[北海道]ぜひ食べてほしいスープカレー「奥芝商店」(東京でも食べられる)

公開日: : 北海道 著者:>>emi mantani

産地直送野菜がたっぷり入ったスープカレーが食べられる「奥芝商店」さん。
北海道では札幌、旭川にお店があり、東京・八王子でも食べられるとのこと!私が今回出かけたのは旭川にある「奥芝商店 旭川亭」さんでした。

旭川のスープカレー専門店奥芝商店

あまりに美味しくて2日間続けて食べたかったのですが次のお楽しみにと1食だけで帰ってきました。
どのお店も行列だそうですが、待って食べても後悔しないカレーでした。

旭川の奥芝商店
[やわらかチキンと特選旬野菜のカリー 1121円(税別)]

今までにないくらいの具材のボリューム!
スープカレーはもともと具が多いですが、ノーマルに近い頼み方でこれは驚きました。しかもどれもすごく美味しい。

野菜は自分で選べるものもあり、そういう楽しみ方があるのも嬉しい!
スープも追加150円でエビスープになるのですが、そちらのほうがお店の看板メニューのようでした。私が注文したのはノーマルのチキンスープです。

奥芝商店さんのメニュー表

「奥芝商店」の由来は?

お店がこのような名前なのは、店主さんのおじい様が営まれていた店名から取ったのだとか。
こういったストーリーをすごく情報として出してくれているお店なので、カレー以外のところでもすごく楽しめるのがよりイイなと思いました。

奥芝商店プレミアムメニュー

メニューの解説も詳しくて、読んでいるとどれも食べたくなります。
食べる以外の楽しみも与えてくれているところが、いいですよね。イベントのような感じで出かけられそう。

奥芝商店のスープカレー

じゃがいも(きたあかり)、ごぼう、さつまいも、ブロッコリー、キャベツ、大根、ポテト(揚げたもの)、ピーマン、にんじん、紫イモ、水菜などなど。下のほうにチキンがドカッと入っていました。

旭川のお店はレトロな感じ。
トッピングなどのオススメは壁に貼られていたりして、いろいろと読んで楽しみました。
奥芝商店の旭川店

東京にもありますよ!八王子「八王子田代城」

capture-20140518-211920

札幌、旭川、八王子、どの店舗も食べログで3.5以上。
旭川のお店にいったときは日曜日だったので、男女2人のカップルが多かったです。ドライブがてらこられる様子。札幌は観光の方も多いですかね。

八王子もいってみたい!
何度も食べたいスープカレーでした。

▼公式ページはこちら
ウェブサイト:スープカリー 奥芝商店
ブログ:グランパへの手紙/奥芝商店公式BLOG

▼食べログ
●旭川 奥芝商店 旭川亭 – 近文/スープカレー [食べログ]
●札幌 奥芝商店 札幌本店 (オクシバショウテン) – 西線9条旭山公園通/スープカレー [食べログ]
●八王子 奥芝商店 八王子田代城 (オクシバショウテン) – 八王子/スープカレー [食べログ]

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 [北海道]ぜひ食べてほしいスープカレー「奥芝商店」(東京でも食べられる)』と合わせてこちらもどうぞ

no image

北海道の食べる調味料「山わさび醤油漬」が美味!

ケンミンショーでも紹介されたという、北海道のご当地調味料「山わさび醤油漬」。 友人のRittyさんが

記事を読む

旭山動物園のレッサーパンダ

5月の旭山動物園は、抱卵や赤ちゃん動物が見られる時期+服装の注意点

5月10日、夏季開園後の旭山動物園に出かけてきました。 GWが明けると旭川市も20度を超える日があ

記事を読む

5月の大雪山国立公園

5月の北海道旅行、春・桜・雪・初夏が楽しめる良い季節でした。

5月のゴールデンウイーク明けの北海道旅行ですが、とてもよい季節でした。 今までにも北海道へは行く機

記事を読む

ネストホテル札幌駅前の朝食

札幌で穴場の良ホテル「ネストホテル札幌」@朝食で北海道が満喫できる

札幌のホテルは全体的に評価の良いところが多いのですが、今回はあまり大きなランキングには出てこないネス

記事を読む

no image

【北海道】大自然!夏のニセコ旅行記

自然の中でのびのびと過ごせる、夏のニセコを旅行しました。 これぞ北海道!という部分がたくさんあり、今

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑