札幌で穴場の良ホテル「ネストホテル札幌」@朝食で北海道が満喫できる

公開日: : ホテル宿泊記, 北海道 著者:>>emi mantani

札幌のホテルは全体的に評価の良いところが多いのですが、今回はあまり大きなランキングには出てこないネストホテル札幌に宿泊しました。
北海道の幸が満喫できる朝食バイキングにひかれたのですが、泊まってみると細やかな心遣いの感じられるホテルで、とても良かったです。

ネストホテル札幌
ネストホテル札幌駅前

コストパフォーマンスの面でまず満足したのですが、豪華な朝ごはんバイキング付きで1泊6,300円でした。
札幌駅南口からはゆっくり目に歩いて徒歩6分ほど。時計台のすぐ近くでした。

春の札幌時計台

私はスタンダードシングルで予約しましたが、アメニティなど2名分のあり少し値段の高いレディースシングルの部屋に通していただきました。
ちなみに小学生以下は添い寝無料で、しかもタオルなども貸していただけるとのこと。この対応だけでも親切なホテルだってわかります!

シングルの広さは13平米、チェックアウト11時、Wi-Fi完備

ネストホテル札幌レディースシングル

設備は少し古めですが、一般的なビジネスホテルの広さです。
23区内の同等ホテルと比べると、水回りやベッド回りがほんのちょっと広い感じ。ただ北海道旅行の大きな荷物を持ち込むとなるとこのシングルルームの広さではちょっと狭いかと思います。こちらのホテルのツインは18平米とのこと。ビジネス利用や荷物少な目ならシングルで十分だと思います。

ネストホテル札幌駅前の水回り

ネストホテル札幌駅前のシングルルーム

部屋/館内でWi-Fiが使えました。速度はまぁまぁ。
レディースシングルにしていただいたおかげで、パナソニックのナノケアも部屋内にありました。

ネストホテル札幌駅前の備品

ベッドサイドのライトやコンセントもきちんとしていて、もともとの建物は古いものの、それをカバーしようとされているのがよくわかりました。

楽天トラベルでのクチコミ評価もよいのですが、私がいいなと思ったのは、そのクチコミへのホテルからのコメントです。とてもしっかりと対応されています。>>楽天トラベル-ネストホテル札幌駅前のクチコミ

噂の「勝手丼」ができる朝食ビュッフェ@揚げたて天ぷら、牛乳も

ネストホテル札幌駅前の朝食

勝手丼は海鮮を自分のどんぶりへ好きなように盛り付ける北海道の名物。
こちらではサーモン、いくら、とびこ、甘海老、生のたらこなど朝から色々な海鮮が準備されていました。薬味がいっぱいあったのも良かった。

天ぷらも揚げたてが食べられます。北海道のアスパラがめっちゃ美味しかったです。
北海道の名産を色々とこの朝食で食べられるので、ビジネスで来ていて時間のないときでも北海道を楽しめそうです♪

ネストホテル札幌駅前の朝食の天ぷら

北海道倉島牛乳

ネストホテル札幌駅前の朝食味噌汁

朝食だけの値段は1,300円。ホテル内の居酒屋さんでいただきます。
シングルルームは朝食付きで6,300円(5月の金曜日宿泊)。ここに泊まるならやっぱり朝食付きがいいですね。

ジンギスカンの唐揚げなど海鮮以外にも北海道のものがありましたし、茶わん蒸しなど和食居酒屋さんならではのメニューも。
洋食もあり、パンなども並んでいましたが、ほとんどの方が海鮮丼にして食べていました♪

朝食もおいしかったですし、立地も駅すぐとは言えませんが、駅近くでホテルが多く立ち並ぶ場所。
このホテルは少し筋に入っているのでわかりづらいかもしれませんが、人通りの多いところなので女性がひとりでも大丈夫な場所でした。

コンビニも近いですし、バスターミナルにも行けるし、アタリのホテルでした。
あまりランキングなどで目立つホテルではないですが、もし札幌宿泊のときに思い出したらぜひチェックしてみて下さい^^

▼ホテル詳細、予約はこちらから
ネストホテル札幌駅前@楽天トラベル

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 札幌で穴場の良ホテル「ネストホテル札幌」@朝食で北海道が満喫できる』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔泊〕コンフォートホテル東京神田、リピート宿泊口コミ感想♪

やっぱりコンフォートホテル、好きですね。 東京神田は3回目、コンフォートホテル心斎橋にも泊まったこと

記事を読む

no image

北海道の食べる調味料「山わさび醤油漬」が美味!

ケンミンショーでも紹介されたという、北海道のご当地調味料「山わさび醤油漬」。 友人のRittyさんが

記事を読む

ホテルユニバーサルポート

ホテルユニバーサルポート宿泊感想レポート@USJにいちばん近いホテル

USJに隣接するホテルユニバーサルポートに幼稚園児の娘連れで宿泊しました。 私も子ども連れでの宿泊

記事を読む

no image

〔東京〕1泊3,500円で綺麗!ホテル丸忠CLASSICO

初めて、東京の格安ホテル(1泊3,500円)に宿泊してきた感想をレポートします。 普段ビジネス

記事を読む

秋葉原ベイホテル

女性しか泊まれないカプセルホテル「秋葉原ベイホテル」に宿泊!

女性専用フロアがあるカプセルホテルは増えていますが、全館女性専用のカプセルホテル「秋葉原ベイホテル」

記事を読む

スタープラザ池袋

【宿泊レポート】ホテルスタープラザ池袋

池袋駅の西口から徒歩3分。かなり立地は良かった、スタープラザ池袋に宿泊しました。 無料の朝ごはんも

記事を読む

no image

〔泊〕ロッテシティホテル錦糸町宿泊感想レポート

2010年4月6日にグランドオープン予定の「ロッテシティホテル錦糸町」に試泊してきました。 錦糸町駅

記事を読む

no image

大井町の格安ビジネスホテル「アワーズイン阪急」宿泊レポート

2011年3月開業の新しいビジネスホテル、アワーズイン阪急に宿泊してきました。 大井町駅前にはもとも

記事を読む

ホテル イル・パラッツォの朝食

【宿泊レポ】福岡で九州一の朝食が食べられる「イル・パラッツォ 」

福岡の春吉エリアにある、朝食が美味しいと評判の高いホテル「イル・パラッツォ」に家族で宿泊しました。

記事を読む

NYS Loft Hotel(台北)

台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)」に宿泊しました。 ほん

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑