1893年創業!宮崎タオル@今治の「今治タオルショール」

公開日: : ファッション , 著者:>>emi mantani

今治タオルブランドの商品を製造する、宮崎タオルさんの「今治タオルショール」を使っています。
価格が3,675円とショールにしてはお手頃で、すごくしっかりしているし暖かい!

imabari2-001.jpg
>>今治タオル専門ストア–今治タオル ショールicon

縦糸と横糸に違うものが使われているので、麻のように見えますが、肌触りは柔らかいです。
オーガニックコットン使用で、とても贅沢な感じ。色もアースカラーということでとっても上品♪

一年中、年代を問わず使える良さがあります。
今治タオルは高級感もあるし、お誕生日などギフトにもすごく良さそうです!今治タオルならいつどんなものをもらっても嬉しい♪

1年中使える、爽やかな暖かさ。空気をまとうとはこのこと?
imabari1-001.jpg

先日、暑い日に外で使ってみましたが、暑くなりすぎず、とても心地よく過ごせました。
約95%ほどのUVカット効果があるので、首からデコルテの日焼け予防にも最適なんだそう♪

ストールとショールの違いは?
PA295969.JPG

“ストール”と”ショール”の大きな違いは形と大きさ。
ストールは細長く、ショールは四角や三角などの形で面積が広いです。

この今治タオルショールはサイズが約横70×縦180cmとかなり大判で、肩~腰まですっぽりとおさまるくらいです。

広げて1枚にすると防寒効果が上がりました。
背中から腰の冷えが違うので、体感温度がかなり変わりました。(特に寒い道を歩くときや電車の中の体温調節に使いやすい!)

PA295972.JPG

「これいいね!」とかなりの人に言ってもらった、触り心地
最初は「これ、麻?」と言われることが多かったのですが(色のせいもありますね。他にもきれいなカラーもたくさんバリエーションあります)、「今治タオルのショール」というと、みんな一斉に触りにきて、「いいねいいね!」と言ってくれました^^

□触り心地がいい
□生地がしっかりしている
□縫製がいい
□派手じゃないところがいい

意見をまとめるとこんな感じで、特に触り心地や縫製はやっぱりイイねと、このブランドならではの良さが周りの方にも伝わったようです♪

170gと軽量。洗えば洗うほど柔らかく♪
持ち運びにも軽いですし、ニオイや汚れが気になったらすぐに洗える手軽さが嬉しいです。
洗うほどに柔らかくなる気がします。洗剤を薄く水に溶かして、押し洗いすればOKです。

iconicon
今治タオル専門ストア–今治タオル ショールicon
3,675円。
カラーは5種類。オリジナルの今治タオルのギフトボックスに入って届くので、高級感があります♪

このショールの仲間に「今治タオルマフラーicon」があり、そちらはなんと1,050円です!

ちなみにこのショールを通販できる、伊予ノ国タヲル舗さんの売れ筋ナンバーワンは、ショールのほうではなく「今治タオルマフラーicon」だそうです☆タオルもオリジナルパッケージボックスで届くので、高級感あり♪15色のカラーバリエーションがあります。

肩掛け、ひざ掛け、日よけ、防寒と、大判のマフラーやショールは1枚あればかなり暖かさが違います。家でも外でも気兼ねなく使える素材なのが、やっぱりいちばんいいところかなと思います。

赤ちゃんからお年寄りまで使えるし、静電気もないので真冬も安心。
この今治タオル専門店には他にも色々商品があるのでチェックしてみてください^^

【ショップURL】今治タオルの伊予ノ国 タオル舗 http://iyotowel.jp/
icon

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 1893年創業!宮崎タオル@今治の「今治タオルショール」』と合わせてこちらもどうぞ

no image

素足で履くためのパンプス「マルイ ラクチンきれいパンプス」

毎回新作の度に多機能になってきているマルイの「ラクチンきれいパンプス」。 パンプスが日常的に必要な人

記事を読む

no image

ユニクロの下着、やっぱ優秀です!

私も主人も愛用しているのは、ユニクロの下着。 やっぱり安くて、でも生地はよくて、洗濯に強いです!

記事を読む

no image

〔靴〕安くてかわいい!秋のブーツ、2008

キュリアスさんから、ロングブーツが届きました♪ ほんと安くてかわいい^-^ 素材がやわらかくて

記事を読む

no image

雪でも歩けるヨガシューズ(ブーツ)「earth LODGE」

この冬大活躍してくれたのが、earthの防寒ブーツ「LODGE」です。 靴の底の形状が工夫されていて

記事を読む

痛くないイヤリング

痛い、重いイヤリングの我慢から解放!ピアス風イヤリング*感想、つけ方*

痛いイヤリングに悩んでいる方に、ぜひ知ってもらいたい!ピアスホールがない私も楽しめている「ノンホール

記事を読む

アシックスのゲルエース

アシックス×ダンロップのゴルフシューズ「ゲルエース」@レディースの履き心地はいかに!

ダンロップとアシックスが作ったゴルフシューズブランド「ゲルエース」に最近履き替えました! 履い

記事を読む

no image

左利きでも使いやすい女性用バッグ@マルイ

マルイがユーザーと共同開発した、女性用バッグ。 軽くて実用的ですごくいいのですが、さらに左利きでも同

記事を読む

no image

買って気づいたレスポートサックのバッグの良さ *ボストンバッグ*

夏の旅行のために、レスポートサックのボストンバッグを買いました。 今までデパートなどでレスポートサ

記事を読む

no image

【比較】格安パンプス「スクロール」vs「アニタアレンバーグ」

私の周りの幼稚園ママたちの間でもすごく流行っている、アンダー2,000円パンプス2種。 スクロール(

記事を読む

クロックスブーツ

クロックスの防寒ブーツはサンダルのような軽さ♪あたたかい!

夏だけでなく冬もクロックスが新商品をたくさん出しています。 10月半ばの急に寒くなった日から、「ベ

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑