~♪
    おーやっぱりもんじゃお好きですか^^

    浅草ってちょっと違う味付け多いみたいですね。
    もんじゃ、ほんとにはまります~クセになりますね。

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 関西人の観光でも安心だったもんじゃ店@浅草「ひょうたん」』と合わせてこちらもどうぞ

池袋プラザ

女性も泊まれるカプセルホテル「池袋プラザ」で2連泊

1泊2,800円、女性専用フロアのあるカプセルホテル「池袋プラザ」に泊まってきました。 初のカプセ

記事を読む

no image

グランスタ@東京駅エキナカ体験レポート

有楽町イトシアに続き、東京駅構内の新しいショッピング街、「グランスタ」へ行ってきました♪ 東京駅の

記事を読む

no image

〔飲〕エスプレッサメンテ・イリー@羽田空港ターミナル

第1ターミナル(JAL側)地下1階にある、スタンドスタイルのバール「エスプレッサメンテ・イリー」。

記事を読む

no image

サンプルラボのシステムとルール *感想*

サンプルラボに行ってきたよレポートを書きましたが(記事はコチラデス)、けっこうシステムが複雑だった

記事を読む

IMG_7813

【参加レポート】地域ブロガーの会2017Winter #地域ブログ

地域ブロガーの会2017Winterに参加しました。 2017年2月9日(木)渋谷開催、懇親会もあ

記事を読む

池袋 タイ料理

池袋でタイ料理ランチビュッフェ1000円「タイズ(Thai’s)」

池袋のサンシャインシティにあるタイ料理「Thai's(タイズ)」のランチビュッフェがおいしかったので

記事を読む

no image

〔宿〕大江戸温泉に泊まってきた♪宿泊レポート

お台場の人気施設「大江戸温泉物語」には宿泊施設もあります。 男性専用のカプセルホテルのようなタイプと

記事を読む

no image

〔美味〕新丸ビル最上階で、行列1,000円パスタランチ

新丸ビルの上のほうの階ってとても値段が高いイメージがあって、地下でばかりランチを食べていたんですが、

記事を読む

no image

〔泊〕国際展示場近く「ホテルトラスティ東京ベイサイド」宿泊レポ

東京国際展示場近くで見つけた、素敵なホテル「ホテルトラスティ東京ベイサイド」。 ほんと海のほとりで景

記事を読む

no image

〔食〕ファンケルの直営レストラン、泥武士@銀座レポート

銀座のファンケルスクエアの8階9階フロアにある、ファンケル直営レストランへ行って来ました。 もちろん

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑