成田空港へ着いたら…10分に1本の激安LCCバスがオススメ*乗り方と所要時間

公開日: : 最終更新日:2014/06/29 交通 著者:>>emi mantani

ピーチやジェットスターで成田空港へ着いてしまう方も多くなっていると思います。
「遠いから…」とよく言われますが、成田から東京駅まではバスで1時間10分です。

LCCバス

東京駅周辺へのバスは成田空港から日中だと10分に1本が出ていて、料金は900円もしくは1000円。
詳細は後述しますが、2つのバス会社があるので、そういう風に違いがあります。バス乗り場は1つです。

羽田から東京駅、成田から東京駅を比較

羽田空港から東京駅までは、京急に乗ると約50分(遅延なしの場合)。
成田空港から東京駅までは、バスに乗って約70分(定刻通りの場合)。

電車は乗り換えで歩いたりもしますしね。
バスだと必ず席がありますから(満席になったら乗車できない)、東京駅までのんびり座って移動できます。

LCCバス

ただバスは渋滞があるので、約束の時間が近いときや仕事の予定が入っているときはNGかもと思います。
前乗りしているときや私的な用事・旅行のときはバス、急いでいるときは成田から電車で移動が最適です。成田から京成のスカイライナーに乗ると日暮里駅まで40分くらいで着きます。

LCCバスの乗り方

LCCバスは成田空港の第一、第二ターミナルどちらからも乗ることができます。
ピーチアビエーションの場合は成田の第一ターミナルに着くので、31番のバス停へ向かいます。

LCCバスノリ場

ここから10分に1本出ています(時間帯によると思いますので、2社の時刻表を確認の上)。
時刻表は京成(900円)THEアクセス成田(1000円)のウェブサイトで確認できます。乗り場の地図もあります。

【重要】チケット事前購入は900円の京成バスが必要、1000円のTHEアクセス成田は不要

これがちょっとナゾなんですが、チケットの要不要が2社のバスで違っています。
このバスですが、どちらに乗っても東京駅には着きます。どっちに乗っても100円違いで時間も同じ。だからどちらでもよいのですが、なぜかTHEアクセス成田(1000円)が人気がなくて、京成バス(900円)に乗る人が8割くらいです。

京成バス(900円・チケット要)
京成バスはバスチケットカウンターで900円のチケットを買う必要があります。
成田空港から東京方面へはチケット予約ができないので、飛行機を降りた足でカウンターへまず行き、時刻を指定して900円支払い、チケットを買ってからバス停へ向かいます。

京成バスチケットカウンター

●チケットを事前購入するので必ず乗れると確信ができ、気分が楽
●チケットカウンターとバス乗り場は逆方向なのでちょっと歩かないといけない
●京成バスにはトイレが付いていない
●混みがちで席が取れないことがある

THEアクセス成田(1000円・現金払い/チケット不要)
THEアクセス成田

THEアクセス成田は平和交通・あすか交通という2つのバス会社が共同運航しています。
だからなのか、チケットカウンターはなく、バスに乗る時に乗務員さんに1000円を支払うシステム。

それがわかりづらいのか、かなり不人気です。
いつも空いています。日中だと京成バスと同じくらいの本数が走ってるんですけどね。

●チケット購入しないので、乗れるか不安(バス停に並ぶ)
●満席になっているのは今まで見たことがない
●トイレが付いている
●京成バスより100円高い
●現金払いなので、カウンターに行く手間がなく空港到着口から数分でバスに乗れる

バス乗り場には職員さんがいて、対応してくれていました

この間まで誰もいなくて皆不安そうな顔をしてバスを待ちましたが、今日は対応してくれる職員さんがいました。
京成バス(900円)と、THEアクセス成田(1000円)が交互に来るので、職員さんが「次は●●分発の京成バスです」とアナウンスしてくれていました。

LCCバス乗り場の様子

これでだいぶ乗りやすくなりました。
荷物の整理もしてくれていました。

東京駅周辺発のLCCバスはチケット予約可能

成田へ向かうときですが、これはチケット予約が、楽天トラベルで可能です。
京成バス(900円)も、THEアクセス成田(1000円)もどちらも楽天トラベルで予約可能。ここで予約すると楽天ポイントもらえるので私もいつも予約しておきます。

京成バス(900円)のチケット予約ページ
THEアクセス成田(1000円)のチケット予約ページ

成田へ飛行機が遅れて着くことも多いので、成田から東京までのバスチケット予約ができないのかもしれませんね。
でも時刻表があるので、それをプリントアウトして持っていけば、京成バス(900円)に乗るのか、THEアクセス成田(1000円)に乗るのかは決められるので、到着後に決めてから、カウンターに行くか行かないかなど思案すればよいと思います♪

なかなか乗りやすくなりましたよ。
金額も安いですし、LCC+LCCバスで東京も行きやすくなりますね。

ちなみに今回は片道LCC+LCCバスで東京駅まで6000円ほどで着きました。
遅延問題などもありますので、時間に余裕のあるときなどにぜひこのパターン試してみて下さい。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 成田空港へ着いたら…10分に1本の激安LCCバスがオススメ*乗り方と所要時間』と合わせてこちらもどうぞ

スターフライヤー

【東京-大阪】ぷらっとこだまは安い?スターフライヤーと比較!

東京-大阪(関西)を往復する生活になって、5~6年経過しました。 今は仕事で出かける東京ですが、千

記事を読む

関空第2ターミナルの荷物検査場

LCCピーチの手荷物検査が厳しくなったので要注意・重さチェックあり@関空

LCCピーチは普通のチケットで荷物を預けると、追加料金が発生します。 そのため、機内持ち込みする人

記事を読む

comfort1

ウィラーバスのビジネスコンフォート(独立席)シートレポート

深夜バスで【東京-大阪】を移動するのに、コクーンシートが満席だったため、ビジネスコンフォートというシ

記事を読む

関西空港のPeach

関西空港でLCCピーチよりジェットスターが乗りやすいと思う理由3つ

関西空港に就航しているLCCは、ピーチ・アビエーション、ジェットスター、エアアジアをはじめ12社あり

記事を読む

ピーチのスタンダードとストレッチシートを比較

LCCピーチのストレッチシート(非常口座席、+870円)とスタンダードシートの差

LCCピーチは座席の指定が有料ですが、有料席の中にも色々な種類があり、予約時に選ぶことができます。

記事を読む

バス

【東京-大阪】昼に格安移動する方法-高速バス-

東京と大阪を結ぶ高速バス、夜行はたくさんあるのですが、早朝に目的地に着いてしまうこと、夜に眠れないと

記事を読む

KIX-ITMカード

関空駐車場・3日間利用で1420円割引になった「KIX-ITMカード」、誰でも作れる

関西国際空港株式会社が発行している「KIX-ITMカード」。 ポイントカードと同等レベルなので

記事を読む

南海フェリーデッキ

【四国旅行記1】南海フェリーで船旅(徳島~和歌山)

和歌山市と徳島市をつなぐ、南海フェリーに車を乗せて、船の旅をしてきました。 和歌山~徳島は2時間。

記事を読む

no image

【大阪-金沢】北陸道昼特急 高速バス乗車レポート

大阪駅発、JR金沢駅着の高速バスに乗ってきました。 お昼の15時20分に出て、20時に着くという4時

記事を読む

南海フェリーかつらぎ

南海フェリーでネットにつなげられない問題解消!無料Wi-Fi設置されていました

南海フェリーの船内で、無料Wi-Fiが使えるようになっていました。 これで「フェリーはネットが繋が

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑