大阪駅前ビルでがっつりオムライス!「長屋オムライス」

公開日: : 大阪 著者:>>emi mantani

大阪・福島にあるバーで出していたオムライスが人気で専門店として新しく店舗にしたという「長屋オムライス」さんへ行ってきました。
大阪駅前第一ビル地下2階の飲食店街の中にあります。

長屋オムライス

長屋オムライスの卵はとろとろ系だけど、卵を開かないタイプ。
ふんわりとした卵の食感と、半熟過ぎない感じが好きな方には超オススメです!

具材がゴロゴロと入っているのが特徴のオムライス屋さんだからか、立地もあるのか、お店はほとんど男性のお客さんでした。

それでもお店は入りやすいので、私もひとりでしたが気にならずに入店できました。

大阪駅前第一ビル地下2階の様子

ふわふわ卵が人気のオムライス

長屋オムライス

こちらが長屋オムライスさんの「きのこオムライス」です。
きのこがかなりしっかり入っています。

卵の焼き加減は好みが分かれると思いますが、私は半熟のちょっと卵くさいのが苦手なので、ここのしっかり外側が焼けているのは好きだと思いました。

長屋オムライスのきのこオムライス

ごはんはケチャップライスではなく、固めに炊かれたバターライス。
味が濃すぎないのがいいですね。

オムライスではなく「長屋オムライス」というメニュー

ジャンルとしてはオムライスですが、最近よく見るオムライスとは特徴がかなり違ったので、「長屋オムライスが食べたい!!」と思う味でした。だからリピーターが多いんだなぁ~!

メニューはどれも具がゴロゴロ
チキン、きのこ、ナスなどゴロゴロ系の具を組み合わせて食べられます。
予算は800円~900円というところです。

▼▼メニューはこちら
長屋オムライス・KOZMIC 長屋バー

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 大阪駅前ビルでがっつりオムライス!「長屋オムライス」』と合わせてこちらもどうぞ

no image

大阪泉南イオンに行ってきました♪

今日は私の家から車で20分ほど。大阪関空近くのイオンショッピングセンターに行ってきました♪

記事を読む

no image

〔泊〕女性OKカプセルホテル、ファーストキャビン@難波

地下鉄なんば、南海なんば駅(大阪市)からほど近くのファーストキャビン。 女性も泊まれる、高級路線のカ

記事を読む

no image

〔大阪〕激安のビジネスホテル、ホテル太洋@動物園前

地下鉄御堂筋線の天王寺となんばの間に位置する「動物園前」駅。 その出口からすぐ(手を伸ばしたら届く?

記事を読む

no image

安くて美味しいインド・ネパール料理を大阪で♪「シダラタ 南堀江店」

たまたま見つけたお店なのですが、すごく安くて美味しかったのでレポートします! フードも安かったですが

記事を読む

no image

両班(ヤンバン)@天王寺あべのルシアス店でランチ

天王寺駅近くのビル、あべのルシアスでランチをいただきました。 地下がレストラン街になっていて、駅か

記事を読む

no image

関空の周りには魚がいっぱい!2期空港島 現場見学ツアー

関西空港の2期空港島(第2滑走路のある部分)の現場見学ツアーに参加してきました。 関空から船で数分の

記事を読む

no image

女性OK、カプセルホテル朝日プラザ心斎橋

心斎橋のど真ん中に、1泊2,800円で泊まれる「カプセルホテル朝日プラザ心斎橋」。 あの細長い普通の

記事を読む

no image

ザ ビア カンパニーでおいしいビール!@大阪梅田

先日、お昼間から美味しいビールが飲めるところないかな・・・と探していて、探し当てたのがこの梅田駅近く

記事を読む

大阪 野菜レストラン

なにわ伝統野菜食べ放題-グランフロント大阪の穴場

まだまだどのお店も混雑しているグランフロント大阪。 その中で比較的空いている店で、しかも"なに

記事を読む

USJの夜

USJに行く前に!事前にチェックするべき情報源2014

USJに行く前や、当日パークの中で役立つウェブサイトなど情報源をまとめておきます。 こちらがなかっ

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑