山為食堂の中華そば♪和歌山市民も分かりにくい場所なので詳しい地図&駐車場を案内

公開日: : @和歌山情報 著者:>>emi mantani

和歌山で中華そばを食べようと思って調べると必ず目にする「山為食堂」。
私は和歌山で育って、今も住んでいるのですが、ずっと食べる機会がなく、先日やっと食べられました♪

山為食堂

私のよく食べる和歌山中華そばよりは醤油の風味が少なく、豚骨が強かったです。
麺は和歌山中華そばはもっとふにゃふにゃなものが多いですが、こちらはそれほど柔らかくないんですね。細麺も選べるとメニューに書かれていました♪

和歌山市民でもあまり通らない場所

私はずっとこのあたりに普段いるのですが、全然どこにあるのか知りませんでした。
和歌山市駅から近いものの、メイン通りではなく、車でもなかなか通りづらいので、今までで3回くらいチラ見したくらいでした。今回やっと食べることができてうれしかったです^^

さて、場所が難しいので写真を周囲で撮ってみました。
遠方から来られる方の参考になれば幸いです。

●和歌山駅、本町通り側から山為食堂の前の通りへ進入する
山為食堂地図

↑クリックで大きくなります。点で囲んだ丸印のところの交差点の写真が以下です。

山為食堂

●和歌山市駅側から進入する
和歌山市駅側には大きな通りがあるのでこちらからのほうがわかりやすいかもしれませんが、中央分離帯のある道なので逆を走っていると進入し辛いです。

山為食堂地図

↑クリックで大きくなります。点で囲んだ丸印のところの交差点の写真が以下です。

山為食堂曲がり角

和歌山市駅から歩いてくる場合は、この大きな通りとガソリンスタンドを目印にすれば迷わないと思います。
このあたりはとにかく曲がってしまうと難しいので、大きな通りをメインに考えて、あまり細かく曲がらないように「大きな通りを曲がる場所」を決めたら「あとはまっすぐ」行くようにすると迷いが少ないです。

2014年6月の段階では、駐車場は店先以外にも
山為食堂の駐車場案内看板

城北パーキングに停めればサービス券がもらえるとのこと。
他にもこのあたりは有料駐車場があるのですが、適当に停めると「そこから店までの道順がわからない、、」となると思いますので、お店の方が紹介してくれる場所に停めるのがいいかと思います。

中華そば以外にもメニューがあり、うどんはとてもお安い♪

遠方から来られる方は難しいと思いますが、地元和歌山市民であれば、他のメニューもいいんじゃないかと思いました。
私は”あんかけうどん”"しのだ”"カレーうどん”あたりがおいしいのではないかと踏んでおります。また食べに行ってきます!

山為食堂のメニュー表

お店はわかりづらいですが、案内やメニューなど、色々と整えられているお店だなと思いました。
和歌山の中華そば屋さんは初めてだとなかなか入りづらいお店も多いのですが、こちらは女性でも安心なイメージ。

実際女性2人で来られている方々もいましたし、女性で電車できて和歌山の中華そばをちょっと食べたいな~と思われる方にもオススメです♪

おでんやお寿司、ゆで卵のある中華そば屋さんではないのですが、、とても出汁もおいしかったので、うどんなど他のメニューにも行ってみたい!と思っております^^

山為食堂

リンク:ぐるなび – 山為食堂(和歌山市/ラーメン・つけ麺その他)

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. ミズハ より:

    こんにちわ~^^私も山為は一度も行った事がないので(そもそも営業時間帯は仕事(涙))ここは是非行きたいお店です!!と言いつつも、明日行く予定にしていますがwww

    • オレンジスカイ より:

      ◆ミズハさん
      コメントありがとうございます^^
      山為、行ってきましたか?
      確かに平日の昼を中心にした店なので、なかなか行きづらいですよね。私はたまたま近くにいるので思いついたときに行けますが、けっこうハードル高い店ですよね。また何を食べたか教えてね!

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 山為食堂の中華そば♪和歌山市民も分かりにくい場所なので詳しい地図&駐車場を案内』と合わせてこちらもどうぞ

紀美野町のホタル

天然ホタルを昔ながらの自然の中で鑑賞@紀美野町2015

天然のホタルを、まだまだ昔ながらの自然が残る中で鑑賞できる場所が紀美野町にたくさんあると聞いて、行っ

記事を読む

オープンガーデン和歌山

オープンガーデン和歌山2015、個人のキレイなお庭を開放中

4月に始まったオープンガーデン和歌山。 私も初めて個人のお庭を見学に行ったのですが、公園などで

記事を読む

和歌山のコワーキングスペース「コンセント」

【イベント告知】和歌山のコワーキングスペースで、6月15日に「コワーキング会議」

私もマンスリーメンバーとして利用している和歌山市のコワーキングスペース"コンセント"でトークイベント

記事を読む

加太の海

7月1日は和歌山市で海開き!加太の海へ行きました

7月1日は和歌山市の各海水浴場で海開きでした。 めちゃくちゃ暑く夏らしい天気になったので、27日に

記事を読む

ヒコタロウ@和歌山

古民家お惣菜カフェ「ヒコタロウ」@和歌山の日赤裏

2015年3月末にオープンして、夏になった今でもまだまだ人気がある「ヒコタロウ」さん。 車の入

記事を読む

和彩あきら

和歌山名物がお弁当に!「和彩あきら」穴子丼、太刀魚丼@デリバリー可

和歌山の魚と野菜を使った、和歌浦にあるお店「和彩あきら」。 以前は地物活魚料理店だった「和彩あ

記事を読む

ベーカリー・パレードの食パン

和歌山市の人気パン屋さん「ベーカリー・パレード」の黒米食パン

和歌山市黒田で週末だけオープンする「ベーカリー・パレード」さん。 黒米を使った食パンを買ってみ

記事を読む

和歌山のカフェPLUGのサンドイッチランチ

和歌山カフェランチ!「PLUG」のサラダランチとサンドイッチランチ

2015年に入って週3日のカフェ営業を始めた、フォルテワジマ近くの「PLUG」でサラダランチを食べま

記事を読む

クルトンのアン食パン

和歌山の「クルトン」で買った「あんロール食パン」

和歌山市に2014年の年末にオープンした新しいパン屋さん「パンプラス クルトン」でパンを買いました!

記事を読む

Herb+(ハーブプラス)

有田のHerb+Cafe(ハーブプラスカフェ)、プレオープン中!

10月1日から、カフェ&ハーブや野菜の直売所「Herb+Cafe」がプレオープンしています。

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑