和歌山・黒田(和駅東口)、週末だけのパン屋さん「ベーカリー パレード」

公開日: : 最終更新日:2014/06/29 @和歌山情報, 食べたもの、飲んだもの 著者:>>emi mantani

私の家の近くにあり、年々お客さんが増えてきていると思う、噂の週末パン屋さん「パレード」。
この近くに住みながら、数か月前まで私も入ったことがありませんでした。車が多いなぁと思いながら、何となくずっと入りそびれていました。場所がわかりづらいですよね。

和歌山のベーカリー「パレード」の外観

でも入って一度買ったら病みつきになる美味しさです。
粉がおいしくて、とても香ばしい。パレードさん自身が”シンプルな食事パン”と言われているだけあり、バターなどは控えめで、軽い仕上がりです。

食事パンって何?

“食事パン”は食事と合わせて食べやすいパンのこと。
他の食材と合いやすいので、食卓で組み合わせを楽しみながら食べやすいパン、とされています。

ベーカリー「パレード」の食事パン

食パンやバゲットなどもそうですが、普通の”あんパン”のようなものも、外側の粉部分と、中に入っている餡を『合わせて食べる』感じのパンなんですよ。その中の素材と外側の粉を『合わせながら食べる』というのが新感覚でとても、、おいしいです!

パレードさんのデニッシュ

あんパンの中のつぶあんや、デニッシュの中のチョコレート。
それだけでももちろんおいしいですが、香ばしく焼かれた”パン生地”といっしょに食べると最高~。

週末の金曜日、土曜日、日曜日に午前10時にお店がオープン

和歌山のパン屋さんベーカリー「パレード」

マンションの1階にあるお店は、吉田の交差点(高架のところ)からまっすぐで片側2車線の広い道です。
どうして週末しか開かないのかは、私も色々な人に聞いたもののわからず、、。

午後1時、2時になると、数種類しかない時が多いです。
早めの時間帯か、予約をするとよいとのこと。

食パンやサンドイッチは予約して買っているという方のお話を聞きました。
どのパンも予約できるようなので遠方から来られるなら連絡してみるといいと思いました。

駐車場ですが、お店の隣に2台分あります。でも12時頃はいつも車がいっぱいです。11時くらいがオススメの時間帯かもと私は思いました。

ベーカリーパレードさんの駐車場情報

吉田の交差点からくると、セブンイレブンとローソンの間、黒田耳鼻科の隣(向こう)にパレードさんの入っているマンションがあります。ただ、反対車線で分離帯のある道なので、ローソンに一度入って方向を変えるのがよいと思います。

▼「パレード」さんのウェブサイトはこちら
和歌山市 こだわり食事パン パン屋 ベーカリー・パレード

▼「パレード」さんの食べログページはこちら
ベーカリー・パレード (BAKERY Parade) – 和歌山/パン [食べログ]

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 和歌山・黒田(和駅東口)、週末だけのパン屋さん「ベーカリー パレード」』と合わせてこちらもどうぞ

no image

【福袋ネタバレ】サンクゼール2012

サンクゼールの通信販売で購入した3,000円福袋が届きました。 定番のいちごジャムやブルーベリージャ

記事を読む

リンガーハットのミルクセーキ

リンガーハットの長崎ご当地スイーツ「ミルクセーキ」がおいしかった!

7月8日に和歌山にもオープンしたリンガーハット。 早速出かけたのですが、デザートとして出されていた

記事を読む

no image

毎月4万セット発送の大ヒット!ベルメゾンチーズケーキの会を試食

ベルメゾンチーズケーキの会を試食! チーズケーキの会はなんと毎月4万個を発送する、ベルメゾンでも一番

記事を読む

no image

〔海〕淡輪潮干狩り場@せんなん里海公園、子連れレポート

大阪の南部、和歌山との境目に位置する淡輪(岬町)で潮干狩りをしてきました。 国道26号線沿いにあって

記事を読む

no image

ルピシアの福袋、注文しちゃいました2008

たくさんのお茶が少しずつ楽しめると人気のルピシアの福袋。 2008年度分の先行予約が12月1日には

記事を読む

グリーンソフトのサークルK

グリーンソフトのエクレアと抹茶プリン@期間限定・サークルK

玉林園が監修したコンビニスイーツが7月頭まで販売されています。 グリーンソフトのエクレアとプリンで

記事を読む

海南のイベントArcade

海南の新イベント「ARCADE(アーケード)」2015

今年から新しく始まったイベント「ARCADE」へ開催1日目(7月19日)の朝イチで行きました!

記事を読む

no image

ルピシア福袋ネタバレ-2011年のティーバッグクラシック

ルピシアの2011年新春福袋が届きました! ティーバッグ<クラシック>の箱の中身をネタバレします。

記事を読む

野菜たっぷりちゃんぽん

リンガーハットのちゃんぽん、麺より野菜のほうが必ず多い

リンガーハットのちゃんぽんといえば、野菜がたくさん入っていることが最大の特徴! どのメニューも

記事を読む

和歌山市の気温表

2014年8月、和歌山で猛暑日がゼロ

8月29日の段階で、今年2014年8月に猛暑日がゼロだったとのこと。 気象庁のデータで和歌山の

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑