クロックスがゴルフシューズを発売している理由+試着レポ

公開日: : 最終更新日:2013/11/22 ファッション , 著者:>>emi mantani

クロックスがどうしてゴルフシューズを販売しているのか、、不思議だったので、直接クロックスさんに展示会で聞いてみました♪このゴルフシューズ、すごく軽くて、車の運転もそのままできるのでめっちゃいいんです!

クロックスゴルフシューズレディース
クロックス ブレイディン ウィメンズicon

ゴルフシューズは本当にちゃんとプレーできるのか、スイングに影響がないのかなど気になるところもたくさんあります。だから軽くて安いからいいよね、というノリでは買えないのでしっかり聞いてきましたよ♪

クロックスゴルフシューズウィメンズ

クロックスの本社は、アメリカ中部のオレゴン州。ゴルフが盛んな土地!
もともとオレゴンは芝を栽培している土地。そしてそのオレゴン州には、なんと州内に150以上のゴルフ場があり、日常的に気軽に楽しむスポーツとしてゴルフが成り立っているそうです。

この話を聞くと、そんな中にあるクロックスがゴルフシューズを開発しても不思議じゃない、なるほどな~~と思いました。土地柄なんですね。サンダルなのに西海岸ではないそうです(笑)。

PB046301.JPG

気軽に買える値段だけど、ゴルフシューズとしての技術的な部分もしっかり
もちろんスポーツ用品なので、履くことでゴルフのスコアに影響します。
軽くて安くて・・・というだけでは選べません。クロックスもきちんと考えていて、タイガー・ウッズのスイングを改造した”ハンク・ヘイニー氏”との共同開発で靴が作られています。

このハンク・ヘイニー氏とどうして開発に至ったのか、というと、これも土地柄なのか社長がハンク・ヘイニー氏とコネクションがあったそうです。それで彼を招き入れ、クロックスの開発がスタートした、ということなのだそうです。

クロックスゴルフメンズ

クロックスゴルフシューズ裏側

車が運転できる!練習場に行くにはすごく便利
運転も問題なく、とても履き心地は軽快です。
コースへ入るときは、あまり履いてきた靴のままというのはマナー的によくないとする方もいるかもしれませんが、練習場ならこれで万全!荷物が減りますし、時間がなくてもスムーズです。

レディースは着せ替えパーツ付き。ファッションのワンポイントになる
iconicon
クロックス ブレイディン ウィメンズicon
砂除けパーツや紐など、色違いで付いてきます。
ちょっとシンプルなゴルフウェアのときは、色の濃いほうへ換えればバッチリです。
9,980円。大きいサイズも準備されています。

メンズは大ヒットで品薄気味ですが、新商品も続々登場中。
iconicon
クロックスゴルフ ドレイデンicon
実際にプレーした方に聞いてみたら、今までの重いものに比べて、とても動きやすくて良かった。
スコア的にも問題なし、車もちゃんと運転できる、と大好評でした。

7,980円~とかなり安い!
耐水性もきちんとしているそうです。

クロックスを買うなら、直営店が安心。サイズも豊富。
クロックスは直営店がたくさん出来ていますし、インターネットにも直営店舗があります。
そちらがやはり安心&サイズやカラーも揃っていて、実際に履いた方の感想も読むことができるのでオススメです。

>>クロックスのゴルフシューズはこちら

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 クロックスがゴルフシューズを発売している理由+試着レポ』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔服〕QVCサマーホリデイ お洒落にリラックス4点セット、優秀♪

化粧品を中心に購入しているQVCですが、初めてお洋服も通販してみました。 これが、さすがにQVCで、

記事を読む

no image

水着選びのチェックポイント

展示会で、水着の選び方について教わってきたのでレポートします♪ デザインは好みで選ぶとして、その他に

記事を読む

no image

ホットフロップスサンダル(シャンパン)口コミ感想

デコサンダル、ホットフロップスを通販で購入しました♪ デコといっても上品な色合いですし、とても気持ち

記事を読む

no image

〔靴〕キュリアス、秋冬ブーツ発売開始!

先日、ハイヒールスニーカーのレビューを書いたショップさんで、秋冬用ブーツが発売になりました。 すでに

記事を読む

no image

一眼レフカメラもしっかり入る、COACH「シグネチャー コーチ ポピー シンチ」

なかなかカメラがすっぽり入るブランドバッグってないのですが、COACHはカジュアルに使えるデザインの

記事を読む

モデッサ シンセティック スエード ボタン ブーツ ウィメン

冬の深夜バス旅行に履いていった「クロックスのモデッサブーツ」

深夜バスを利用する旅行のとき、割と問題になるのが靴です。 どうしてもむくみますから、そのときに履き

記事を読む

no image

アフタヌーンティーの春服2011

リバティプリントを使ったプルオーバーと、パーカーの2点をアフタヌーンティーで買いました。 色もきれい

記事を読む

no image

プチバトー、30%オフの冬セール(下着、靴下がおすすめ)

プチバトーのセールがスタートしています!ねらい目はやはり下着と靴下、タイツ。 ベビー、キッズのものが

記事を読む

クロックスのカラーブロック フラット

クロックスのトランスルーセントシリーズ「カラーブロックフラット」2015年新作!

クロックスの中でも鮮やかな色合いと透明感のあるアッパー素材が目立つ「トランスルーセントシリーズ」。

記事を読む

no image

60代からのジーンズを還暦の父へプレゼント

60代、70代の愛用者も非常に多いという、かっこいいジーンズを還暦の父へプレゼントしました。 ほぼ人

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑