通もオススメする大阪のカプセルホテル「サンプレイン長堀」

公開日: : ホテル宿泊記, 大阪 著者:>>emi mantani

先日連泊もするほど私がよく使っているカプセルホテル「サンプレイン長堀」ですが、泊まることを話すとみんなから「そこよく泊まってる」「私もよく使ってるんですよ」という声をたくさん寄せていただきました。

サンプレイン長堀
(ちなみにカプセル以外にシングルルームも実はたくさんあるホテルです)

サンプレイン長堀に泊まっているとおっしゃっていた方々は出かけられることも多いようだったので、やっぱり皆イイと思うんだな~と嬉しく思いました。カプセルですが女性も泊まれて、清潔なところなのです。Wi-Fiもあるし、パソコンが設置されたインターネットスペースもあります。

心斎橋駅から徒歩5分ほどで立地もよく、チェックインは14時から。
地下街を出てすぐなので雨や雪でも大丈夫。心斎橋付近で手ごろに泊まりたいときにぜひ。

※このあたりは他にもカプセルホテルが多いので、全部に泊まってみました。
その中で料金や立地、清潔感、使い勝手などを考えてこちらがいちばんいいのかなと思った状況です。

▼地図はこちら、クリックで大きくなります▼
サンプレイン長堀地図

まずは立地と料金

お手頃に泊まりたいときに気になるのは、「立地」「1泊の料金」ですよね。
安くても繁華街にあったり分かりにくい場所にあるカプセルホテルが本当に多いので、気を付けてチェックしたいところです。

サンプレイン長堀は、心斎橋駅から地下街を通り5分。長堀橋駅からは1分。
御堂筋線なら心斎橋駅。堺筋線なら長堀橋駅です。
ビジネスでもレジャーでもだいたいどちらかの駅には着きやすいと思います。ここに来るなら基本的に地下鉄です。

梅田からタクシーに乗ったことがありますが、深夜料金加算で3000円かかったことがあります…。
地下鉄のある時間にできればチェックインして、それから遊びに行きたいですね!w

カプセル内と、設備など

サンプレイン長堀

カプセルは所によってサイズが少し変動しますが、こちらは一般的な大きさでした。
テレビが出っ張っているので、そこだけちょっと狭い感じですが、全カプセルにコンセントもあり、頭のところにはクッションもあるので居心地はよいです。

サンプレイン長堀

サンプレイン長堀

男性はお風呂やサウナがありますが、女性はシャワールームとパウダールームのみです。
ちょっと残念ですが、シャワールームは広くて綺麗です。狭いところもありますが、こちらは快適です。数は3つ。

荷物はロッカールームに預けます。
カプセルと同じ番号が付けられたロッカーがあり、そちらに(↓)アメニティや着替えが入っていますので、そこで着替えてルーム内へ。

サンプレイン長堀
・バスタオル
・フェイスタオル2枚
・部屋着(作務衣っぽい)
・ボディスポンジ、コットン

連泊も普通のホテルと同じ。ロッカーに荷物を置いたまま出かけられます。

10時~14時のベッドメイクの時間もカプセル内にいたいときは居られるようでした。
荷物はロッカーに置いたまま出かけられます。次の日のアメニティはカプセル内に置いてくださってました。

サンプレイン長堀で連泊

最初は仕組みがわからないのでドキドキするカプセルホテルですが、慣れてみるとビジネスホテルの部屋よりぐっすり寝られますし(狭いのが私には合っているようです)、色々なサービスを見つけて使っていくのも楽しいと思っています。

デメリットは人が歩く音やドライヤーの音が結構聞こえるところです。
それが辛い方はイヤホンか耳栓がいるのかもなあと思います。

どのカプセルでもそうなのですが、ここはちょっとドライヤーなどを使う部屋とカプセルが近いかなと思います。
ただ飲食店が周りに少ないからか、深夜にチェックインする人は他に比べると割と少な目です。

▼料金は1泊3000円ほど。詳細はこちらから
サンプレイン長堀

▼周辺のカプセルホテルレポート
それぞれに違う良さがあります。トータルでは私はこのサンプレイン長堀が好きですが、広い部屋に泊まりたいときはグランドサウナ、綺麗なところに泊まりたい時はファーストキャビン…など使い分けも楽しいです^^

朝日プラザ心斎橋
ファーストキャビン@難波
グランドサウナ心斎橋

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 通もオススメする大阪のカプセルホテル「サンプレイン長堀」』と合わせてこちらもどうぞ

no image

全国ブロガーツアーin大阪2013に参加♪@オレンジスカイ

2013年3月1日に開催された、「全国ブロガーツアー in 大阪」に参加してきました♪ アジャイルメ

記事を読む

no image

〔泊〕ハイアット大阪の、格安プランで年越し(大晦日宿泊)

大阪・南港にあるハイアットリージェンシー大阪に格安プランを発見して、宿泊してきました。 お正月の帰省

記事を読む

ホテルマック西日暮里

[宿泊レポ]ホテルマック西日暮里@週末も同じ価格、空室多め

今回、初めて日暮里エリアに宿泊しました。この「ホテルマック西日暮里」は、全体的に東京に空室が少ない時

記事を読む

no image

携帯予約人気1位☆ホテルクレメント徳島宿泊体験記

立地最高!ホテルクレメント徳島 私も先日の四国旅行のとき、急遽部屋が必要になって、携帯版楽天トラベル

記事を読む

堂島ホテルのメインダイニング

堂島ホテルで打ち合わせ!静かで席も広いし予約できる♪

堂島ホテルの大きなテーブルでミーティングをしてきました。 予約ができるし、梅田の駅から少し離れ

記事を読む

ハリーポッターエリア

USJでハリーポッター!15時入場で攻略した例(スケジュールマネジメント)

8月11日に、USJに15時から入れるサマートワイライトパスで入場しました。 ハリポタエリアは混雑

記事を読む

no image

ビールが美味しい「サントリー屋上ビアガーデン(大阪)」

夏場期間限定でオープンする、サントリー屋上ビアガーデン。 川のすぐ近くなので風がよく通ってとても涼し

記事を読む

ラ・バッロッタ

なんばの隠れ家イタリアン「ラ・バッロッタ」、話が弾む雰囲気でした

大阪なんば駅から徒歩圏内(駅では日本橋のほうが近い)の、イタリアレストラン「ラ・バッロッタ」へ行きま

記事を読む

no image

ポケモンセンターふゆまつり in 関空、感想レポート

関空のポケモンイベントに12月26日、参加してきました。 ショーなども無料で見ることができるイベント

記事を読む

近大マグロの刺身

大阪・ミナミで近大マグロが食べられる専門店「金の華」@宴会レポ

2014年12月にオープンした、大阪ミナミで近大マグロが食べられる「金の華」に行きました! め

記事を読む

手毬ソフト
和歌山城天守閣前のお天守茶屋でご当地スイーツ「手毬ソフト」

和歌山城天守閣前にある売店が2018年4月にリニューアルして、食事をし

夜市
ガイドブックに載っていない台湾グルメ、ぜひ食べてほしいもの(夜市、朝ごはん、スイーツ網羅)

2018年3月、昨年に続いて台湾へいきましたが、今年の4月には娘も台湾

龍門客棧餃子館
[台湾旅行]台北美食、龍門客棧餃子館でディナー

2018年も台湾・台北に行ってきました。 ローカルな食事を中心に、こ

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑