ダッフィーバスは和歌山・白浜へ。和歌山市内は通らず。

公開日: : @和歌山情報 著者:>>emi mantani

全国を回っている、ふわふわのダッフィーバスが3月20日に和歌山へ来ました。
ただ、白浜へ行ってしまったようで、和歌山市内はスルーとなってしまったようです、和歌山駅で待ちましたが残念。

ダッフィーバスのウェブサイトキャプチャ画像
ダッフィーのふわふわジャーニー | 東京ディズニーリゾート

和歌山への訪問は、和歌山県の広報ブログでもお知らせが出されていました。
『ほっと!和歌山県』 ~和歌山県広報リレーブログ~:ダッフィーバスが和歌山を走行します!

Twitterで情報を集めていると、白浜での目撃情報が多数。
その中に「和歌山市内へ向かう」という情報もあったので、白浜を出発した午後3時から1時間ほどで和歌山市内到着か…と思いましたが、そのまま大阪へ高速で向かってしまわれたようです。

この後、大阪周辺での目撃が多くなり、和歌山市内での目撃情報が全くなかったので…。
他のエリアでは主要な駅や地元テレビ局に立ち寄るなどのパターンが多かったようです。

3月22、23日は大阪グランフロントに♪(乗車体験は中止)

ダッフィーバスのスケジュールキャプチャ画像

グランフロント大阪で3月22、23日は目撃することができるようです。
全体がふわふわだというので、一度見てみたかったなぁと思うのですが、和歌山市内では見られず残念でした。

これからのスケジュールがまだありますので、お近くにダッフィーバスが来られる方、目撃するチャンスがあることを願っています☆

▼詳細はこちらです▼
ダッフィーのふわふわジャーニー | 東京ディズニーリゾート

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 ダッフィーバスは和歌山・白浜へ。和歌山市内は通らず。』と合わせてこちらもどうぞ

Herb+(ハーブプラス)

有田のHerb+Cafe(ハーブプラスカフェ)、プレオープン中!

10月1日から、カフェ&ハーブや野菜の直売所「Herb+Cafe」がプレオープンしています。

記事を読む

おうちぱんのパン

1月16日、17日は「おうちぱんガレージ」のガレージセール

和歌山のぱん教室「おうちぱん」さん敷地内にある大きなガレージで、ガレージセールが開催されます。

記事を読む

和歌山城のブルーライトアップ

和歌山城のブルーライトアップ@世界糖尿病デー

和歌山城が青くライトアップされていた11月14日、少し写真が撮れたので載せておきます。 世界糖

記事を読む

紀美野町のホタル

天然ホタルを昔ながらの自然の中で鑑賞@紀美野町2015

天然のホタルを、まだまだ昔ながらの自然が残る中で鑑賞できる場所が紀美野町にたくさんあると聞いて、行っ

記事を読む

加太の海

7月1日は和歌山市で海開き!加太の海へ行きました

7月1日は和歌山市の各海水浴場で海開きでした。 めちゃくちゃ暑く夏らしい天気になったので、27日に

記事を読む

丸太屋ぶらくり丁店

和歌山ラーメンの丸田屋、ぶらくり丁店が4月1日オープン

和歌山ラーメン(中華そば)で人気の丸田屋。 ぶらくり丁近くに新店舗がオープンします!2015年

記事を読む

月空さんの看板

かつらぎ町の山の上のカフェ「月空」さんへ車で向かってみた

2014年12月、一度行ってみたいと思っていた古民家カフェ「月空」さんへ車で向かってみました。

記事を読む

おぎんの天丼ランチ

和歌山の新・和食店「おぎん」のランチ、天丼うまい!

和歌山のぶらくり丁近く、住所でいうと京橋にある和食店「おぎん」さんへランチに行きました。 新店

記事を読む

マツエイチバ

おうちぱんのパンが食べられるカフェ「マツエイチバ」@和歌山

2015年4月1日に和歌山市松江にオープンしたカフェ「マツエイチバ」に行ってきました。 パン教

記事を読む

no image

〔海〕淡輪潮干狩り場@せんなん里海公園、子連れレポート

大阪の南部、和歌山との境目に位置する淡輪(岬町)で潮干狩りをしてきました。 国道26号線沿いにあって

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑