夜飲みできる隠れ家っぽいカフェ「Mr.CAFE」@和歌山市駅からも近い

公開日: : 最終更新日:2014/11/12 @和歌山情報 著者:>>emi mantani

夜遅く、深夜0時まで営業しているカフェ「Mr.CAFE(ミスターカフェ)」に行ってきました。
ボリュームあるフードメニューがおいしいと聞いていたのと、ソファ席があるのでゆっくり話すのにいいなぁと思っていました。

Mr.CAFEの店内写真

【ミスターカフェ閉店?】先日からずっとクローズド状態が続いておられるようです。行かれる方は一度電話を入れるなどしてみられたほうがよいと思います。

実際”ニューヨークスタイル”なメニューはどれもボリュームたっぷりで、空間もゆったりしていて居心地がすごく良かったです。

ちょっとジャンクな山盛りポテト的なものもありつつ、ナッツなどBarのようなおつまみも。そしてスイーツもあり、行きやすいお店だなと思いました。こういうお店ってなかなかこのあたりになかったと思うので、嬉しいですね^^

NYスタイルって何?

このカフェは”ニューヨークスタイル”ということなのですが、NYスタイルって何だろう?と思っていました。
調べてみると、「インパクトとデザイン性があって大胆」なもののようです(すごくざっくりとしているのですが)。

和歌山の隠れ家カフェのフードメニュー

ニューヨークスタイルジャンクフードとメニューに書かれていた「プーティン」

和歌山で食べられるプーティン

グレイビーソースとチーズがかかった、山盛りポテト的な「プーティン」。
カナダの料理だそうなのですが、480円とお手頃価格でとっても美味しい!

Mr.CAFEさんの通常のプーティンは太いホクホクポテトなのですが、今日は品切れということで、細いポテトでした。
これはこれで食べやすくて美味しかったです。

味も濃いので女ふたりだとちょっと持て余してしまうくらいの量でした。
これがでもすごくテンションが上がるので、やっぱりこのお店にいったら頼んで欲しいなと思います。私も次にいってもまた頼みます(笑)

アルコールも種類たくさん。ひとりでも行きやすくて楽しい場所

大きなスクリーンがあって、今日はサッカーでしたが色々スポーツの試合も見られるようです。
お店も広いですし、ソファー席は入口近くで他のお客さんが視界にあまり入らず、ひとりでものんびりできると思います。

Mr.cafeで食事中の写真

Mr.CAFEのホットドッグ

ふたりで行き、ドリンク+ポテトとパンをシェアという感じであれば、ひとり1000円ちょっとです。
このあたり(和歌山市駅付近)でこれくらいカジュアルで使い勝手の良いカフェはなかなかないと思うので、ちょっと飲みたい・食べたいときはすごくイイですね。

和歌山駅の近くに行けるのであれば、時ノ和珈琲さんの1000ベロセットも捨てがたいのですが。
カフェ的にゆっくりしゃべりながら1000円程度でお酒を飲んで食べたいのであれば、この2店舗のうち近いほうで、という感じですね^^

この2店舗ともに2014年に入ってからオープンしていて、やっと和歌山市内の行きやすい場所(駅近く)にこういうお店ができたなあと思っています。これからもこの値段とボリュームで食べられたらいいのに!私も通って応援したいと思ってます^^

リンク:
和歌山市役所近くにNYスタイルのカフェ-同級生3人がセルフビルド
和歌山駅前にカフェ「時ノ和珈琲」-Wi-Fi利用可、電源も多数設置

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 夜飲みできる隠れ家っぽいカフェ「Mr.CAFE」@和歌山市駅からも近い』と合わせてこちらもどうぞ

高野寺の初弘法

和歌山市の高野寺「初弘法」縁日

毎月21日、弘法大師の月命日に開かれている弘法市。 年初めは「初弘法」と言われ、かなり大きな規

記事を読む

スターバックス和歌山昭和通り店オープン情報

スターバックスの新店!和歌山昭和通り店(神前)が2016年12月オープン

和歌山市にスターバックスの新しい店舗がオープン(住所:和歌山市神前174-5)。 和歌山では6

記事を読む

丸太屋ぶらくり丁店

和歌山ラーメンの丸田屋、ぶらくり丁店が4月1日オープン

和歌山ラーメン(中華そば)で人気の丸田屋。 ぶらくり丁近くに新店舗がオープンします!2015年

記事を読む

和歌山大学

和歌山大学図書館の利用方法(一般)と、図書館カフェ感想

和歌山大学の図書館は、学外からの一般利用も可能です。 駐車場も無料で使えますし、中にはカフェが

記事を読む

本屋プラグ

和歌山のシェアキッチン&カフェ「PLUG」がクラウドファンディング実施、交流する本屋へ

和歌山の万町(フォルテワジマからもう少し和歌山市駅に向かって進んだあたり)にある、シェアキッチン&カ

記事を読む

和歌山市役所のピンクリボンランチ

和歌山市役所食堂のピンクリボンランチ2014、大ヒット中

和歌山市役所の14階食堂で、2014年もピンクリボンランチが提供されています。 10月は乳がん

記事を読む

加太線フォトコンテスト

加太線でフォトコンテスト開催中!商品はペア宿泊券♪@9月末締切

南海加太線の沿線風景を撮影した写真のフォトコンテストが開催されています。 2014年9月末まで

記事を読む

和歌山のパン屋クルトン

和歌山市のパン屋さん「クルトン」のランチは予約必須!

和歌山で2014年末にオープンした、パン屋「クルトン」さん。 私も年明けすぐにランチをしつつパ

記事を読む

おっとっと広場のシラス丼

おっとっと広場「丼まつり」のシラス丼

ゴールデンウィークに開催されている定番イベント、おっとっと広場の「丼まつり」に行ってきました。

記事を読む

黒穴子丼

加太の新名物「黒穴子丼」@活魚料理いなさ

南海電鉄と加太の「いなさ」さんが開発した、新しい名物の「黒穴子丼」。 先日の紅葉鯛まつりで買う

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑