なんばの隠れ家イタリアン「ラ・バッロッタ」、話が弾む雰囲気でした

公開日: : 大阪 著者:>>emi mantani

大阪なんば駅から徒歩圏内(駅では日本橋のほうが近い)の、イタリアレストラン「ラ・バッロッタ」へ行きました。
周辺はパソコンショップ的なものも多く騒がしいイメージのところですが、ラ・バッロッタは静かな場所にあり隠れ家のようでした。

ラ・バッロッタ

お店のウェブサイトに「仲間と楽しく!心地よく!過ごす」とあるように、ほんとにゆったりと気持ちよく過ごすことができたので、しゃべりながら美味しいものを食べたいときにはオススメのお店でした。

ラ・バッロッタのお魚

テーブル6席、カウンター7席

テーブル席は離れているし、カウンターは背が高くてさらにキッチンを向いているので、それぞれのグループが顔を合わせずに食べられます。
こじんまりとしたお店ですが、こういう配置のおかけで、話がゆっくりとできました。

コースは7皿あるのですが、食べるペースに合わせて出てくるので、すごく気持ちよく進みました。
私たちがお店にいたのは3時間ほど。他のグループもそれくらいの感じだったのではと思います。

ラ・バッロッタのほたるいか

旬の野菜など食材は幅広くて、どれもすごく香りが良かったです。
塩分も控えめ、素材の味をしっかり楽しめましたし、味の幅や食感が様々で、ワインも進みました。

ラ・バッロッタのパスタ

パスタが2皿ありましたし、メインのお肉がものすごいボリューム!

ラ・バッロッタのお肉のお皿

おなかいっぱいになりました。
デザートもあるし、2軒目に行かなくていい感じなので、そう思えば高くないかもと思います。

ラ・バッロッタのデザート皿

メニューはお任せですが、嫌いなものは先に伝えられます。
ワインも3,000円台、4,000円台のボトルがありましたので、安心して飲める感じです。

緊張する雰囲気がなかったので、友人との話と食事に集中することができました。
とてもいい時間を過ごしたなと思えましたし、毎回そういう雰囲気で食べられるんだろうと思うので、安心して肩の力を抜いて美味しいものを食べに行けるお店だと思いました。とっても良かったです!

■店名:ラ・バッロッタ
■URL:ようこそラ・バッロッタへ!
■住所:大阪府大阪市浪速区日本橋東1-1-9
ランチ、ディナーともにコースのみ。予約は1か月前より受付。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 なんばの隠れ家イタリアン「ラ・バッロッタ」、話が弾む雰囲気でした』と合わせてこちらもどうぞ

no image

大阪でお好み焼き案内するなら、「千日前はつせ」

関西が地元じゃない人を案内して喜ばれるのが「千日前はつせ」。 個室で、自分たちで焼いていくお好み焼き

記事を読む

no image

安くて美味しいインド・ネパール料理を大阪で♪「シダラタ 南堀江店」

たまたま見つけたお店なのですが、すごく安くて美味しかったのでレポートします! フードも安かったですが

記事を読む

no image

ホテルユニバーサルポートに宿泊!USJ近辺のホテルでバス・トイレ別

USJのカウントダウンパーティーに参加するため、宿泊したのはホテルユニバーサルポート。 USJ

記事を読む

no image

〔泊〕ホテル ビスタプレミオ堂島、口コミレポート

大人の隠れ家的ホテルという位置付けの、ビスタプレミオ堂島。お部屋も落ち着いてステキでした。 ビスタプ

記事を読む

カヌレ堂のカヌレ

カヌレ堂@堂島のお店「CANELÉ doudou」

11月1日からオープンしているカヌレ堂の大阪・堂島のお店「CANELÉ du JAPON doudo

記事を読む

堂島ホテルのメインダイニング

堂島ホテルで打ち合わせ!静かで席も広いし予約できる♪

堂島ホテルの大きなテーブルでミーティングをしてきました。 予約ができるし、梅田の駅から少し離れ

記事を読む

no image

〔泊〕女性OKカプセルホテル、ファーストキャビン@難波

地下鉄なんば、南海なんば駅(大阪市)からほど近くのファーストキャビン。 女性も泊まれる、高級路線のカ

記事を読む

no image

中華料理ちんみん@夙川店

西宮の神楽町(駅でいうと夙川)のちんみん(青冥)さんでランチを食べました。 今回は焼きそば定食

記事を読む

no image

〔大阪〕激安のビジネスホテル、ホテル太洋@動物園前

地下鉄御堂筋線の天王寺となんばの間に位置する「動物園前」駅。 その出口からすぐ(手を伸ばしたら届く?

記事を読む

ヴェロスタのステッカー

自転車用のまちなか月極駐輪場ってニーズありそう

大阪・堺筋本町の街中に月極の駐輪場「ヴェロスタ」が2014年6月にオープン。 駅前でなく、実際

記事を読む

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑