Facebookページもブログもしている人必見!FBの投稿をブログに埋め込む方法

公開日: : 最終更新日:2014/09/14 ウェブサービス 著者:>>emi mantani

自分が管理しているFacebookページの投稿で残しておきたいものやブログ/ウェブサイトでシェアしたいものがあったとき、または好きなカフェ・レストランのイベント情報などをみていて、その投稿を自分のブログに載せたいと思ったときにすごく便利な方法があるのでご紹介します。

Facebookページとウェブサイト

Facebookページも、ウェブサイトもブログも、、と運営をされている方にはとても便利な機能だと思います。
Facebookにもともと備わっている機能なので、誰でも簡単にできます!

Facebookページの投稿→ブログ/ウェブサイト

ほんとにFacebookに最初からついている機能なので、誰でもできます。
数クリックで出来て、なかなか便利な機能です。

例えば・・・先日のWordBench和歌山の様子
先日私が参加したWordBench和歌山の開催中の様子が、コワーキングスペース コンセントのFacebookページに投稿されていました。
その投稿を、このブログに引っ張ってきてみるとします。

1.引っ張ってきたいFacebookページの投稿を見つけます

全体に公開になっている投稿なら引っ張ってこれます。
(個人の投稿でも「公開」設定の場合は外部に埋め込めることになるので、もし気になる方はご自身の設定がどうなっているか確認されるのがよいかと思います。)

Facebookページの投稿

どの投稿でも、右上にマウスを持っていくと、矢印が出ます。
この矢印をクリックすると、「外部へ埋め込む」という選択項目が出てきます。

Facebookページの投稿

「外部へ埋め込む」をクリックすると、ウインドウがもう1つ出てきます。

Facebookページの投稿

いちばん上の部分にHTMLコードが書かれているのですが、これをマルッと全てコピーして、ブログやウェブサイトの管理画面に張れば、この投稿が綺麗に埋まるのです。

↓↓こんな感じです♪

投稿が埋まるだけではなく、そのまま「いいね!」もできますし、「シェア」「コメント」ができます。
コピーするだけなので、とても簡単ですし、「Width (px):」というところの数字を変えれば幅も変わります。

↓↓幅を250pxにした場合。細くなりました。数字を小さくすると細くなり、大きくすると広くなります。

写真などをFacebookページに投稿したものをブログやウェブサイトで使いたい時などにもこの方法を使えば簡単です。
(ちょっと別ページでの例になりますが)スマホやタブレットからもちゃんと見えています♪

Facebookページの投稿をスマホから

HTMLタグなどがわからなくても、全てコピーで完了します。
なかなかキレイな状態で埋め込めますし、そのまま「いいね!」ができるのが読んでいる人にも便利なのでは、と思っています。

簡単なので「どうやるのか忘れちゃった!」もないと思います^^
FBページとブログの連携など色々と工夫されていると思いますが、この機能もぜひ。周りの方にも教えていただけたら、皆便利になるかもと思います。

Facebookページ作成で人気&オススメ書籍はこちら

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 Facebookページもブログもしている人必見!FBの投稿をブログに埋め込む方法』と合わせてこちらもどうぞ

Twitterのフォロワー数グラフ

Twitterアナリティクス(アクセス解析)を見る方法と解析されている内容

Twitterのアクセス解析サービスが本日(8月28日)スタートしました。 今までもサービスとして

記事を読む

no image

[告知]サントリー ハイボールナイト2開催決定!

私がハイボールデビューするきっかけになったイベント「ハイボールナイト」。 私の周りで参加したブロガー

記事を読む

画像加工サービスpixlrのキャプチャ画像

ブラウザ上で使える!Photoshopのような無料の画像加工ツール【Pixlr】

インストールするソフトではなく、ブラウザ上で使える画像編集ツール「PIXLR」がとても便利です。

記事を読む

英語辞書Imagict

画像があるから覚えられる!英語辞書ツール「Imagict」

webで調べられる英語の辞書「Imagict」が面白い! 単語を調べると関連画像が出て来るので

記事を読む

no image

【参加れぽ】リンクシェア沖縄festa!大盛況!

沖縄で行われた、沖縄アフィリエイトFesta2007。 来場者数も大変多く、とても盛り上がりました

記事を読む

no image

映画を見る前に!1200円で観られる割引クーポン

ワーナーマイカルのモバイルサイトに、映画が1,200円で観られる割引クーポンがあります。 モバイルク

記事を読む

no image

アクセストレード「EC展示会」に行ってきました2006

2回目になる、アフィリエイトASP主催のイベントに参加してきました! 子連れで出かけたので、体力的に

記事を読む

Twitter画面のキャプチャ

Twitter、FBのハッシュタグの使い方、便利に使う方法

周知の事実かもしれませんが、今回イベント用にハッシュタグを作ることになり、改めて調べてみました。

記事を読む

ブロガーミートアップ

東京ブロガーミートアップに初参加しました@第26回

ブロガーの自主的なコミュニティ、東京ブロガーミートアップに初めて参加しました。 もう第26回と

記事を読む

no image

関西アフィリエイターの会、夏オフ2007へ参加してきました!

7月28日に大阪ミナミで開催された、関西アフィリエイターの会夏オフにでかけてきました! ス

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑