商業施設リノベーション「mAAch ecute神田万世橋」

公開日: : 最終更新日:2014/06/23 東京 著者:>>emi mantani

秋葉原駅から程近いところにある、「mAAch ecute(マーチエキュート)神田万世橋」へ行きました。
70年前は駅として使われていた場所ですが、今、リノベーションして商業施設として生まれ変わっています。

マーチエキュート神田万世橋

2013年9月にオープン。テナントとイベントスペースがあり、テナントは「万世橋サロン」というコンセプトの基に選ばれているそうで、とてもおしゃれでおとななお店がいっぱいありました。

さらに川のほとりを歩いたりベンチに座って寛いだりもできて、ホッと一息つくにはすごくいいスポット。
デザインもどこを見ても素敵で、全然飽きずにボーっとしていられそうです。

マーチエキュート神田万世橋

神田川に面した、水辺、ほとり。静か。

神田川のほとり

秋葉原駅からすぐ近くですが、水辺にあるからか、とても静かでした。
100年前に作られたレンガの壁と、川に映る明かりが綺麗で癒されます。

ちなみにmAAch ecuteの入り口で振り返るとこんな感じ
秋葉原

こんな感じの街中にあるのに、レンガの建物に入ると、大通りの喧騒がかなり落ち着いているので不思議です。

マーチエキュート神田万世橋のテナントエリア

もともとの構造が残っているらしく、テナントが入っているものの区切りがあまりなく、全部つながっているように見えます。

マーチエキュート神田万世橋のテナント

▼▼関連リンク
mAAch マーチ エキュート 神田万世橋 ショップ情報

6月15日からビアガーデンならぬ「ビアアーチ」開催中。クラフトビア祭りも

ビアアーチ万世橋

6月9日からは「ニッポンクラフトビア百貨」。
6月15日からは「ビアアーチ」とビールのお祭りが開催されています。

ビールはお店ではなく、買ってからどこで飲んでもいいとのこと。
川べりにもベンチがあるし、テナント内にも空いているところに椅子があって、かなりくつろげる空間。

(それにしてもめっちゃ人が少なかった。平日の午後8時ごろだったのですが、ベンチに座ってる人ほぼゼロ)

マーチエキュート神田万世橋

マーチエキュート神田万世橋
ZUMONA BEER ヴァイツェン

クラフトビア百貨

こんなにおしゃれで素敵で、クラフトビアも定価でいろんな種類が飲めるのだから、もっと人が来てもいいのにな~と思って友人に聞いてみたところ「誰もそこにあるの知らないんだよ」とのこと。まだまだ東京でも知られていないスポットなのかもしれないですね。穴場!

レストランは満席でした。予約必要ですね。

フクモリレストラン
カフェ兼定食屋という[フクモリ]さんは、満席でした。めっちゃここは賑わってた。
和食が食べられるということで、このあたりでは珍しいのかもしれないですね。

mAACh ecute

以前の雰囲気が残っていながら、使いやすさもあり、かっこいいデザインで、想像以上にすごくよい場所でした。
自然にまた行ってしまうような、気持ちの良さがありました。ほんとにまた早く行きたい!と思いました。夏の間にビールを飲みにぜひ♪」

ワークショップやイベントも開催されているみたいですし、電車の見えるカフェも♪
私は全部を見られていないので、また違う時間帯に行ってみたいと思います。夕方も良さそうです。

リンク>>mAAch マーチ エキュート 神田万世橋

この建物は「リノベーション・デザインの本 (エイムック 2741)
」に載っていたので、見つけました。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 商業施設リノベーション「mAAch ecute神田万世橋」』と合わせてこちらもどうぞ

no image

グランスタ@東京駅エキナカ体験レポート

有楽町イトシアに続き、東京駅構内の新しいショッピング街、「グランスタ」へ行ってきました♪ 東京駅の

記事を読む

鳩森八幡神社

[告知]第2回せんだがやタウンマーケットに出店します!

2015年5月16日(土)に開催される、2回目となる「せんだがやタウンマーケット」に出店することにな

記事を読む

no image

トルコ料理なら!「レストラン イスタンブール」@銀座店

世界三大料理であるトルコ料理の、日本初のレストラン「イスタンブール」。 創業は1988年ということで

記事を読む

食堂とだか

コスパ抜群!食堂とだか@五反田、飲み放題付コース5000円

東京なのにこの値段でこの内容!と驚いたお店、「食堂とだか」。 東京の方々からおいしくて安いと話

記事を読む

no image

〔見〕ダイソンの東京本社@半蔵門

半蔵門駅の近くで、ダイソンの掃除機がズラーッと並ぶ光景を目撃しました。 娘の喘息予防に良さそうだなぁ

記事を読む

no image

〔食〕ビュッフェ野の葡萄で、楽しくひとりご飯@TOKIA

東京駅の近くで、ひとりでゆったりできる場所ってけっこうあるのですが、野の葡萄も好きなレストランのひと

記事を読む

リバーサイドカフェ シエロイリオ

スカイツリーが見える、食とアートの倉庫リノベーション「MIRROR」

スカイツリーの見える、隅田川沿いのビルをリノベーションしてできた商業施設「MIRROR」。 "食と

記事を読む

no image

〔初〕トルコ料理、イスタンブール@銀座

とうとう念願の本格的なトルコ料理を食べに行って来ました! お邪魔したレストランは、有楽町と新橋の間く

記事を読む

no image

サンプルラボのシステムとルール *感想*

サンプルラボに行ってきたよレポートを書きましたが(記事はコチラデス)、けっこうシステムが複雑だった

記事を読む

階段ブックフェア

【レポート】階段ブックフェア&いい階段☆偏愛写真展@ジュンク堂池袋

ジュンク堂書店 池袋本店で開催されている「階段ブックフェア」と「いい階段☆偏愛写真展」へ行ってきまし

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑