風味が全然違う!ロイズの期間限定「ポテトチップチョコレート 新じゃが」

公開日: : お取り寄せスイーツ 著者:>>emi mantani

ロイズのオンラインショップでもすぐ完売となってしまった、新じゃがを使った「ポテトチップチョコレート 新じゃが」。すごく新じゃがの風味がよくて、じゃがいもの味が濃く、見た目は同じようなのにいつものロイズと雰囲気が全く違いました。

ロイズ 新じゃが

通常のロイズの『じゃがいもチョコレート』はジャガイモの産地が明記されていません。
『ポテトチップチョコレート新じゃが』は、北海道のロイズの工場がある【当別町】でその年に収穫されたジャガイモのみの使用です。チョコレートは”ミルクタイプ”使用。

イモ感がしっかり!ちょっと土の香り

ロイズ 新じゃが

チョコよりもジャガイモのほうが風味がしっかりとしている感じです。
新じゃがは通常よりも早採りで収穫されているので、普通にお料理してもサクサクした食感になるとのこと。

その特徴のおかげか、揚げているポテトチップスは香ばしくて、さらにお芋感しっかり。
こんなにジャガイモが変わるだけで味って違うんだな~~~と思いました。

その分、好みもわかれると思います。
カカオ感をしっかり味わいたい方は、レギュラーのタイプのほうがよさそう。

私は、ちょっとこのクセのある”新じゃが”タイプが気に入りました^^

ロイズ 新じゃが

いつ、どこで買えるの?

私は10月末に、近所のデパートの北海道展で購入。
ロイズの工場では先行発売され、その後直営店やオンラインショップでも販売が始まります。

オンラインショップでは10月1日ごろ発売されたのが確認できました。
でも、ロイズの期間限定商品は完売になりやすいので、このポテトチップチョコレート新じゃがも通販は完売に…。

来年購入されたい方は、ロイズの秋のオンラインショップと物産展をチェックです^^

▼11月になった今は、ロイズはクリスマス。完売必至のアドベントカレンダーも出ています
ロイズ online

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 風味が全然違う!ロイズの期間限定「ポテトチップチョコレート 新じゃが」』と合わせてこちらもどうぞ

no image

アルトロシエスタ@和歌山のスィーツ♪

和歌山でパスタといえば「シエスタ」さんの姉妹店、「アルトロシエスタ」さんのスィーツを食べてみました♪

記事を読む

no image

〔食〕1斗缶の、割れせんべいをお取り寄せ

2キロの割れせんべいが、ブリキの1斗缶で届きました。 お煎餅の2キロってすごい量ですね。これで4千円

記事を読む

no image

〔食〕真っ白な雪玉、ブールドネージュ

久々に出会った新食感♪ ブールドネージュというスイーツを食べました。 サクサクなのに歯ごたえが

記事を読む

冷やしういろう

青柳総本家「冷やしういろう」めちゃおいしい!お土産・お中元に♪

先日コワーキングスペースに届けられたお土産で食べた「冷やしういろう」。 美味しすぎて、今年の夏の贈

記事を読む

no image

〔幸〕大きなプッチンプリン、パーティーギフトに(クリスマス)

グリコのプッチンプリンの、大きいパーティーサイズ。その名も「Happyプッチンプリン」♪ 見るだけで

記事を読む

no image

〔菓〕沖縄のお土産「ナンポー通商 塩ちんすこう」がめっちゃ美味しい!

沖縄のお土産にいただいた、ナンポー通商さんの「北谷の塩ちんすこう」。 めちゃめちゃ美味しかったです。

記事を読む

カカオマカロン

ロイズのバレンタイン限定「カカオマカロン」

バレンタイン限定のものですが、ロイズのカカオマカロンがめちゃ美味しかったです! やっぱりロイズはカ

記事を読む

ロイズ キャラメル

美味しい!ロイズ ポテトチップ「キャラメル味」!

ロイズのチョコがけポテトチップスの、新バージョン「キャラメル味」です。 超美味しい~♪物産展や北海

記事を読む

ロイズ 石垣島

【石垣島11】お土産はコレ!ロイズ石垣島 黒糖ちょこまん

石垣島のお土産、大ヒットだったのがロイズ石垣島の黒糖ちょこまん。 めちゃめちゃおいしかったです。こ

記事を読む

no image

〔旨〕白バラ牛乳(大山乳業)、お試しセット食レポ

あまりに美味しかったのでお取り寄せした、白バラ牛乳ブランドの牛乳とスイーツ。 いやーほんと今回も全部

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑