平日の新宿ゆっくりランチ「マンゴツリーカフェ ランチブッフェ」

公開日: : 東京 , 著者:>>emi mantani

平日の昼間に新宿でゆっくりランチが食べられるところを・・・と探して、「マンゴツリーカフェ」のランチビュッフェに行きました。タイ料理です♪

新宿のマンゴツリーカフェ

新宿ルミネの中にあるマンゴツリーカフェは、駅と直結なので雨などの天候でも待ち合わせしやすく、すごく利用しやすいと思いました。

ルミネビルオープンと同時にお店も開店(午前11時)なので、それに合わせていってみたところ、行列もなく、12時過ぎまではかなりゆったりとした空間で、のんびりと料理を取ったり喋ったりできました。

平日はドリンク1杯無料!
ライムのジュースやハーブティーなど10種類ほどの中からドリンクが選べました。
普通のドリンクバー的なものと違って、ちゃんとカフェで出されるドリンクだったので、すごく美味しくて、得な気分になりました♪

そういうドリンクも含めて、雰囲気がすごく良いレストランなので、女性同士だと話のネタにもいいし、喋りながら食べるランチ場所としては最適と思いました。

ルミネのマンゴツリーカフェのランチビュッフェ

タイ料理のお味、種類は?
ソムタムやガイヤーンなどカレー以外も豊富で、本格的なメニューでした。
生春巻きは自分で皮を水に浸して、好みの具を巻くとか、ちょっと楽しみながら食べられる工夫もありました。デザートも美味しかった!

ただどうしてもビュッフェですし作り置きの量が多く、アツアツというわけではなく。
どれを食べても同じ温度なのが少し残念かな~とは思いましたが、十分「本格タイ料理を食べた!」という満足度は得られました。ハーブもしっかり効いていましたし。

大人1名90分 1,650円
女性ばかりかと思ったら、男性ビジネスマンの姿も多くあって、のんびりランチにもビジネスランチにも使える場所なんだなと思いました。

価格はどうしても高めですが、クーポンを使うと30分延長できて120分座っていられるので、食事+デザート+ドリンクの金額だと思えば、納得かなと思います。

ひとりで30分でランチを・・・という場所ではなく、座ってゆっくりと喋りつつ食べる場所ですね。
席の間隔も広くて、ビュッフェ特有のゴチャゴチャした感じが少ないのもいいと思いました。

▼30分延長クーポンはぐるなびで見つけました♪▼
ぐるなび – マンゴツリーカフェ ルミネ新宿

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 平日の新宿ゆっくりランチ「マンゴツリーカフェ ランチブッフェ」』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔泊〕ロッテシティホテル錦糸町宿泊感想レポート

2010年4月6日にグランドオープン予定の「ロッテシティホテル錦糸町」に試泊してきました。 錦糸町駅

記事を読む

階段ブックフェア

【レポート】階段ブックフェア&いい階段☆偏愛写真展@ジュンク堂池袋

ジュンク堂書店 池袋本店で開催されている「階段ブックフェア」と「いい階段☆偏愛写真展」へ行ってきまし

記事を読む

no image

〔美味〕新丸ビル最上階で、行列1,000円パスタランチ

新丸ビルの上のほうの階ってとても値段が高いイメージがあって、地下でばかりランチを食べていたんですが、

記事を読む

根津神社のつつじ祭り

東京・根津神社@つつじ祭り2015

4月5月はツツジの季節! 初めて東京・根津神社の「つつじ祭り」へ行きました。色々なツツジが咲い

記事を読む

IMG_7813

【参加レポート】地域ブロガーの会2017Winter #地域ブログ

地域ブロガーの会2017Winterに参加しました。 2017年2月9日(木)渋谷開催、懇親会もあ

記事を読む

no image

〔飲〕エスプレッサメンテ・イリー@羽田空港ターミナル

第1ターミナル(JAL側)地下1階にある、スタンドスタイルのバール「エスプレッサメンテ・イリー」。

記事を読む

no image

〔宿〕大江戸温泉に泊まってきた♪宿泊レポート

お台場の人気施設「大江戸温泉物語」には宿泊施設もあります。 男性専用のカプセルホテルのようなタイプと

記事を読む

no image

〔食〕バーガーキングのハンバーガー美味しい@神田店

JR神田駅を出て、すぐのところにバーガーキングがありました。 ハンバーガーってこんなに美味しかったっ

記事を読む

no image

日比谷公園のビアカフェ「日比谷茶廊」

日比谷公園の緑を眺めながら、一日中ビールが飲めるビアカフェ「日比谷茶廊」。 日本のオープンカフェ第一

記事を読む

アイビアー・ルサンパーム

渋谷ヒカリエ☆女性も安心してビールが楽しめるビアカフェ

カフェのようなバルのような、渋谷ヒカリエ7階にある「iBeer LE SUN PALM(アイビアー・

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑