全国ブロガーツアーin大阪2013に参加♪@オレンジスカイ

公開日: : 大阪 著者:>>emi mantani

2013年3月1日に開催された、「全国ブロガーツアー in 大阪」に参加してきました♪
アジャイルメディア・ネットワークさん主催で、30名近くのブロガーが大阪・本町に集結した会でした★

全国ブロガーツアーin大阪会場の写真

初めての試み(大阪でのブロガーイベントという意味で)ということだったのでどんな会になるのかドキドキしていましたが、ブロガーの方々のお話はとても興味深く、すごく刺激を受けた会でした。

ブロガーってどういう人のこと?ってずっと思っていたんですが、「情報を受けるのも出すのも、とても上手な人たち」なんだなぁと改めて感じました。

【発見】情報の投げあいがめっちゃ面白い!
イベント中も懇親会中もひしひしと感じたことですが、普段の飲み会よりも飛び交う情報量が10倍くらい多い気がしました。発信するのも受けるのもとてもお上手な方々なので、会話もテンポよく進むのでしょうか。

全国ブロガーツアーin大阪後の懇親会の写真

「ブロガーは情報を出すだけでなく、受けるのも上手」ということに感激した1日でした。
私もそうだったらいいなぁと思いつつ、これからもブログを書いていきたいなぁと思うのです。

ブロガーとして、、大事なのはまずは書くこと、続けること、たくさん出すこと
ネタフルのコグレマサトさんもよく言われているように、ブロガーとして大切なのは「書くことを続けること。話はそれから。」ということも実感しました。

書くためには何かしらの情報を受けないといけませんよね。
その刺激で自分の中から情報が飛び出て行く・・・ブログの文章ってそんな感じがするんです。

情報を受けて出して(書いて)、それを続けることが鍛錬となって、ブロガーとしてのベースが作られていくんだなぁと思ったりしました。

私がずっと読んでいるネタフルのコグレさんとも大阪でお会いできて嬉しかったです。
他にも読んでいるブロガーさんが来られていて、ご挨拶できたのも思い出になりました^^

AMNのブロガーツアーは今後全国展開予定だそうです♪
capture-20130304-173613.png

ブロガーツアーへの参加や、他にも多数あるブロガー向けイベント・セミナーのお知らせを受け取りたい方は、「ファン」でつながるファンサイト[Fans:Fans(ファンズファンズ)]に登録するとメールで情報が送られてきます^^ 私もそれで知りました。

以上、全国ブロガーツアーin大阪のレポートでした。
開催してくださったAMNの皆様、素晴らしい研究発表を聞かせてくださったネタフルのコグレさん、お会いてたくさん話を聞かせてくださったブロガーの皆様、ありがとうございました♪

▼その他の参加者さんのレポートはこちらから読むことが出来ます

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 全国ブロガーツアーin大阪2013に参加♪@オレンジスカイ』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔鮪〕まぐろ専門店 中津1丁目まぐろやは、安くてウマッ!

生まれて初めて、まぐろ専門店というところへ連れて行ってもらいました。 梅田から地下鉄で1駅、中津駅す

記事を読む

チェディルアン淀屋橋の前菜

【大阪】パクチー食べ放題!高級タイ料理のランチビュッフェ「チェディルアン 淀屋橋」

本格的で、高級路線のタイ料理が食べられる「チェディルアン 淀屋橋」のホリディランチビュッフェに行きま

記事を読む

里山カフェ

【食と健康】里山カフェで、玄米菜食とは何かを学ぶ

大阪市立科学館の近く、肥後橋にある「里山カフェ」。 オーガニック野菜を作る農園の直営。レトロな建物

記事を読む

近大マグロの刺身

大阪・ミナミで近大マグロが食べられる専門店「金の華」@宴会レポ

2014年12月にオープンした、大阪ミナミで近大マグロが食べられる「金の華」に行きました! め

記事を読む

no image

〔大阪〕激安のビジネスホテル、ホテル太洋@動物園前

地下鉄御堂筋線の天王寺となんばの間に位置する「動物園前」駅。 その出口からすぐ(手を伸ばしたら届く?

記事を読む

no image

〔大阪〕美味しいバール型カフェ、Tucusi@梅田

梅田というか北新地にある"都会型スパニッシュバル"に行きました。 おつまみ美味しい・・・。しかもイケ

記事を読む

no image

大阪でお好み焼き案内するなら、「千日前はつせ」

関西が地元じゃない人を案内して喜ばれるのが「千日前はつせ」。 個室で、自分たちで焼いていくお好み焼き

記事を読む

osaka_beer5

〔夏〕大阪の人気ビアガーデン、7箇所まとめ2012

大阪のビアガーデンを予約するために「まとめ表」を作りました。 大阪府下で人気のビアガーデン、どこも

記事を読む

天使のくれた奇跡@USJ

[USJ]天使のくれた奇跡Ⅲを一般鑑賞エリアから見るための場所取りについて

ユニバーサルスタジオジャパンのクリスマスショー「天使のくれた奇跡Ⅲ」。 12月の週末(土曜日)

記事を読む

USJカウントダウンチケット

【現地レポート/動画有】USJ、カウントダウンパーティ2008

ちょうど実家と実家の間にあるということもあり、年末の年越しをユニバーサルスタジオジャパンで過ごしてき

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑