通もオススメする大阪のカプセルホテル「サンプレイン長堀」

公開日: : ホテル宿泊記, 大阪 著者:>>emi mantani

先日連泊もするほど私がよく使っているカプセルホテル「サンプレイン長堀」ですが、泊まることを話すとみんなから「そこよく泊まってる」「私もよく使ってるんですよ」という声をたくさん寄せていただきました。

サンプレイン長堀
(ちなみにカプセル以外にシングルルームも実はたくさんあるホテルです)

サンプレイン長堀に泊まっているとおっしゃっていた方々は出かけられることも多いようだったので、やっぱり皆イイと思うんだな~と嬉しく思いました。カプセルですが女性も泊まれて、清潔なところなのです。Wi-Fiもあるし、パソコンが設置されたインターネットスペースもあります。

心斎橋駅から徒歩5分ほどで立地もよく、チェックインは14時から。
地下街を出てすぐなので雨や雪でも大丈夫。心斎橋付近で手ごろに泊まりたいときにぜひ。

※このあたりは他にもカプセルホテルが多いので、全部に泊まってみました。
その中で料金や立地、清潔感、使い勝手などを考えてこちらがいちばんいいのかなと思った状況です。

▼地図はこちら、クリックで大きくなります▼
サンプレイン長堀地図

まずは立地と料金

お手頃に泊まりたいときに気になるのは、「立地」「1泊の料金」ですよね。
安くても繁華街にあったり分かりにくい場所にあるカプセルホテルが本当に多いので、気を付けてチェックしたいところです。

サンプレイン長堀は、心斎橋駅から地下街を通り5分。長堀橋駅からは1分。
御堂筋線なら心斎橋駅。堺筋線なら長堀橋駅です。
ビジネスでもレジャーでもだいたいどちらかの駅には着きやすいと思います。ここに来るなら基本的に地下鉄です。

梅田からタクシーに乗ったことがありますが、深夜料金加算で3000円かかったことがあります…。
地下鉄のある時間にできればチェックインして、それから遊びに行きたいですね!w

カプセル内と、設備など

サンプレイン長堀

カプセルは所によってサイズが少し変動しますが、こちらは一般的な大きさでした。
テレビが出っ張っているので、そこだけちょっと狭い感じですが、全カプセルにコンセントもあり、頭のところにはクッションもあるので居心地はよいです。

サンプレイン長堀

サンプレイン長堀

男性はお風呂やサウナがありますが、女性はシャワールームとパウダールームのみです。
ちょっと残念ですが、シャワールームは広くて綺麗です。狭いところもありますが、こちらは快適です。数は3つ。

荷物はロッカールームに預けます。
カプセルと同じ番号が付けられたロッカーがあり、そちらに(↓)アメニティや着替えが入っていますので、そこで着替えてルーム内へ。

サンプレイン長堀
・バスタオル
・フェイスタオル2枚
・部屋着(作務衣っぽい)
・ボディスポンジ、コットン

連泊も普通のホテルと同じ。ロッカーに荷物を置いたまま出かけられます。

10時~14時のベッドメイクの時間もカプセル内にいたいときは居られるようでした。
荷物はロッカーに置いたまま出かけられます。次の日のアメニティはカプセル内に置いてくださってました。

サンプレイン長堀で連泊

最初は仕組みがわからないのでドキドキするカプセルホテルですが、慣れてみるとビジネスホテルの部屋よりぐっすり寝られますし(狭いのが私には合っているようです)、色々なサービスを見つけて使っていくのも楽しいと思っています。

デメリットは人が歩く音やドライヤーの音が結構聞こえるところです。
それが辛い方はイヤホンか耳栓がいるのかもなあと思います。

どのカプセルでもそうなのですが、ここはちょっとドライヤーなどを使う部屋とカプセルが近いかなと思います。
ただ飲食店が周りに少ないからか、深夜にチェックインする人は他に比べると割と少な目です。

▼料金は1泊3000円ほど。詳細はこちらから
サンプレイン長堀

▼周辺のカプセルホテルレポート
それぞれに違う良さがあります。トータルでは私はこのサンプレイン長堀が好きですが、広い部屋に泊まりたいときはグランドサウナ、綺麗なところに泊まりたい時はファーストキャビン…など使い分けも楽しいです^^

朝日プラザ心斎橋
ファーストキャビン@難波
グランドサウナ心斎橋

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 通もオススメする大阪のカプセルホテル「サンプレイン長堀」』と合わせてこちらもどうぞ

池袋プラザ

女性も泊まれるカプセルホテル「池袋プラザ」で2連泊

1泊2,800円、女性専用フロアのあるカプセルホテル「池袋プラザ」に泊まってきました。 初のカプセ

記事を読む

ホテルミッドイン赤羽

ホテルミッドイン赤羽駅前、宿泊レポート(超駅近、朝食も)

赤羽駅の南改札を出て、目の前。距離で数十メートルの場所にある「ホテルミッドイン赤羽駅前」。2007年

記事を読む

no image

【香港③】ディズニー・ハリウッド・ホテル宿泊感想

ディズニー直営のホテル、「ディズニーハリウッドホテル」に宿泊しました。 隣り合っている「香港ディズニ

記事を読む

no image

大阪・梅田の屋上ビアガーデン「野宴」

新阪急ビルの屋上にある、ビアガーデン「野宴」。 焼肉ができるので人気のビアガーデンです。 焼肉

記事を読む

no image

〔鮪〕まぐろ専門店 中津1丁目まぐろやは、安くてウマッ!

生まれて初めて、まぐろ専門店というところへ連れて行ってもらいました。 梅田から地下鉄で1駅、中津駅す

記事を読む

no image

両班(ヤンバン)@天王寺あべのルシアス店でランチ

天王寺駅近くのビル、あべのルシアスでランチをいただきました。 地下がレストラン街になっていて、駅か

記事を読む

no image

〔大阪〕激安のビジネスホテル、ホテル太洋@動物園前

地下鉄御堂筋線の天王寺となんばの間に位置する「動物園前」駅。 その出口からすぐ(手を伸ばしたら届く?

記事を読む

no image

大阪でお好み焼き案内するなら、「千日前はつせ」

関西が地元じゃない人を案内して喜ばれるのが「千日前はつせ」。 個室で、自分たちで焼いていくお好み焼き

記事を読む

no image

〔夜〕きれいな夜景と個室飲み「GRAND PLUM 茶屋町」@梅田

100種類の梅酒と梅田の夜景が楽しめる「GRAND PLUM 茶屋町」へ行ってきました。 このお店の

記事を読む

no image

3割引!オンワードのファミリーセール感想レポート(大阪)

組曲や23区、カルバンクラインなどオンワードのグループブランドが全部安くなる、ファミリーセール。 2

記事を読む

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑