姫路市のキャラクター「しろまるひめ」がめちゃくちゃ可愛い

公開日: : 旅行(トラベル) 著者:>>emi mantani

姫路市のイメージキャラクターである「しろまるひめ」をはじめて知ったのですがめちゃ可愛い♪
姫路駅のポスターも可愛かったですが、お土産に描かれたしろまるひめも可愛くて、好評でした^^

P7204535.JPG

姫路市のキャラクター しろまるひめ 公式ウェブサイト
↑公式ウェブサイトもすっごくかわいいです・・・(・・。)

ゆるキャラ?なのかもしれませんが、とても姫路市で愛されているような感じがしました。
お城かぶってるし♪

姫路城は改修中
himeji_shiro.jpg

現在姫路城は100年に一度の大改修中で、その姿を見ることはできません。
ただそれでも見学はできるそうです^^

このお城を覆っている建物は「天空の白鷺」という見学施設にもなっていて、改修されている様子を間近で見られるようになっているそうです。

→詳細はこちら天空の白鷺 [姫路城大天守修理見学施設]

知人に教えてもらったところ、予約する必要があるとのことですが、とりあえず一般客も見学できるということで、私もまた行くことがあったら見てみたいなぁ~と思っています。

それにしてもこの「天空の白鷺」っていう名前、とてもかっこいいですね。
姫路城はそういうかっこよさも持っているのに、キャラは”しろまるひめ”。

姫路って深いなぁ~と思ったりしました。
地域の連携が強く、ソーシャルなどの活用もかなり活発なようで、色々地域のイベントも熱心に開催されています。

P7204538.JPG

全国にもこんな可愛いキャラクターがたくさんいるんでしょうね。
<和歌山にもいっぱいいるのですが、名産品・観光地が多すぎるのか、キャラも多くて、どれもあまり知名度が高くないのが残念です(笑)。>

このしろまるひめはお土産としてもかなり好評だったので、姫路のお土産で悩んだらしろまるひめグッズを♪オススメです。

▼こちらは楽天で販売されている「しろまるひめスイーツ」▼

まっ白、ふわふわ、新食感!姫路市のイメージキャラクターしろまるひめの生チーズロール

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 姫路市のキャラクター「しろまるひめ」がめちゃくちゃ可愛い』と合わせてこちらもどうぞ

no image

さすが西宮!タイガースタクシー発見

昨日の日記の続きなのです。(昨日の日記とはこちら) 会場近くで、タイガースタクシー発見!!西宮に実

記事を読む

no image

伊勢神宮奉納全国花火大会のスターマイン、動画で観ても凄い

2012年は7月14日に開催された伊勢神宮奉納全国花火大会。 日本三大競技花火大会のひとつであるこの

記事を読む

no image

2009年 行ってよかった! BEST5(旅行、スポット編)

旅行やスポットなどで、出かけてよかったと思ったところランキング2009年版です。 今年も色々なところ

記事を読む

no image

旅行は、フォトブック作成で二度楽しい

自分で撮ったデジカメの画像データを、ネットで送って作るフォトブック。 出来上がってみたらほんと嬉しい

記事を読む

小賀 善樹さん

【レポート】建築家集団mentoriさんのイベント「建築じゃらん2」

7月15日に、「建築(けんちく)じゃらん」という建築物を見ながら旅をしてみよう!というテーマでプレゼ

記事を読む

no image

ヨドバシ@梅田のインターネットカフェ

大阪駅北口のヨドバシカメラ一階に、オプティカフェというインターネットカフェがあります。 初回は免

記事を読む

no image

〔宿〕カプセルホテルとは?ビジネスホテルとの違いは?

カプセルホテルも進化する時代のようで、高級路線のカプセルホテルもたくさんできています。 だけど、どう

記事を読む

no image

〔穴〕N700系のぞみの自由席はけっこう空いている

先日、ついにN700系のぞみに初乗車しました。 N700系は、すでに1時間に1本以上が走っていてけっ

記事を読む

no image

阪和道は山の中

緑の中を走って、西宮へ向かっています(^-^)和歌山から西宮は、阪和道→阪神高速でだいたい1時間半

記事を読む

no image

〔調〕新サービスEX-ICは安いのか?

引き続き新幹線ネタの話題です。 さきほどの「N700系のぞみ乗車レポート」の中で、自由席よりも指定席

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑