卵殻膜のアルマード化粧品、ブロガーセミナーレポート

公開日: : スキンケア 著者:>>emi mantani

東京大学といっしょに研究し、特許を取りながら化粧品を開発している「アルマード化粧品」のブロガー向けセミナーへ行ってきました。

ブロガーセミナーって何をしているの?というのもよく聞かれますので、どんなことをしたのかと合わせてレポートしたいと思います。

アルマード化粧品

アルマード化粧品さん、ブロガーセミナースケジュール

1.アルマード化粧品の特徴である”卵殻膜”の研究など成果の発表
2.アルマード化粧品が販売する化粧品のうち、オススメの「クレンジングジェル」「美容ドリンク」の詳細説明
3.クレンジングジェルを使ったデモンストレーション
4.Q&A、撮影大会

このような流れでした。
参加のブロガーさんは20名ほどでしょうか。女性も男性もいらっしゃいました。

美容素材「卵殻膜」を使った、美肌・健康効果を研究しているメーカー

アルマード化粧品は主に通販で販売されているのですが、東京大学と共同研究をして、特許を取った技術を使って、体に優しいアンチエイジング系の商品を作っている会社です。

アルマード化粧品
(プレゼンしてくださったアルマード化粧品の社員さんです)

卵殻膜って卵の”薄い膜”のことなのですが、そのままだと消化吸収されないものを、独自技術で粉末にするなどして化粧品やドリンクに配合しているとのこと。

卵殻膜

社員さんのプレゼンによると、卵殻膜は肌や体内へ吸収される成分で、アミノ酸・コラーゲンなどで構成されており、ナノ化や油に頼らなくても自ら肌などに働きかけることができる天然美容成分、なのだそうです。

研究のことは英語ですが、研究が進められていることは色々なところに掲載されているようでした。
ホスホリルコリンポリマー上に固定化された加水分解された卵殻膜は、ヒト皮膚線維芽細胞のための細胞外マトリックス環境を供給する

肌以外にも、経口摂取で体内に影響があることがわかった卵殻膜

最新の研究によると、卵殻膜は吸収されてから全身へその成分が回っていることがわかったそうで、腸や肝臓などにもよりよい効果をもたらしていることもわかった、ということです。

もともと食べ物に入っているものなので、食べても大丈夫であり、さらにちゃんと吸収されて栄養分になっているということなので、美容サポート/美容ドリンクも発売されています。

アルマード美容ドリンク

アルマード化粧品ビューティードリンク

1本350円。
美容ドリンクとしては飲みやすいお値段ですね。


III型(ビューティードリンク) 10本セット

ただ、まだまだ新しい研究であり、これを飲み続けた時の体への影響はまだわからない段階だとは思います。
ただ体へはきちんと吸収されているとわかったこと、研究されていることは事実であることなどは、他の化粧品とは違って、とてもはっきりしていていいなと感じました。

アルコールや油分に頼らない、肌に優しい成分のみ配合で、肌の汚れはどうやって取るの?

肌の上に残ってしまっている汚れを取ることがいちばん美肌への近道、とはよく言われますが、そのために多くの場合は界面活性剤やオイル、アルコールを使います。

卵殻膜のアルマードはそれを使わず、「三室型電解水」を使っているとのこと。
ミネラルウォーターなどにも使われている技術ですね。

●水に殺菌力があるので防腐剤を使わない
●還元力がある水のため、油を乳化させる

アルマード化粧品のクレンジングジェル

油性のペンやリキッドファンデーションも、クレンジングジェルで綺麗に落ちていました。
量を少なくすれば、普通の洗顔としても使えるそうです。

全成分を見てみると、特別な水も「水」となっているのでわかりづらいのですが、このような成分によって、汚れを取ったり肌をきれいにしたりということがなされているということはよくわかりました。


チェルラー クレンジングジェル(洗顔・メイク落とし)

チェルラークレンジングジェル全成分:水、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、DPG、PPG-14ジグリセリル、ペンチレングリコール、グリチルリチン酸2K、加水分解卵殻膜、ビターオレンジ果実エキス、グリセリン、アロエベラ液汁、ポリクオタニウム-51、BG、サンザシエキス、ナツメ果実エキス、グレープフルーツエキス、リンゴエキス、ライム果汁、オレンジ果汁、レモン果汁、ベタイン、PCA-Na、ソルビトール、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、リシン、アルギニン、トレオニン、プロリン、ヒオウギエキス、トルマリン、ノバラ油、カルボマー、水酸化K

天然で、即効性のあるもの、というのはなかなか難しいので、その点ではとても特長的で他にない化粧品なので、アンチエイジングのサポートとしてのチョイスとしてはとてもいいなと思います。

特に肌荒れや乾燥がひどいときのポイントスペシャルケアとしていいと思う

私も乾燥して困ったときに、アルマードの美容液を使っていましたし、マスカラはずっとこちらのものを使っています。
卵の成分なのでちょっとずっと継続するには心配というのもあるのですが、即効性はすごいですし、乾燥やニキビはパっと解決できるかもと思います。

今回新しくできたクレンジングやドリンクも、そういう意味では「スペシャルケア」として疲れている部分にポイントで使うのになかなか有効だと思います^^

オトクにアルマード化粧品を買うコツ
私も知らなかったのですが、公式ショップのアルマードオンラインショップでは、毎週水曜日の午前10時~翌日午前10時まで、送料が無料になるそうです。

対象商品は割引になることもあるとのことで、アルマード化粧品で購入するなら水曜日がオトクなんですね。
ドリンクや基礎化粧品だけでなく、マスカラやアイシャドウなどもあるので、送料無料だと買いやすいですね。

アルマードオンラインショップ

ということで、今回のブロガーセミナーでは、研究の成果や実際に化粧品を使ったらどうなるか、そしてオトクに買うにはどうしたらいいかの情報共有をしていただきました。勉強になりましたし楽しかったです!

なかなかこういうセミナーは少ないのですが、消費者としても勉強になるので、また機会があれば行かせていただきたいと思っています。

リンク:アルマード化粧品

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 卵殻膜のアルマード化粧品、ブロガーセミナーレポート』と合わせてこちらもどうぞ

no image

手作りの保湿パック、分量と作り方

ヨーグルト、はちみつ、小麦粉(+あれば美容原液)を使って作る、ハンドメイド保湿パック。 これがめっち

記事を読む

ナールス セミナー

化粧品の安全性は、試験の期間・予算である程度予想

カネボウの美白化粧品被害があり、私もそれから色々な成分メーカーや化粧品販売会社、開発している先生方の

記事を読む

no image

ステロイドを使わないアトピー対策!ATP-C・U・Eゲル*ドクターズコスメ体験談

アトピーの専門医が開発したドクターズコスメ、ATP-C・U・Eゲルを体験してみる機会がありました。

記事を読む

no image

敏感肌でも使える、お手ごろ価格化粧水「極潤 ヒアルロン液」

いわゆるドラッグストアコスメの肌研(ハダラボ)、極潤ヒアルロン液。 ロート製薬が出している、オイルフ

記事を読む

no image

原液コスメ、チューンメーカーズ

手持ちの基礎化粧品に追加して使う、美容原液のシリーズ「チューンメーカーズ」。 美容原液というと高価な

記事を読む

no image

【比較】ファンケルとレバティ、同じ無添加オイルカット化粧品の違いは?

もともとは同じメーカーから生まれた"ファンケル"と、"レバティ"。 別の会社となった今も、基本思想は

記事を読む

no image

乾燥肌対策に、CAC化粧品メンブレンフェイスローション

真冬が近づいてきて、肌が乾燥しやすいシーズンになってきましたね。 静電気でも肌は乾燥するので、ニット

記事を読む

no image

〔美〕毛穴パック効果で、ファンデーションが綺麗に!

先日のはがす毛穴パックで大量に毛穴の汚れが取れました。(毛穴パックの使用感想はこちら) おかげで、気

記事を読む

no image

肌チェッカー「美肌鑑定」口コミ感想レポート

ファンケルから発売されている肌チェッカー「美肌鑑定」使っています。 体重と同じように、肌も毎日数値チ

記事を読む

no image

オルビスの日焼け止め、効果実感しました!

1年中人気のオルビスの日焼け止め「UVカット サンスクリーン」。 お値段も安いのに、きっちり効果を

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑