リノベーション+商店街の「屋外市 ポポロハスマーケット」@和歌山

公開日: : 最終更新日:2014/06/22 @和歌山情報 著者:>>emi mantani

和歌山のリノベーションスクール(空き物件の有効活用などを考える講座)から生まれたイベント「屋外市 ポポロハスマーケット」へ行ってきました。和歌山の空き店舗が目立つ商店街に1万人(主催者発表)が詰めかけたそうで、大成功のイベントだったようです^^

和歌山のポポロハスマーケット

「手作り」「ロハス」のキーワードに関連するお店が1日限りですが、ぶらくり丁に出店していました。
石窯ピザを作る体験もあり、手作りの小物を買い物したりもでき、楽しいイベントでした。

和歌山のポポロハスマーケット

普段、出会えないものにたくさん会えた

手を動かす体験系のイベントも楽しかったですが、普段なかなか買えないものに出会い、お買い物することが出来ました。
“手作り”ということで、なかなか普段の買い物では見つけられないようなものがたくさん。

ポポロハスマーケットで買ったもの

mu-muさん、てくてくさんのハンコ

mu-muさんてくてくさんのハンコ。
そのほか、TE kara TEさんの燻製、にこにこのうえんさんの青汁用ケール。

ハンコは表情が気に入って買いました。
こういうのが買えるのが魅力ですね~~。そのほか、手作りのパスケースや革のストラップなど色々ありました。

燻製は試食して美味しかったのですが、こちらもオリーブは珍しいですよね。栗も。
オリーブは午後の早い時間に売り切れたそうで、ぎりぎり買えて良かったです。

石窯ピザ体験♪地産地消!

石窯ピザ

具にお豆腐やレンコンをのせたのがおいしかったです。
ヤギのカッテージチーズも。

和歌山素材の石窯ピザ

市窯ピザオリジナルの作り方

ポポロハスマーケット

(詳細な準備の様子などはこちらに→Facebookポポロハスマーケット

楽しく和歌山の色々を体験することが出来ました。
ポポロハスマーケットのスタッフのみなさん、ありがとうございました!

出会った方々にたくさんチラシをもらったので、またネットを通じてお買い物などしたいと思います。

関連リンク
和歌山・ぶらくり丁で2つの手作り市-1万人来場、シャッター商店街にぎわう – 和歌山経済新聞

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 リノベーション+商店街の「屋外市 ポポロハスマーケット」@和歌山』と合わせてこちらもどうぞ

水辺座@和歌山市駅

和歌山市駅近く、日本酒飲むなら「水辺座」

和歌山市駅近く、市堀川沿いにできた新しいスポット「水辺座」。 日本酒がメインのバーです。ナギサ

記事を読む

スターバックス和歌山昭和通り店オープン情報

スターバックスの新店!和歌山昭和通り店(神前)が2016年12月オープン

和歌山市にスターバックスの新しい店舗がオープン(住所:和歌山市神前174-5)。 和歌山では6

記事を読む

パンプラスクルトンの店内

スマステに出た和歌山のパン店「パン プラス クルトン」

2014年末に和歌山にオープンした「クルトン」さんが、なんとテレビ番組「SmaSTATION(スマス

記事を読む

いのくち30番地

みかん畑が見えるカフェ「いのくち30番地」@有田IC近く

ロケーションの素敵な有田川町のカフェ「いのくち30番地」さんに行ってきました。 カフェの外には

記事を読む

ラーメン倉庫

冬だけ開業、和歌山ラーメン「ラーメン倉庫」 *混雑状況、問い合わせ方法*

和歌山・笠田で、冬の期間だけオープンする和歌山ラーメンのお店「ラーメン倉庫」さん。 農作業の合

記事を読む

桜珈琲和歌山店

和歌山にも桜珈琲がオープンする!2016年3月開業(レポートあり)

南大阪で人気のカフェ、桜珈琲が和歌山にも進出が決定しました。 国体道路沿い、セントラルシティ駐

記事を読む

ドミノピザ和歌山

和歌山のドミノピザ1号店@持ち帰り安い!宅配ならネット注文が安い

和歌山にも先日ドミノピザがやっとできました! ドミノピザは宅配ピザの中でも、「持ち帰りで安くな

記事を読む

肉とじうどん

山為食堂で中華そばを食べない選択もオススメ!うどんも美味しい

先日は山為食堂の中華そばを食べてとても美味しかったのですが、メニューにあった中華そば以外のメニューが

記事を読む

くまぐすあんぱん

くまぐすあんぱん、美味しかった!

南方熊楠があんぱんを好きだったエピソードから生まれた「くまぐすあんぱん」。 普段は和歌山県田辺

記事を読む

オープンガーデン和歌山

オープンガーデン和歌山2015、個人のキレイなお庭を開放中

4月に始まったオープンガーデン和歌山。 私も初めて個人のお庭を見学に行ったのですが、公園などで

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑