桃山町で桃の季節限定の生桃ジェラート「ももソルベ」@藤桃庵

公開日: : @和歌山情報 著者:>>emi mantani

桃山町にオープンしたジェラート屋さん「藤桃庵」で、今年収穫した桃を使ったジェラートを食べてきました!
もともと桃農家さんだったということで、ご自身で作った桃をジェラートにしてくださっているとのこと。

藤桃庵

朝採りの桃を使ってすぐジェラートに加工しているとのことで、今の時期しか食べられない貴重なジェラートなのです。
さわやかな甘みで、とても美味しかったです。

朝採り桃でできた「ももソルベ」

朝採り ももソルベ

ジェラートは2種類が楽しめるハーフ&ハーフにもできるとのことで、せっかくなので2種類を食べることに。
あとさらに1口分他の種類のジェラートをつけてもらえるので、ふたりいれば6種類のジェラートを全て食べることができる!

(販売されるジェラートは毎日変わっていくそうです。全部合わせて6種類。)

藤桃庵のテラス席

藤桃庵のメニュー看板

私は「みるく」「ももソルベ」の2種類。
いっしょに行った@chiharu_0116さんは「桃みるく」「すももソルベ」の2種類。

私の会計は572円でした。
Mサイズにしたので、かなり量は多くて、アイスというかパフェを食べたような満足感がありました。

みるくが濃くてめっちゃ美味しい~。もともとの牛乳がめっちゃ甘いんだろうと思いました。
もものソルベは爽やかで生の桃をかじった後のようなほのかな甘みと酸味がふわっと。

色々とこれからも季節に合わせたジェラートが出るようでとても楽しみです!
和歌山は果物がたくさん取れますから、こういうその時期の果物が生で楽しめるスイーツってほんと嬉しいですね。美味しいです。

親戚のおうちにお邪魔したかのような癒し感

トイレもキレイに新しく作ってくださってますし、ドライブの途中の休憩場としてすごく良かったですし、ご自宅の中に店舗を作られているので、何となく親戚の家に来たような懐かしさ。

籔本畑下農園
↑こちらはジェラート店舗の横にある、籔本畑下農園さんの桃が買える直売所です。
同じご家族がされているので、ジェラートで食べた桃を生で食べたいときは、こちらの直売所で買って帰れば◎

駐車場も思いのほか多く用意されていましたし、迷わないよう看板も曲がり角などに出ていました。
店舗前では車の誘導もしてくださる方がいて、初めてでしたが私も迷うことなくお店にたどり着けました!

藤桃庵の駐車場

桃山町は桃の季節で、どの直売所も車でいっぱいでした。
出かけられる際は、道端に停まる車などに十分注意して出かけてくださいね。

▼▼詳しい地図、営業時間確認はこちらから
籔本畑下農園~藤桃庵~桃農家のイタリアンジェラート

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 桃山町で桃の季節限定の生桃ジェラート「ももソルベ」@藤桃庵』と合わせてこちらもどうぞ

吉祥寺エビカフェ

吉祥寺で打ち合わせならWi-Fiと電源がある「A.B.Cafe (エビカフェ) 」

吉祥寺での打ち合わせで使わせてもらって、とても快適だったA.B.Cafe (エビカフェ) 。

記事を読む

國華堂のわらびもち

創業80年の老舗和菓子!和歌山市高松の「國華堂」のわらびもち

和歌山市高松にある和菓子のお店、國華堂さんのわらびもちがモチモチですごく美味しかったです! ふ

記事を読む

天津プラスの天津飯

地蔵の辻近くの「天津プラス」、天津飯・天津麺以外のメニューも豊富

中之島の地蔵の辻近くにある「天津プラス」に行ってきました。 「天津飯のお店」という看板が目立つので

記事を読む

海南のArcade

Arcade@海南 2016に出ていたお店を一回おさらい/AVENUE(物販)編

海南駅前に、2日間限りの"街"を作り上げたイベント「Arcade」。 とても素敵なお店が出店し

記事を読む

和歌山市役所食堂

和歌山城がキレイに見えるオススメ場所4か所

和歌山らしい景色といえば、海や山が一望できる風景ですが、「和歌山市らしい」景色というと、和歌山城が見

記事を読む

スターバックス和歌山昭和通り店オープン情報

スターバックスの新店!和歌山昭和通り店(神前)が2016年12月オープン

和歌山市にスターバックスの新しい店舗がオープン(住所:和歌山市神前174-5)。 和歌山では6

記事を読む

加太の海

海を見ながらの映画祭、Kisssh-Kissssssh映画祭2016 #kisssh2016

和歌山の漁師町、加太で映画祭が行われました。 もう恒例になってきていますね。私の参加も3回目です。

記事を読む

和歌山市の気温表

2014年8月、和歌山で猛暑日がゼロ

8月29日の段階で、今年2014年8月に猛暑日がゼロだったとのこと。 気象庁のデータで和歌山の

記事を読む

桜珈琲和歌山店

和歌山にも桜珈琲がオープンする!2016年3月開業(レポートあり)

南大阪で人気のカフェ、桜珈琲が和歌山にも進出が決定しました。 国体道路沿い、セントラルシティ駐

記事を読む

no image

〔密着〕エフエムワカヤマ(fm877)のラジオ録音をレポート!

和歌山のコミュニティFM、FM877(エフエムバナナ)の録音現場を見学させていただきました。 200

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑