壷プリンと言えば「神戸フランツ 魔法の壷プリン」

公開日: : 最終更新日:2014/10/21 神戸, 食べたもの、飲んだもの 著者:>>emi mantani

「お取り寄せ プリン」「壷プリン」などで検索すると必ず目にする、神戸フランツさんの魔法の壷プリン。
神戸・北野発祥のスイーツですが、今は中華街の中にも店舗があり、いつも外まで行列ができているんです。ネットも店舗も人気がすごいなぁ~と長らく思っていました。

神戸フランツの魔法の壷プリンを食べている写真

▽公式サイトはこちら▽
神戸フランツ

個人的に最近周囲で入院する人が多く、そういった方々のお見舞いにプリンがいいかもと家族で話していたので、味見も兼ねて家族で食べてみた感想をまとめて書いてみます。

プリンというよりクリーム
“魔法の”という言葉がどこから出てきているんだろうと思っていたのですが、しっかりプリンの味がするのに、ほとんど全体が同じような状態のクリーム状!

神戸フランツの壷プリンレビュー写真

<魔法の壷プリンの中身>
【甘めのふわふわクリーム】

【香りと味の濃いカスタード】

【キャラメル】

この三層が重なり合っています。
家族の全員の意見として、「全部グルグルと混ぜて食べると全て絶妙なバランスになって美味しい!」

P2106956.JPG

↑クリームとカスタードの部分が別々になっているよりも、カラメルまで全部グルグルっと混ぜて食べると絶妙にそれぞれが引き立てあって、さらに美味しかったです!

バランスがすごく取れているんですね。
だから”魔法の~”なのかな・・・。

などと考えながら、みんなで喋りながら食べるのが楽しいプリンでした。
もちろん味も良かったですが、かなり甘めなので、入院のお見舞いや年配の方への贈り物には向かないですね。

▼ブラックのコーヒーとよく合いました。
魔法の壷プリンとブラックコーヒー

▼小学生の娘もとても喜んで食べました。
魔法の壷プリンを食べる小学生

家族で楽しく食べるならオススメのプリンです。
“クリームな食感”はホント不思議でクセになりますね。私もそれほど甘いものを自分で選んで買うほどこだわりがあるほうではないのですが、また神戸に行ったら買おうと既に思い始めています・・・。不思議です。

↓オンラインで通販するなら、4個1,470円で購入できます。
神戸魔法の壷プリン
http://www.frantz.jp/

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 壷プリンと言えば「神戸フランツ 魔法の壷プリン」』と合わせてこちらもどうぞ

no image

絶品!お取り寄せ餃子「点心庵」さん試食感想

高級飲茶専門店「点心庵」さんの餃子を試食しました! めっちゃ美味しかったので具体的にレポートします!

記事を読む

no image

〔旨〕サントリー×イオン「スーパーブルーダイナミック」

今まで飲んだ「第三のビール」の中で、いちばん甘さが感じられて美味しい! 久々のヒットです^^ 軽すぎ

記事を読む

no image

スターバックスのアイスティー

スタバというとコーヒーのイメージがありますが、紅茶もおいしいですー。 マンゴーフラペチーノが終

記事を読む

ガストのまぐろとアボカドごはん

ガストでアボカドフェア!まぐろとアボカドのサラダごはん☆

ガストで2014年春ごろから開催されている「アボカドフェア」。 夏頃には終わる感じでしたが、まだ今

記事を読む

no image

〔食〕水牛ミルクからできた本物、ガロファロ モッツァレラチーズ♪

本物の水牛からできたモッツァレラチーズの味、以前レストランで食べてびっくりした話を書きましたが、ぐる

記事を読む

no image

アルトロシエスタ、金のプリン・銀のプリン♪

銀座三越@東京にも2007年の夏は出店し、和歌山で最大のスイーツ人気店になったアルトロシエスタ。

記事を読む

黒穴子丼

加太の新名物「黒穴子丼」@活魚料理いなさ

南海電鉄と加太の「いなさ」さんが開発した、新しい名物の「黒穴子丼」。 先日の紅葉鯛まつりで買う

記事を読む

no image

〔甘〕梅干が苦手な方に、南高梅の無添加「お子様梅干し」

栄養食品である梅干。旦那さんが苦手で食べられなかったのですが、疲労回復などにはやっぱり食べてもらいた

記事を読む

no image

就職祝いにワインを贈りました*ワインインスタイル*

先日試飲する機会があった、ワイン・イン・スタイルさんのワインがとても美味しかったので、知人の再就職祝

記事を読む

no image

〔鍋〕食デパ.comから取り寄せた、黒田のもつ鍋

寒いと鍋が食べたくなりますが、家ではどうしても作れないのがもつ鍋。 食材としてもつを見ても、それが新

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑