体のコリとハリがひどい方にオススメ。漢方エステ@神戸の漢方エステサロン癒

公開日: : 最終更新日:2014/10/21 エステ、マッサージ, 神戸 著者:>>emi mantani

はじめて”漢方エステサロン”へ行ってきました。
リラクゼーションですが、漢方の知識を取り入れたリンパマッサージでリラックスだけでなく体の不調も緩和されるマッサージを受けることができました。バリニーズマッサージともまた違う、お店独特のマッサージですごく良かったです。

漢方エステサロン

漢方エステは未病解消や健康維持、むくみ解消などを目的に行うマッサージです。
漢方オイルを使うので、肌から漢方の成分を吸収することができます。

漢方リンパ

漢方エステは基本的には漢方オイルを使い、漢方の知識のある方が行う施術です。
この「漢方エステサロン癒」は漢方薬局のプロデュースで、漢方リンパマッサージというオリジナルな施術をしてくれます。

エステサロン癒

体のバランスが整うような感覚。終わったら体が一回り小さかった♪

むくみやハリが最近すごい私にとっては結構痛かったです。
個人的にはマッサージは痛いのが好きなので私の満足度はかなり高かったです。強さはもちろん希望により変えてもらえますが、強めのマッサージをしてくれるところは筋肉や脂肪もほぐして流すことも合わせて目的としていることが多いので、私は好きです。

オールハンドでツボ押しというよりは、体の中の水分をギューッと流すような感じ。
体の中に余っている水分が、押し流されているなぁ~~と思う余裕は施術中はあまりなかったですが、終わってみるとそういうスッキリ感がありました。体も一回り小さくなったようで、とりあえずめちゃくちゃ軽く感じました。

今までにないほどの軽さで、これが通常だったらなんて生きるのが楽なんだろうなぁと思いました。
バリニーズなどよりも、もっと爽快感と整えられた感がありました。骨盤も狭まったかも。

でもそれだけ体の調子がよくないということなので、これから自宅でのケアももう少しきちんとやろうと思えました。
エステを受けながら「どうしてここが痛いか」という話をしてもらえたのも良かったです。

体の水分の20%以上が溜め込んだ余分な水分らしい

女性は体に水分をためこんでしまう性質があり、20%くらいは実は要らない水分を抱えて生きているとも言われています。通常で20%ですから、むくみのひどい状態のときはさらに余分な水分量がアップ。

体が重かったり、動きにくかったり、そういう辛さはこの余分な水分のために出てきているのかもしれません。

リンパはワキや太ももの付け根だけじゃない。胃と骨盤回りが痛かった

全身辛かったのですが、私が中でも痛みをひどく感じたのは、「胃」と「骨盤」でした。
こんなところを押したことがなかったので思いもよらなかったのですが、ものすごく痛かったです。撫でられているくらいの力量にしてもらっても。

家で自分でするオイルマッサージの時も、もう少し胃や骨盤、腸も気を付けてやってみようと思えました。今回そういう知識も得られたのも良かったです。

漢方や経路、リンパというのはものすごく色々な考え方があって、何が正しいというのはないので、基本的にサロン選びは「自分の好みに合っているか、終わった後に辛くなかったか=体に合っているか」というあたりで選ぶことになります。

最近いくつも行った中で、漢方エステサロン癒さんはとても自分に合っているなと思いました。
ポンパレで見つけたチケットでしたが、とてもよかったです。

やっぱりポンパレは定価より安く施術が受けられるので、サロン選びに使うにはいいなと思います。グルーポンよりもエステに関してはポンパレのほうが種類豊富なイメージがあります。良ければチェックしてみて下さい。時々ポンパレの割引クーポンも出ますので、それを使うとさらに安い♪

漢方薬局プロデュース 漢方エステサロン癒

兵庫県神戸市中央区北長狭通7-3-10(漢方のサツマ薬局 総本店 2F)
最寄り駅は阪神の西元町駅です。駅からゆっくり歩いて徒歩5分くらいです。

◎初回はHPを見たと予約すると、フェイシャルですが通常の半額で施術が受けられます♪
>>癒(ゆう) ~気・血・水~ サービス

漢方ビューティー
漢方ビューティー
posted with amazlet at 13.11.02
実業之日本社
売り上げランキング: 126,545
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 体のコリとハリがひどい方にオススメ。漢方エステ@神戸の漢方エステサロン癒』と合わせてこちらもどうぞ

no image

ホットペッパービューティーで、エステの激安クーポン発見

初めてホットペッパービューティーを使って、サロン検索をしてみました。 ホットペッパービューティーって

記事を読む

no image

〔体〕健康・代謝チェックに、足つぼマッサージ

足つぼマッサージ。ほんと気持ちいいし、疲れがリセットされるような感じになりますよね。 自分で押すだけ

記事を読む

生田神社

神戸・生田神社の森と湧き水で「水みくじ」

神戸・三宮の生田神社に参拝にいきました。 東急ハンズのすぐ裏手にあるので、よく前を通る方も多い

記事を読む

no image

〔挑〕小顔実感!お試しエステ体験レポート

久々に新しいサロンへ、お試しエステに行ってきました。 お試しエステというと、強引な勧誘が怖いと思われ

記事を読む

no image

美顔ローラー「ユビタマゴ」 コロコロ感想

整体師さんが考案した、顔のコリをほぐすフェイスマッサージ器「ユビタマゴ」。 美顔ローラーといっても、

記事を読む

no image

ヒーリングガーデン銀座店、エステ体験感想♪

ヒーリングガーデン銀座店で、ボディエステを受けてきました! 初めてのお店なのでドキドキでしたが、オ

記事を読む

トルコ料理店ムラート

神戸のトルコ料理店でランチ「MURAT(ムラート)」

三宮の生田新道(ハンズの通り)にあるトルコ料理店「ムラート」でランチを食べました。(このお店のランチ

記事を読む

no image

壷プリンと言えば「神戸フランツ 魔法の壷プリン」

「お取り寄せ プリン」「壷プリン」などで検索すると必ず目にする、神戸フランツさんの魔法の壷プリン。

記事を読む

no image

デコルテは顔よりもお手入れ必要~アビリーマッサージソルトでケア~

デコルテ(胸の谷間から首筋にかけての部分)は、どこよりも年齢がわかる部分。 しかも顔よりも化粧水など

記事を読む

no image

しっかり痛くて効く!「南京気功大推拿 エステワールド銀座店」

松坂屋の7階にある、エステワールド内にある、南京気功大推拿。 店内は中国のアンティーク風で、ベッドが

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑