コストコのキャラメルフラン 重量1.4キロ・直径24センチだけど買ってよかった

コストコで新商品のスイーツ、キャラメルフランを買いました。
重量は1.4キロ、直径24センチ…と聞くと買うのをためらうと思いますが…、おいしかったので買ってよかったです。

コストコ キャラメルフラン

消費期限は2日くらいしかないのですが、小分けにして冷凍できました♪
いつも食べるプリンよりもちょっと固めで、香ばしいキャラメルソースがすごく良かったです。


カスタードプティングですが、クリームチーズ入り
コストコキャラメルフラン
(画像:レシピブログより

カスタードプティングなのですが、原材料をみると、クリームチーズが入っています。
そのため、プリンというよりケーキ寄り。

コストコ キャラメルフラン原材料:卵、加糖練乳、牛乳、砂糖、クリームチーズ、はちみつ、香料、安定剤(ローカスト)

コストコ キャラメルフラン

大きいけど、それを超えて買ってよかったこと

  • ケーキとプリンの間くらいで、ちょっと食感が今までになくモチモチして得した気分
  • 大きすぎて面白いので、家族で当分笑える!
  • 崩れにくいので、お友達にもおすそ分けしやすい!
  • アイス、フルーツと合うのでアレンジしやすい!

やっぱりこれだけの大きさのものを切って食べるだけでも楽しいですし、すごく家族で盛り上がりました。
容器を持つだけでも「重い~」とか、話題が広がります(笑)

美味しくなかったり、ジャンクすぎるものだったりすると、食べ物で遊んでいるような感じになりますが、これはちゃんとおいしくいただけましたし、卵や牛乳の味がちゃんとして、コストコの他のスイーツに比べてもかなりおいしかったです。

余ったら、ラップで包んで冷凍。
食べたい時に自然解凍で食べられます♪

コストコキャラメルフラン

コストコらしさがあり、価格と味のバランスもよいので、コストコにいったらぜひ買ってみてほしいなぁと思う逸品でした。なかなか「これは!」と思うものが少ないコストコですが、キャラメルフランは当たりですので、ぜひ!

今回出かけたコストコは、尼崎のコストコです。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 コストコのキャラメルフラン 重量1.4キロ・直径24センチだけど買ってよかった』と合わせてこちらもどうぞ

ゆら早生みかん

ゆら(由良)早生みかん、極早生だけど甘くて美味しい

めったにみかんは買わない和歌山県民ですが、あまりにも美味しそうで買ってしまったのが「由良早生みかん」

記事を読む

no image

オイシックスの安納いも♪

今日はオイシックスさんの安納いもという珍しいお芋を食べました。 なんと断面がきれいなオレンジ色!!

記事を読む

no image

おせちの食べ比べをしてわかった、おせちの選び方@大丸梅田

2011年10月28日、大阪大丸梅田店で、おせちの食べ比べ試食会がありました。 私も2012年度分か

記事を読む

no image

〔旨〕サントリー×イオン「スーパーブルーダイナミック」

今まで飲んだ「第三のビール」の中で、いちばん甘さが感じられて美味しい! 久々のヒットです^^ 軽すぎ

記事を読む

no image

〔車〕コストコ尼崎へのアクセス-阪神高速池田線 豊中出口から-

コストコ、尼崎店へは車で行ってきました。 和歌山から阪和道を走り、阪神高速の環状線⇒阪神高速 池田線

記事を読む

no image

和歌山・田辺の春の名物「ヒトハメのしゃぶしゃぶ」

秘密のケンミンショーでも紹介された、和歌山県田辺市周辺の春の名物、ヒトハメ(海藻です)を食べてきまし

記事を読む

no image

ちょいと贅沢、レトルト食品

レトルト食品って、どんなときに食べますか? 私はやっぱり「ひとりで食べる食事」に使ってしまいます(

記事を読む

no image

〔楽〕飲む生姜の力で、おうちカクテル(ジンジャーハイボール)

スマステーションでも紹介されて、大人気の生姜ドリンク「飲む生姜の力」。喉や胸がスッとするので愛飲して

記事を読む

no image

オリーブオイルを内祝い&手土産ギフトに♪

先日いただいたオリーブオイル。 あんまり美味しいので、ギフトにしようとまとめ買いしちゃいました^^

記事を読む

no image

〔鍋〕食デパ.comから取り寄せた、黒田のもつ鍋

寒いと鍋が食べたくなりますが、家ではどうしても作れないのがもつ鍋。 食材としてもつを見ても、それが新

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑